忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-8539.html
出た!「カラオケJOYSOUND Wii」でボカロ曲について本格的に対応(初音ミクみく/2011年5月1日付)

VOCALOID楽曲の配信に定評のあるJOYSOUNDとは対照的に、
両手で数えられるほどの配信曲数しかなかったJOYSOUND Wiiでしたが、
今月になって急に複数のアーティストの楽曲が配信されて、だいぶ増えていました。

ソフトの楽曲検索機能がちょっと弱いので、全体で何曲あるかは把握していませんが、
今回のこの動きでJOYSOUND Wiiの方にもVOCALOID楽曲が増えていけばいいねぇ…。

ちなみに、ついこないだまではこんな配信状況でした。

http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-4047.html
出た!Wiiウェア版の「カラオケJOYSOUND Wii」&ボカロ名検索に対応(初音ミクみく/2009年8月1日付)

なお、これ以降に発売された「DX」と「SDX」のメニュー画面も、
上記のWiiウェア版を元にしているので、非常に使いやすいです。

また、「SDX」はDSiウェアを用いることによって、実際のカラオケのように、
端末からリクエストを飛ばすことが出来るらしいので、便利とのことです。
(筆者はDSiを持っていないので未体験)

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (マイクDXセット) カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (マイクDXセット)

ハドソン 2010-12-09

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (ソフト単品) カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (ソフト単品)

ハドソン 2010-12-09

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カラオケJOYSOUND Wii 専用 USBマイクDX カラオケJOYSOUND Wii 専用 USBマイクDX

ハドソン 2009-11-26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
MONDO21「新・伝説のクソゲー大決戦」11月12日放送(#1)


昨年11月の単発特番を経て、ようやくレギュラー放送が始まりました。
前回は1時間枠で7本のソフトを紹介して優勝を決める形式でしたが、
レギュラー放送は30分枠なので、1対1の対決に変更になった模様。

<本日のラインナップ>
Theかれー王「ドラゴンニンジャ」 VS スパローズ「ミシシッピー殺人事件」

<紹介動画>
MONDO21「シューティングゲーム攻略軍団参上!」


CSのMONDO21にて2009年5月から半年間放送された同番組が、
11月から順次再放送されていくという事で、しっかりチェックしております。
記念すべき第1回放送(「雷電IV」ダブルプレイ)はもう終わってしまいましたが、
ニコニコ動画の「MONDO21オンデマンド」にて14日間100円にて視聴できるので、
上記のサンプル動画で気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

全国でもトップクラスのシューターのプレイを解説付きでお送りする1時間。
昨今のゲーム番組の中でもとりわけストイックな番組構成ではあるんですが、
シューターの方々の腕前の凄さは、あのゲーム画面からビンビンに伝わってきますし、
MCの北本かつら氏の視聴者代表的なポジショニングや、中野龍三プロの解説などで、
あまりシューティングに詳しく無い方にも楽しんでいただくという配慮がしっかりしてます。

取り扱っているゲームはバリバリの最新作から往年の名作までバリエーション豊か。
ゼビウス」「グラディウス」といった、一般的にも知名度の高い作品も登場するので、
レトロゲーマーの方にもお勧め出来るかも…?

http://www.mondo21.net/shooting_game
シューティングゲーム攻略軍団参上!(MONDO21公式)

<紹介動画>
E-D-P(ESE DANCER'S+)2009年11月2日付記事からの情報。

http://bb.watch.impress.co.jp/docs/news/20091102_326027.html
任天堂、バーチャルコンソールでMSX版「メタルギア」などを配信(BB Watch/2009年11月2日付)

以前、MSX用ソフトが配信されるという記事の最後をあんな感じで〆たんですが、
いや、フツーにNEOGEO用ソフトの新規配信あるやん!(^^;)

タイトルはこんな感じですが、MSX以外の情報も載っております…が、
配信タイトルやたら豪華じゃ…FCSFCPCEも有名どころだし、
NEOGEOに関しては1年ぶりの新規タイトルで大ヒット作だし…至れり尽くせりやね。

ここ最近はVCへの新規配信もアーケードに偏りがちですからね、
据え置きハード作品の新規配信ももうちょっと増えてほしいなぁ~なんて。

…まぁ、NEOGEOも実質アーケードみたいなもんなんだけどね。


<紹介動画>
E-D-P(ESE DANCER'S+)2009年10月30日付記事からの情報。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091030_325524.html
KONAMI、Wii「バーチャルコンソール」にて「メタルギア」などMSX用13タイトルの配信を決定(GAME Watch/2009年10月30日付)

これまでVCMSXカテゴリは、「EGGY」「ALESTE」の2本のみで、
1年以上新規配信タイトルが無かったわけですが…ようやく動きがあるようで。

KONAMIは12年前にもPSSSにてMSX用ソフトの移植を行っていますが、
今回はそちらには収録されていなかったタイトルもいくつかあるという事で、
MSXが青春だった方や、レトロゲームに興味のある方はやってみては?

それにしても…こうなってくると、NEOGEOにも頑張ってほしいんだけどなぁ…。

クラシックキーボード200 ホワイト(Wii「モンスターハンター3(トライ)」対応) クラシックキーボード200 ホワイト(Wii「モンスターハンター3(トライ)」対応)

ロジクール 2009-08-01

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
E-D-P(ESE DANCER'S+)2009年10月26日付記事にて第一報を知って、
調べてまいりましたが…ようやくレギュラー化ですか…長かった…。

http://www.mondo21.net/new_kusoge
新・伝説のクソゲー大決戦(MONDO21公式)

昨年11月に「伝説のクソゲー大決戦」として#1が放送されて以降、
そのまま何の音沙汰も無かったというこの番組がついにレギュラー番組に。
公式サイトの写真を見る限り、出演者に変更は無さそうかな…たぶん。

前回放送を見ている方ならはわかっていただけると思うのですが、
見ていない方に向けて少し説明させていただきますと、
この番組における「クソゲー」というのは、文字通りのクソゲー以外にも、
本来ならば「バカゲー」に分類されるものも含まれているので、
"それ、クソゲーなのか?"っていうのもかなり出てくると思います。
前回放送で言うと「突然!マッチョマン」とか「コンバットライブス」とか。

とりあえず、前回放送で「熱血硬派くにおくん」という微妙なチョイスで、
不完全燃焼に終わったヒットマン林田さんには頑張っていただきたい。

というか、そのソフトはクソゲーでもバカゲーでも無かったからねぇ…。

あと、現在(10月28日)の公式サイトに載ってるゲームの写真は、
共にファミコンの「10ヤードファイト」と「魔鐘」だと思われます。

<前回放送「伝説のクソゲー大決戦」MVP獲得作品>
シャドウゲイト シャドウゲイト

コトブキシステム 1989-03-31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20081107/wa.htm
バンダイナムコ、ワギャンがDSに降臨!! DS「ひらめきアクション ちびっこワギャンの大きな冒険」(GAME Watch/2008年11月7日付)

「ゲームセンターCX」でワギャンを知ったっていう人も多いと思われますが、
まぁ、随分と大胆にイメチェンしたようで…もはやエレメカのエッセンス無いし。(^^;)

アクションはキー操作でボス戦はタッチペンと、完全に分担してるようで、
80年代にシリーズが開始された作品でここまでDS対応できるのって珍しいような。

発売は来年1月だそうで…気になるんだけど、この時期にでかい出費があるからねぇ…。

ひらめきアクションちびっこワギャンの大きな冒険 ひらめきアクションちびっこワギャンの大きな冒険

ナムコ 2009-01-29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MONDO21「伝説のクソゲー大決戦」11月9日放送(#1)

若手芸人が数々のクソゲーをプレゼンしてNo.1を決める1時間特番…ですが、
初回放送前から既に"#1"とついているあたり、既にシリーズ化するつもりのようです。

このテのプレゼン企画の場合、題材のチョイスや知識ももちろんの事、
プレゼンする側の話術がかなり重要になってきますがそこは芸人という事で、
わりと冷静に突っ込みを入れていく者や、テンション高く進めていく者など、
多種多様なスタイルで、盛り上げながらしっかりと意図を伝えられており、
1時間という放送枠でも途中ダレる事無く進行してたのは好印象。

ただ、特番にもかかわらず、隔週レギュラーの「ゲームレコードGP」よりも、
数倍安っぽい雰囲気でやっているのが、唯一気になったわけですが…。
(どっかのビルの4階、土足厳禁、折りたたみ椅子、ブラウン管、タイトルが単色…)

11月中は何度かリピート放送もあるので、気になった方は是非。

(追記予定)
プロゴルファー猿 プロゴルファー猿

バンダイ 2008-10-23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

M:NBG」10月16日付記事で取り上げられていたので気になっていたのですが、
めちゃイケ」の枠で流れてたCMでバンダイレーベルの作品だと知り、余計に興味が。

上記記事で「ファミ通」のクロスレビュー画像が紹介されているんですが、
レビュアー4人全員が3点、合計12点という恐ろしいほどの低得点だったようで。
横にナムコレーベルの「ハッピーダンスコレクション」がそれなりの点で並んでいるので、
余計にこの作品の低得点が際立って見えるという、素敵な状態になっております。

まぁ、「キャラゲー=クソゲー」という認識を生んでしまったFC時代の再来という事で…。

<プロゴルファー猿(メーカー公式動画)>
http://nextgame.exblog.jp/8565061/
EAがメガドライブに全力投球、『FIFA 08』など新作4本投入(次世代亀/2008年9月6日付)
ライセンス出してる時点で、もうSEGAが只者じゃないのははっきりしてるんですが、
このメガドラとは思えない爽やかなデザイン…これがあの硬派なマシンの後継ですよ。

ちなみに、下のがオリジナルのメガドライブ。

B0001PWGUQ メガドライブ プラスワン 本体 【メガドライブ】
セガ 1992-06-26

by G-Tools
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI