忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

E-D-P(ESE DANCER'S +)」2009年9月11日付記事からの情報。

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090911mog00m200008000c.html
らき☆すた:“聖地”の地元紙・埼玉新聞が創刊65周年で別刷り 記念フィギュア販売も(毎日新聞/2009年9月11日付)

町興しをしたいと思っている地方自治体からしてみれば、
めちゃめちゃうらやましい事なんだろうなぁ~…なんて事がまじまじと伝わってくる。

…と、そんな感じで読んでいたところ、
メインキャラ4人のうち、みゆきさんだけ文中で触れられていないという事に気づく。
紹介画像(OVAのジャケ写)にはっきりと映っているにもかかわらず…。(^^;)

↓ちなみに、こんなジャケ写。

らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD] らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]

ビデオメーカー 2008-09-26
売り上げランキング : 3686

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
キッズステーション「天体戦士サンレッド」12月6日放送(#2)

#1が未視聴なのは「上田ちゃんネル24時間ぐらいTV!!」の裏だったから。
っつーことでいきなり#2からの視聴ですが、一話完結なので全く問題無し。

神奈川県川崎市の平和を守るサンレッドと悪の組織の戦い…なんですが、
ぶっちゃけ本編の殆どは、市井の人達とさほど変わらない彼らの日常生活の光景で、
サンレッドと怪人の戦闘シーンは約10分の本編中、数秒しかありません。

サンレッドのヒーローらしからぬ態度の悪さも気になる所ではありますが、
悪の組織の幹部とは思えぬ常識人・ヴァンプ将軍(CV.山田ルイ53世)の、
これ以上無いぐらいの腰の低さが、なんともいえぬ可笑しさを…。
話には聞いていましたが、予想以上にサンレッドの方が悪者っぽいです。(^^;)

番組の最後にお料理コーナーがあったり、キャストの半分がお笑い芸人だったり、
EDを歌っているのが料理人の森野熊八だったりと、気になる所だらけなので、
これは今後ともチェックしておかなければ…。




天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD] 天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]
高木俊, 鍋井まき子, 山田ルイ53世(髭男爵), ひぐち君(髭男爵)

ビクターエンタテインメント 2009-02-11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://www.sunred.jp/
天体戦士サンレッド(公式)
AT-Xの番宣CMで1回見ただけなので、スカパー!TVガイドで確認しようと思ったら、
全然確認取れないでやんの。なので、Googleで調べてきました、10月13日から、と。

http://pia86.blog.so-net.ne.jp/2008-09-14-1
AT-Xでやっと「らき☆すた」放送開始!2008年10月13日(月)スタート(オレ4号店いくよ!/2008年9月14日付)
http://otasuke.new-akiba.com/news/20168
「らき☆すた」AT-Xで10月13日から放送開始(おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-/2008年9月12日付)
http://paranoia.sblo.jp/article/19157799.html
「らき☆すた」…本放送開始から1年半遅れでようやくCS初放送(DeepParanoiaブログ出張所/2008年9月10日付)

一番上の記事で"最近のAT-Xは新作放送が遅い"と言われてますが、
今回の件に関しては角川の出し渋りが原因だと思うんですがどうでしょうか。
実際、ここ数ヶ月の間も色々な新作アニメがこぞって放送されてる中で、
角川関係のアニメだけ10年前にやってた作品を殊更に流してましたし。
傘下のアスキー・メディアワークスと比べて、随分とお客に冷たいみたいで。
昨日の風はどんなのだっけ?」2008年8月23日付記事より。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080822_fullmetal_alchemist/
「鋼の錬金術師」、テレビアニメ新シリーズが2009年放送開始予定(GIGAZINE/2008年8月22日付)

荒川先生がアシスタントとしてお世話になった、衛藤ヒロユキ先生の「魔法陣グルグル」も、
第1期のアニメオリジナル部分を、第2期でリセットして再スタートしましたが、
何の因果か、荒川先生の作品も同じパターンを踏むことになるとは。
…とは言っても、最初からなのか途中からなのかはまだ不明のようですが。

20巻の応募者全員サービス「エドマウス」は気になりますねぇ…、
原作は、4コマ見たさに12巻の限定版を買っただけで、殆ど読んでいませんが、
20巻も買ってみようかしら…、なんてったってあの顔がマウスになるわけですから。


今気づいたんですが、衛藤先生と荒川先生は、初連載でブレイクという共通点もありましたね。

鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】
朴ロ美, 釘宮理恵, 大川透, 水島精二


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

結局、予約しました。
B001B6IRAW 鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】
朴ロ美, 釘宮理恵, 大川透, 水島精二

アニプレックス 2009-01-28


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TV版DVD13枚+劇場版DVD3枚&ブルーレイ版+PREMIUM EDITION+特典DVD2枚に、
TV版サントラ3枚+劇場版サントラ+ソングファイル2枚+主題歌コンピ(CD+DVD)の計28枚。

以前にもこれぐらいの値の張る商品を購入した事はあるものの、やはりつい身構えてしまう。
1巻ずつリリースされるDVDならば、そのつど必要額を工面すればいいわけだけど、
この場合はもちろん、一括で大きな額を用意しなければいけないワケで、ホント悩むわぁ…。

いや、用意はできなくもないけどもね、ただ、これ1個で私の冬のボーナスが全部飛ぶので…。
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-1025.html
情熱の赤い炎 キュアルージュ降臨(オヤヂの萌えブログ/2008年6月9日付)

メガハウスの「アクションフィギュアコレクション」にて異例の売れ行きを見せた、
Yes!プリキュア5」のアクションフィギュア、大トリを飾るキュアルージュが登場。

元々一般発売するつもりが、第1弾・キュアドリームの時点で発売が昨年11月、
その後、年内に第2弾・キュアレモネードと第3弾・キュアアクアが発売されたものの、
その段階で2年目に突入してしまった為に、今後どうなるか心配されていましたが、
555体限定ながら今年の春に第4弾・キュアミントがイベントとWebで予約発売され、
そして今回、第5弾・キュアルージュでようやくプリキュア5が揃うことと相成りました。

まぁ、ウチはドリームとレモネード思いっきり逃してますが…。

で、キュアルージュ、メガハウスの詳細ページの写真、めっちゃカッコええ…。
大体、アニメの女性キャラクターへの感想というと"かわいい"とか"キレイ"とかで、
"カッコイイ"って思わせるキャラクターってなかなかいないだけに、凄いなとね…。
http://blog.livedoor.jp/mado2wien/archives/51302184.html
有野さんのブログを炎上させる奴は、ファンの誇りのない奴だ(アホ理系青年の主張/窓野マサミ真・非公式blog/2008年6月2日付)
http://d.hatena.ne.jp/y_arim/20080602/1212438532
これが若さか……(E.L.H. Electric Lover Hinagiku/2008年6月2日付)
http://blogs.yahoo.co.jp/typemoon_ddd_fate/39393943.html
あの番組は酷すぎたが、そこまでする事はないと思う(日々、萌え音。/2008年6月5日付)
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080602/A
いま病床にいる人に「死ね」「死んでください」と言える人たち(昨日の風はどんなのだっけ?/2008年6月2日付)
http://blogs.yahoo.co.jp/rimurer/32163319.html
コードギアス特番は確かに酷かったですけど有野さんを叩くのは筋違いかなと。 (シュリシア共和国/2008年6月2日付)

このタイミングで課長が入院してしまったことが、更に事を大きくした感があるけども、
どんな状況であろうとも、入院してる人に対して「死ね」なんて…ねぇ。

自分の好きなモノをあーだこーだ言われて怒る気持ちというのはわかる。
私もついこの間…というか先日、とあるアニメ情報blogに書き込まれていた、
関東出身のいちアニメファンによるHTBのローカル深夜番組批判に、
非常に強い憤りを感じたという事があったのでね…。

ただ、だからといって、そこで短絡的に抗議行動をするのは…どうかと思う。
この抗議行動によって、ネット界隈でのコードギアスファンに対する印象は、
ほぼ地に落ちた状態になるのではないか…そんな気がします。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/51537279.html
Yes!プリキュア5GoGo!が凄いことになってる(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)/2008年3月2日付)

何故かは知らないが、大体こういう作画の一覧表が出来上がると、
確実に一人"作品との相性悪いんじゃ…"っていうのが出てきているような。
かつての「おジャ魔女どれみ」におけるなかじまちゅうじ氏のように…。



…と、今もう一度見直してみたんですが、ちょっと訂正します。
"作品との相性"じゃなくて、"こまちとの相性"ですね、多分。

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアミント Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアミント


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HTB/テレビ朝日「アメトーーク」4月24日放送

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080424/Z
「アメトーーク!!」エヴァンゲリオン芸人(昨日の風はどんなのだっけ?/2008年4月24日付)

たしかに、あのような振る舞いを見せたあっちゃんをオタクと呼ばずして、
一体何をオタクと呼ぶのだろうか…そう思わせるほどの凄みはありましたね。

意外と有田がヒートアップせずにしっかりと語っていたのが、非常に好感触。
普段、他の番組とかで進行したりガヤだったりする時の態度が結構キツイので、
終始ファンとして語って、たまにプロレスで例えて突っ込まれて…ていう、
あのスタンスはもうちょっと注目されてもいいんじゃないかな~…と思ったり。
そういや、「上田ちゃんネル」でプロレスネタやった回でもそうだったなぁ…。

で…何となくこれを書いていてふと思ったのが…木村は必要なのか?
前回の"ジョジョの奇妙な芸人"の時もイマイチ微妙だったような気もしますし、
ワカタケさん(竹若)と違って、ピンと来る話もそんなにしてないようですし…。
よしもと的に、バッファローは揃って出さないとダメなんでしょうかねぇ。
UHB/フジテレビ「笑っていいとも!」4月8日放送

「いいとも」は社会人になってから毎日チェックしてるんですけれども、
ある情報筋から"小清水亜美が出る"という話を聞いて、いつも以上に注目。
まぁ、あの火曜日メンバーですから、大事には至らないだろうとね、
コレが水曜日だったら大変だったんじゃないかな~…なんてね。
だって、水曜日には"おしゃべりクソ野郎"がいますし…。(^^;)

本日の出演:田中真弓、古谷徹、古川登志夫、杉山佳寿子、草尾毅、小清水亜美

最年少の小清水さんがあの大舞台で大丈夫だろうかと心配したのですが、
その横にいた草尾さん(草尾毅)の方が緊張していたような気が…。
"当時まだ、レオナルドといえば熊だった"はナイスボケだったんですけど、
その後のココのくだりが物凄いフワフワしてた感じが…。
というか、ベテラン勢が異様にバラエティ慣れしてるせいで余計に…。(^^;)

あと、中居君の司会は結構よかったです。春の祭典明けなのがプラスに出たか。

Yes!プリキュア5 GoGo! ふわモコぬいぐるみ ココ Yes!プリキュア5 GoGo! ふわモコぬいぐるみ ココ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI