忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://sankei.jp.msn.com/life/education/100516/edc1005161634004-n1.htm
携帯型ゲーム所持率7割超 小中学生進む依存、麻雀や大人向けエロゲーも(msn産経ニュース/2010年5月16日付)
http://d.hatena.ne.jp/Elekt_ra/20100518/1274209625
「麻雀ゲームは発育に支障」と報じた産経新聞に井出洋介プロ「フジテレビは有害テレビ局なんですね」(Spa & Resort @ 釧路 NINJA/2010年5月18日付)

産経新聞の、このテの娯楽方面への総攻撃は今に始まった事じゃないんですが、
こういう話題は、同じフジサンケイグループであるフジテレビにとっては耳の痛い話というか、
産経が常日頃から嫌っているジャンルって、フジテレビが得意なジャンルが多いんですよ。

地上波の「われめdeポン」、CSの「美女と麻雀」といった人気麻雀番組を抱えてるフジが、
同じ系列である産経のこういうネガティブな記事によって、回り回って批判されるというのはねぇ…。
あと、この元記事のメインの話題ってゲーム批判なんですけれども、
それに関しても、CSで「ゲームセンターCX」を大ヒットさせてますからねぇ。

…というか、後半で森教授が出てきてる時点で、かなり胡散臭い記事なんですがね…。

ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち- ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち-
浜村 弘一

エンターブレイン 2007-09-20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
http://mhk647.horemitakotoka.com/tvtv/sanrin2010.html
「FNS26時間テレビ」三輪車12時間耐久レース O-1グランプリ 参加ドライバーまとめ表

前夜祭で福井テレビのみ紹介が無かったので、
どうしたことかと思ったら、大人の事情でメンバーが変更になっていたとの事。
本日朝のレース中にて、ようやく正式なメンバーが発表になったので追記。

<7/25 16:14>
アプリケーションエラーのため、まとめ表の更新が約4時間遅れてしまいました。
現在はすでに更新済みでございます。

http://www3.tvk-yokohama.com/saku2/
sakusaku(tvk公式)

ネタにするのを完全に忘れていましたが、tvkの人気番組「sakusaku」が、
北海道において4年ぶりに放送が再開されておりました~…、
何故か違う放送局になってるけど。

以前はテレビ朝日系のHTB(北海道テレビ)で木曜深夜に放送されていたのですが、
ドラマ版「アストロ球団」放送のために2005年9月をもってネット打ち切りになっており、
北海道在住でCS放送を視聴できない地方妻達は途方にくれたわけです。
(それでも、放送地域にツテのある地方妻達は頑張っていたみたいですがね)

それが今期、日本テレビ系のSTV(札幌テレビ)にて火曜深夜での放送が始まり、
地方妻達のこれまでの苦労もようやく報われる事になるのですが…何故放送局変更?

HTBは、キー局であるテレビ朝日が深夜番組の大量打ち切りを行った影響で、
かなりの放送枠が空席になったはず…いくら自社製作や買い付けが多いとはいえ、
さすがに今の量では足りないと思うのだけれども…ん~、わからん。

saku saku Ver.5.5 SP/あかぎあい大復活! [DVD] saku saku Ver.5.5 SP/あかぎあい大復活! [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2009-09-25
売り上げランキング : 776

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVh/テレビ東京「おはスタ」9月29日放送

"久住小春として出演してるのに、言動は完全にきらりちゃんだよね…"と、
最初の数分でそう思ってしまった、「おはスタ」火曜日ですけれども。(^^;)

これぐらいだと、やまちゃんのツッコミも通じるからいいんでしょうけど。

あと、ムッシータウンの虫のキャラが、リアルとデフォルメ入り乱れていて、
これはどうなんだろうなぁ…なんて思ってしまった。
エドさんは妙に綺麗だったし、ジョイマン高木は逆に妙にリアルだし…。
TVh/テレビ東京「おはスタ」9月28日放送

1年ぶりにTVhおはスタ」視聴。
第2部のスーパーライブ冒頭からいきなりタナッキーの江頭から始まって、
結局その日はやまちゃん以外の出演者全員江頭の扮装で終わるという、
子供向け情報番組としては結構踏み込んだ内容だったのが…ねぇ。(^^;)

やまねがタナッキーに対して物申した実話ネタがまた…ね。(^^;)
http://www.teletama.jp/tamanew/
玉ニュータウン(テレ玉公式)

万田TV」の終了以降、別番組の再放送でお茶を濁していた、
日テレプラス月曜19時枠にて、「玉ニュータウン」の放送が開始されるとの事。
鈴村・櫻井のあの掛け合いがまた毎週見られると思うと、今からヒジョーに楽しみ。

ちなみに、「スカパー!TVガイド」でこの情報を確認している方へのご報告、
064ページの同番組の放送告知に誤字があるのでご注意されたし。
19時~19時半が「玉ニュータウン」で、19時半からは「sakusaku」ですよ。

玉ニュータウン(通常版) [DVD] 玉ニュータウン(通常版) [DVD]

GPミュージアムソフト 2008-11-25
売り上げランキング : 18386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
http://www.tbc-sendai.co.jp/03tv/sand/
サンドのぼんやりーぬTV(東北放送公式)
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/v1602.html
サンドのぼんやり~ぬTV(TBSチャンネル公式)

東北放送(TBC)の人気ローカル番組「サンドのぼんやり~ぬTV」が、
10月4日よりCSのTBSチャンネルで放送される模様…あのTBSが珍しい…。

実際、TBSチャンネルはCSに専門チャンネルを構えている民放4局の中では、
過去の番組の再放送に力を入れている、どちらかというと保守的なchだけに、
こういう番組を持ってくるというのは、一体どういう風の吹き回しなのか…。

サンドのぼんやり~ぬTV Vol.1 『真夏のサンド・水着オリンピック!』 [DVD] サンドのぼんやり~ぬTV Vol.1 『真夏のサンド・水着オリンピック!』 [DVD]

TCエンタテインメント 2009-08-05
売り上げランキング : 2940

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
UHB/フジテレビ「笑っていいとも!」7月27日放送

にしゃんた」ってどっかで聞いた事あるような…と思ったら、R-1出てるやん。(^^;)
しかも3回戦まで行ってる…そりゃ、アレだけハッスルしてネタやったら行けるよね。

にしゃんた重政豊に挟まれた、ワンワン正田がだいぶ不憫だったよなぁ…。
ただでさえ、まだ芸人としては未熟な状態なのに、直後に重政だもんなぁ…。

<重政豊>※「あらびき団」初登場時の映像(ネタはいいともと同じ)
日テレプラス「1×8いこうよ!」1月18日放送(#2/CS初回:1月14日/地上波初回:2005年5月29日?)

北海道に住んでいながら、この番組をあまりチェックしていなかったので、
「YOYO'Sジュニア」というのがあった事すら知らなかったのですが…、

アレ、カウントダウンの佐々木じゃね?

↑のが、その光景を目撃した時に真っ先に出た感想なのですが、
まさかこんな所で出くわすとは思ってなかったがゆえの呼び捨てなので、
そこの所は見逃していただきたい。

来週(つーか明後日)は、佐々木さんがかつて弟さんと組んでいた「佐々木兄弟」が、
本格的に出てくるようで…非常に気になるしだいでございます。
日テレプラス「1×8いこうよ!」1月7日放送(本放送:2005年5月22日)

一昨年12月の「関口さん1」、昨年10月の「万田TV」「sakusaku」と、
ここ最近の日テレプラスは地方ローカルの番組を積極的に放送してきましたが、
本日よりSTVの人気ローカル番組「1×8いこうよ!」の放送が開始されました。

私はこの話を聞いた時にかなり驚いたんですが、昨年末に放送された特番で、
この番組が既に全国津々浦々(20局ぐらい)で放送されている事を知りまして、
"これ、あんまり驚く事じゃなかったのか…?"と、面食らっております。

あと、こういう形での放送の場合、地上波からの遅れ日数が必ずあるんですが、
「sakusaku」が約2週間、「万田TV」が約半年に対して、「1×8いこうよ!」の場合、
約3年7ヶ月というかなりの遅れっぷり。

また、CS放送にもかかわらず映像があまり鮮明ではないという妙な状態。
見た感じでは地上波のアナログ放送とそれほど変わらないような。
この番組のハイビジョン化は2007年7月なので、それかとも思ったのですが、
ハイビジョンじゃない映像でコレよりも綺麗な映像はたくさんあるので、
おそらくは元の素材自体がそういう状態なのかもしれません。


DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO’Sだ!の巻 DVDの1×8いこうよ!(1)これが北海道のYOYO’Sだ!の巻
TVバラエティ, 大泉洋, 木村洋二

インディーズ・メーカー 2007-07-18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI