忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HTB/テレビ朝日「大胆マップ」4月6日放送

実いうと、録画予約をしてなくて、最後の数分しか見ていないんですが、
往年のアニメキャラクターがひしめく中に、一人だけポツンといる、
プリキュア5の水無月かれんが、なんだか可笑しかった…まぁ、それだけですが。

Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアアクア Yes!プリキュア5 GoGo! キュアドール! キュアアクア


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
http://blog.livedoor.jp/ultima66430/archives/662851.html
声優ファンレベル(ウォッチ!声優さん/2008年2月21日付)

ネタは早いうちに使え…という事でしょうかね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000001-jct-ent
「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?(J-CASTニュース・2008年2月19日付)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000001-jct-ent
「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?(J-CASTニュース・2008年2月19日付)

この指摘した人の佇まいが妙に怖いんですが…どういう立場の人なんでしょうか。
「お灸」とか「矯正」とか、フツーの人だったらこのタイミングでは使わないでしょうし…。

ただ、上から目線というのだけは、何となく分かりますがねぇ…。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51054746.html
もし朝起きたら自分が泉こなたになっていたら?(アルファルファモザイク/2007年7月10日付)

つい夢を見てしまいがちなお題ですが、多分、記事10レス目みたいになるんだろうなぁ…。
KC370011.JPGデジカメ行方不明で携帯で撮った写真でもいいじゃないか。
背景が思いっきり自室丸見えでもいいじゃないか。
メインのプリキュア5よりも先に買ったっていいじゃないか。
21歳男性がイケメンにグッと来たっていいじゃないか。
正体がモコモコなぬいぐるみ的なヤツでもいいじゃないか。

そんな感じの心境です。

ちなみに、私はココ派です。(左)

http://paranoia.sblo.jp/article/9184637.html
新春特別企画「各都道府県人口に於けるアニメ偏差値2007」(DeepParanoiaブログ出張所/2008年1月6日付)

私の親しい知人(静岡在住)が、常にアニメの話題に関して嘆いているのを見るのですが、
この有様じゃあ、そりゃあ嘆くだろうよ…最下位のうえに唯一の40点未満なんだから。
それに、この記事や寄せられたコメントにもあるように、静岡の右側と左側は、
それぞれテレビ愛知及びテレビ東京が受信できるわけですから、中心部と比較して、
異常なまでの格差が出来ていて、これでより絶望感が惹き立てられるという状態。

それにしても、宮崎のテレビ事情にも同じ様なことが言えるんですが、
区画外再送信への圧力って、ホントに自分達の事しか考えてない行為ですよねぇ…。
圧力かけて阻止したところで、自分とこの番組に魅力が無ければ意味無いのに…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/村上夏美
村上夏美(Wikipedia)

以前の予想通り、今日思い出しました。

誕生日自体ははっきりと憶えてるんですよ、それを当日に思い出せないんですよ。
ましてや、現在最も入れ込んでいるキャラクターにもかかわらずですよ。
ホントに、誰か思い出し方を教えてくださいと。

…で、来月14日にもあるんですが…、いやぁ、今から不安だ。
プリキュア様崇拝日記」からの情報。

http://www.bonichi.com/News/
item.htm?iid=431&TXSID=aee94795231a9ad5c4b329a21b22ac64

キョン死 富浦のバイパス(房日新聞/2007年10月13日付)

ちゃんと記事には写真もついてるわけですよ、実物の。
なのに、文章読んで、そこに差し掛かると決まって、アイツが脳裏に…。

あと、コメント、最高。
http://d.hatena.ne.jp/nizukakotaro/20071010/1192340802
ニコニコ動画の削除問題(一汁一菜絵日記帳/2007年10月10日付)

まぁ、ニコニコ動画自体がアレな感じになっちゃってるから、
アレルギー反応みたいなのも含まれてるかもしれませんが、
メーカー側がユーザー心理を全く分かっていないのはその通りだなと。

そもそも、動画投稿サイトに上がってる、そんなに画質良くないヤツ見て、
それで満足してる人は、最初から顧客にはなりえないでしょうし、
そんな事よりも、自分とこの作品にきちんと興味を持っていただけたユーザーに、
しっかりとした対応をしていくほうがよっぽど有益なわけで…。

ここ最近、このblogでもアニメ業界に関する話題をしてますが、
ロクに視聴地域も増やさないで"DVDが売れない…"なんてよく言えるなと。
視聴者(分母)が減ってもDVD購入者(分子)が増える例というのは、
ごく一部の、他を寄せ付けない圧倒的な完成度もしくは話題性を持った作品だけで、
大概の場合、分母が増えないと、分子が増えることはありません。
それをメーカー側が全く気づいていないからDVDが売れないのですよ。
ただでさえ、アニメのDVDはコストパフォーマンス悪いのに…。
(1本6,000円も7,000円もするのに、2話収録だと1時間にも満たない…)


このまま行けば、業界の衰退は免れませんよ…。
http://nagya.sblo.jp/article/5808188.html
10月10日は生誕の記念。(なぎゃ/僕とプリキュア。/2007年10月10日付)

とりあえず、前フリ無しでいきなり"あなたと…"で始めた方が、
そのフレーズが活きると思うんですが…って、何の感想を述べてるんだ私は。

っつーことで、なぎささん17歳です。
小学校3年から始まった「おジャ魔女どれみ」に対して、
ふたりはプリキュア」(初代)は中学校2年から始まってるので、
前者と比べても大きな変化っていうのは、あまり感じないというか。
女子で13~14歳といったら、大体の場合は第二次性長期後だから?

それにしても、何故か私はこの類の誕生日とかを当日に忘れがちであって、
来週(10月21日)に控えるアレも忘れてしまわないかと今から心配だったり。

…まぁ、憶えていたとしても、何の出し物も思いつかないのですがね。
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI