忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STV/日本テレビ「エンタの神様」8月11日放送

人より遅い夕食をとりながら見ていたら、中山功太が出ておりまして、
「対義語」なんつーネタをやっていたのですが…コレはどうなんだろう。

この「対義語」っつーネタは、最初に元となる言葉を出して、
その後にその言葉の対義語になりうる言葉を出してウケを取るというヤツで、
結構、エンタ側が仕組みそうな感じのネタとも思えるんですが…、
大阪在住の方が言うには、最近の功太はかなり一般受けを意識していて、
こーいう感じのネタばっかりやってるとかという状態らしいと。

まぁ、確かに、これまで公の場でやっていた「DJモンブラン」と比べても、
更にわかりやすい感じのネタにはなってるんですけどねぇ…、
なんとなく功太的エッセンスがかけてるような気がしてならない。
自ら進んでブラック系の方向に進んでいながら、一方では、
自分のネタが電波に乗りにくい事を気にしてるというのがWikipediaにあって、
それを考えると、悩める時期に来てるのかな~…なんていう感じにも取れる。

あんまり、守りにははいってほしくないんですけどねぇ…。

http://d.hatena.ne.jp/nizukakotaro/20070808/1186507465
爆笑オンエアバトル8月3日放送分(一汁一菜絵日記帳/2007年8月8日付)
PR
http://blog.goo.ne.jp/hrfujii/e/3c7b72599d16dbc51c92de75df168371
圧力団体恒例(ブログも漂流中。/2007年8月5日付)

ここ最近、「圧力団体」の話を聞いていなかったので嬉しかったり。

同期生(主にNSC13期)の集まりみたいなイベントなので、
こういう光景も…と思ったが、よく考えたらこの2人だけだった。

ちなみに出演者はこんな感じだそうで。

・次長課長 (13期生)
・ブラックマヨネーズ (13期生)
・チュートリアル (徳井のみ13期生)
・スピードワゴン
・東京ダイナマイト (ハチミツのみ東京1期生) →NSC14期生と同期
・シャカ
・野性爆弾 (13期生)
・超新塾 (ドラゴンのみ16期生、他4人は13期生)
・飛石連休 (藤井のみ13期生)
・諸岡立身 (13期生) →新塾イーグルの元相方

http://www.geinin.jp/prof/mitsuru.html
(geinin.jp)
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070717-228471.html
キングオブコメディ高橋容疑者が痴漢逮捕(nikkansports.com/2007年7月17日付)

まぁ、タイトルの通りだが、パーケンが痴漢で逮捕されたそうだ。

過去にも、坂コロの林だとかアンリミテッドのみつしまとか、
何かやって逮捕された人っていうのはいるわけなんですけど、
向こうと違って、こちらは容疑が「痴漢」なだけに…ねぇ。
「痴漢」だと、事実だろうが冤罪だろうがかなり気苦労があるでしょうし。

近々DVDが発売予定らしいんですけど、影響は必至でしょうねぇ…。

何の変哲も無い昼下がりにTVを流しっぱなしにしていたら、
「中尾和子のいつどこダイエット」という、そのままなタイトルの番組に、
響の長友が出てきたが、番組が番組なので特に驚きませんでした。




…そんだけ。

多分、あと2ヶ月ぐらいで今年の「M-1」が始まると思いますが、
今年は今までの大会とちょっと違ってくるかもしれないな~なんて。
去年の準決勝あたりに、色々と書いてみたりした時から気になっていた、
"来年(07年)のラストチャンス組は期待できないなぁ…"っていう思いとかね。

まず、過去大会で準決勝以上に進出したアマチュアでも、ざっと、ね。
NSC在学生も…とりあえず入れてみますか。

UHB/フジテレビ「爆笑ピンクカーペット」6月24日放送

東京での放送から約2ヶ月遅れでようやくやってきました…が、
やっぱり深夜帯という事で異常な雰囲気になっております。
まず全体的に安い。
手元の評価パネルも予想してた以上に安上がりでしたし、
まさか後ろの総合評価パネルも手動のドラム式だとは…。
基本的に、「レッド」で自動だった部分はベルコン以外全部手動で、
セット全体もやり過ぎなんじゃないかというぐらいショボイですし…。

あと、「レッド」よりも若い人達を揃えてるというワリには、
むしろ逆に若くない人達も混じってるのがなんとも言えないです。

永井祐一郎「ショートナイツ」(大笑)
ここ最近、アクセルホッパーしか見てなかったんですが、
方向性が曲がっちゃいけない方にズンズン向かって行ってる気が…。
そりゃ、「エンタの神様」であんな眼鏡つけさせられるわと。あの顔、怖いもん。

我が家「プロポーズ」(大笑)
「インパクト!」とかでもやってたやつです。はい。

span!「バカヤロー!」(中笑)
とりあえず、短い尺用にこういうのを作ったのは良いと思う。

ストリーク「子供をあやす」(中笑) レッド出場組
やっぱり女性は初見ではついて来れないんでしょうかねぇ。

フルーツポンチ「アンダーグラウンドぶる男」(大笑)
コントのキャラクターとして、これはアリでしょう。

スパンコール「ギター」(大笑)
えー…っと、コレ何?

ダーク屋良(大笑)
キャラクター性は多分、今回の出場者の中でもトップだと思うんですが、
ネタ中の顔をよーく見ると…目が泳いでますよね。
最後噛んだし。

春田和幸「長渕剛のショートコント」() レッド出場組
今まで見た春田のネタで一番、意図がわからない…。
通しで一本の方が、長渕のキャラは生かせそうですけどねぇ。
それにしても、相変わらずの65点のモノマネですねぇ。

スマイル「ウーイェイ」(大笑)
ウーイェイだけであそこまで引っ張れたら大したもんですよ。

狩野英孝「同窓会」(大笑) レッド出場組

ノンスモーキン「じゃんけん大王」(大笑)
元々は「あっち向いて大王」だったんですが、尺が短いので切ったんでしょう。
オンバトで見た時よりも動きのキレが凄まじい事になってるんですが。

南国姉妹「ゴルフ」(中笑)
温帯の日本でよくあんな人が育ちましたねぇ…。

超新塾「野球のピッチャー」() レッド出場組
まぁ、いつも通り。

いがわゆり蚊「USJのスタッフ」()
この人が、あんな平仮名だらけのblogを書いてる人とはとても思えない…。

チョップリン「影」(中笑)
やっぱり、コントの一部を切り取っただけじゃダメかもしれないですねぇ…。
もうちょっと、チョップリンは出る番組を選んでもいいと思うけど。

フロントストーリー「恋愛のカップル風だるまさんがころんだ」(大笑)

ミュータント「強盗」(大笑)
基本は出来てると思います。(棒読み)

ハイキングウォーキング「家庭教師」(大笑) レッド出場組
相変わらず、Qちゃんは気持ち悪いねぇ。

ふくろとじ「イシオシスーパーギャグ」(満点大笑)
多分、皆さんが言っていた"酷いにも程がある"っつーのはココかも。
まさかあんな学園祭ノリでここにやってくるとは…恐ろしい、
…いや、それよりも今回唯一の「満点大笑」がココというほうが恐ろしいか。

イワイガワ「家庭教師」()
なんか、流してる気がしたんですが…。

しずる「あいつのいない組体操」()
こんな青春は嫌だなぁ…。

ガブ&ぴーち「もぎたてとれたてショートコント」()
2005年のM-1敗者復活戦以来の拝見なんですけども、
やっぱり右のでっかい方のキャラクターも使わないとキツイかもねぇ…。

カッパ(中笑)
…どうした!?

やまもとまさみ「美容室」() レッド出場組
基本的にこの人の演じるキャラクターって口調一緒ですよね。

まぁ、何というか…カオスですよね。
NON STYLE 9/9
金時 1/1
藤崎マーケット 1/1
プラスマイナス 5/7
とろサーモン 6/9
span! 2/3
ダイアン 11/17
アジアン 3/7
ジャンクション 3/7
鎌鼬 1/3
天津 1/4
中山功太 1/4
笑い飯 1/4
千鳥 1/7
青空 0/5
ベリー・ベリー 0/2
銀シャリ 0/1
ジャルジャル 0/1
スマイル 0/1
ソラシド 0/1
天竺鼠 0/1
フロントストーリー 0/1
ヘッドライト 0/1
マラドーナ 0/1
ミサイルマン 0/1
http://d.hatena.ne.jp/BlackSun/20070603/1180885289
なんか微妙(俺は此処に居る/2007年6月3日付)

この日に記事にしているあたりで、関西在住という事がわかるので、
身近に居る関西在住の感想を見に行こうと思って調べたんですけど、
今現在誰も感想書いてないので、何とか調べた関東在住の方の感想を…。

http://d.hatena.ne.jp/TheMan/20070501/pink
「爆笑ピンクカーペット」(TheManのつわもの迷走記/2007年5月1日付)
http://d.hatena.ne.jp/yarisawa/20070430/1177943923
爆笑ピンクカーペット(雑じわる島宇宙/2007年4月30日付)

正直な話北海道では、今年の4月に深夜の単発1時間枠が消滅したので、
この番組の放送は絶望的なのですがね…いや、レッドの方は見てますよ。
どうしても、「爆笑レッドカーペット」という上位番組がある都合上、
こういうメンツになってしまうのは…必然なんでしょうけれども、
あのネタ時間では一発芸的な人達が有利になるのは致し方ないかなと。
レッドの方でも、しっかりした漫才を持ってきたダイアンは苦戦してましたし、
「ラララライ体操」をぶつけてきた藤崎マーケットはMVPになりましたからね。

私のコメントに対して、筆者のBlackSunさんが例えに出してたチョップリンは…、
基本的にあーいった、評価制のネタ番組に向いていない感じがしますからねぇ、
爆笑オンエアバトル」でもたしか4勝10敗(4/14)でKBも微妙な値が多いですし、
対戦形式だった頃の「笑いの金メダル」でも、末高斗夢にすら負けてましたし…。
同業筋からの評価はかなり高い位置まで来てるのは経歴見てもわかるので、
一般の評価制じゃなければ、チョップリンはハネると思うんですけどねぇ…。

まぁ、結局のところ、フツーの形式のネタ番組じゃないですからねぇ、
4分5分しっかり取ってるお笑い番組との比較は難しいのかも…。
この記事は5月29日に書かれたものです。

http://d.hatena.ne.jp/shindou/20070528#p1
天体観測(みんなの予想を超えて@はてな/2007年5月28日付)

目立った記事も書いてないのに、朝10時の段階で昨日のHit数を上回ってたので、
何が起きたのだろうと調べたら、こういう感じになってました。
トラックバックは飛ばしてないみたいなんで、他の所は気づいているかどうか…、
ウチは普段のHit数が20~30程度ですから、アクセス数で何とかわかりましたが…。

この存在を知って改めて、19日前に自分が書いた記事を読み返してみたんですけど、
結局、わかりやすい解釈を出した以外は、あまり事態に深入りしていませんねぇ…、
まぁ、あの発端となった映像を視聴できる環境に無かったのもあったと思いますけども。

流れについていけずに離脱した私が一人で考えても何も出てこないので、
ここに載ってる他の方が何か書いていないか見に行ったんですが…。

http://d.hatena.ne.jp/Sugaya/20070526/1180172036
昨日の風は何処吹く風~総括~(NOT FOUND-演芸雑想ノート-(蘇)/2007年5月26日付)

日付もありますし、当人の事が出てますから、既に確認済みかもしれませんが、一応。

先日の「ゲツヨル!」が松本人志初監督作品「大日本人」に関するものだったんですが、
その際インタビューで、松ちゃんは"賛否両論じゃないと笑いは残らない"と言いながらも、
"否は否で、聞いてたらムカついてくるしねぇ…"という発言もしてるわけで。

私は、菅家さんが分析した織田さんの行動原理は…そうかもしれないと思いました。
このインタビューを見て、改めてこの件について考えてみても、
織田さんが、この件に関して松ちゃんを引き合いに出したのもうなずけますし、
それで考えると、品川のあの発言に引っかかるのも…無理はないなと思いますね。









ゴメン、これ以上は無理だわ。
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI