忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://paranoia.sblo.jp/article/9184637.html
新春特別企画「各都道府県人口に於けるアニメ偏差値2007」(DeepParanoiaブログ出張所/2008年1月6日付)

私の親しい知人(静岡在住)が、常にアニメの話題に関して嘆いているのを見るのですが、
この有様じゃあ、そりゃあ嘆くだろうよ…最下位のうえに唯一の40点未満なんだから。
それに、この記事や寄せられたコメントにもあるように、静岡の右側と左側は、
それぞれテレビ愛知及びテレビ東京が受信できるわけですから、中心部と比較して、
異常なまでの格差が出来ていて、これでより絶望感が惹き立てられるという状態。

それにしても、宮崎のテレビ事情にも同じ様なことが言えるんですが、
区画外再送信への圧力って、ホントに自分達の事しか考えてない行為ですよねぇ…。
圧力かけて阻止したところで、自分とこの番組に魅力が無ければ意味無いのに…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まさか最下位とは(笑)。
人口が全国10位で、政令指定都市が2つもあるのに、この有様。
テレ東のアニメが見れないのはまだしも、日テレの深夜アニメ枠ですら「デスノート」以降放送されていませんからね…。「カイジ」が観たい。
それでも、21世紀初頭は深夜に「ちょびっツ」や「最遊記」なんかも放送してたんですけどねぇ…。
「ケロロ」や「ミルモ」が放送していた日曜昼の枠も無くなって、本数は減る一方。
おまけに「ガンダム」や「電王」は1週遅れで、ネタバレに脅える日々。
こうやって改めて並べると、思った以上に劣悪な環境ですな(笑)。

平成23年にテレ東が観れるようになるらしいので、静岡県民のヲタは、今はじっと我慢です。
http://orz.fujiblog.jp/?eid=670992
山神 URL 2008/01/10(Thu)02:10:40 編集
お返事。
アニメに関しては、テレ東の有無がかなり響きますよね。
集中する理由も分かってはいるんですが…ね。

やはりテレ東系列には、中継局&アンテナ整備を頑張っていただきたいですね。
北海道でも地デジに向けてそういう動きあるんですが、
いかんせん、完成予定が出てるのが数えるほどしか…。


ちなみに、北海道では「もやしもん」が1ヶ月遅れです。
伊藤 2008/01/11(Fri)21:43:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI