忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリキュア様崇拝日記」2008年11月25日付記事からの情報。

http://www.mudaijp.com/wp/3513.html
一部のにちゃんねらーが大暴走!小清水亜美のブログを炎上させる(無題ブログ/2008年11月24日付)

ここまでくると、炎上させる意味すらどこかに飛んでいってしまった感じがする。

初期の頃の炎上といえば、問題発言に対する反論という意味合いがあったと思うが、
ここ最近の炎上は、別段問題が無いものでも無理矢理問題をひねり出して、
そのひねり出した、普通に考えるとよくわからない理由で…っていうのがかなり多い。

今回のケースは、小清水氏がたまたまblogのタイトルに使った言葉が、
2ch内で差別的な意味合いで使われる隠語偶然にも一致してしまったことによる、
2chユーザー(一部)による一方的なバッシングという事で…、
なんか書いてて嫌になってきた。

個人的には、2chはたまに覗いて見たり、blog記事になってるヤツとか参考にしたりと、
わりと好意をもって接してはいるんですが…正直、こういう部分は嫌いなわけで。

炎上させるのであれば、筋の通った理由を提示しないと外の人には理解されないわけで、
こういう事が続くのであれば炎上の意味が…って、今更言っても遅いか。
PR
http://norateki.blog19.fc2.com/blog-entry-47.html
架空請求。。。。。(野良猫の気ままな空間。/2008年10月25日付)

本日19時20分、こちらで紹介しているものと一字一句同じCメールが届きました。

当方、使用している携帯電話のお客様なんとか(10桁のヤツ)を全く知らないので、
有料サイトについては登録すら出来ない状態ですが、それでもヤツらはやって来ますか。

それにしても、ヤツらは一体いくら請求するつもりだったんでしょうかねぇ…。
http://sui37.blog51.fc2.com/blog-entry-621.html
ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある?(日日(にちにち)俺酔狂/2008年10月21日付)

ジャーナリストの津田大介氏が2chのVIP版に立てたスレッドの紹介記事。
スレッド2本分から事細かに拾ってるせいか、尋常じゃなく長いんですが、
この問題に対して気になっている方は見ておいたほうがいいかも。

フランクにVIPPERの方々からの質問に答えてる中にたまに混じってる、
「死ね」「生きる」のFUJIWARA的掛け合いとか、クライマックスシリーズの話とか、
そういうものに対しても柔軟に対応している津田氏に、なんか好感持てます。

…いや、今までも好感持ってますけどね。

↓あと、これも。

http://kitaharak.exblog.jp/10079649/
著作権ヤクザ連中が推し進める「ネットしたら逮捕」法(止めろ!規制社会・監視国家ブログ版/2008年11月6日付)
http://blogmag.ascii.jp/kodera/2008/09/17120844.html
結局社会は「イヤなことを言わないヤツ」で回るのではないかという仮説(コデラノブログ3/2008年9月17日付)

高校時代、"てんつくマン"こと軌保博光氏の著書でこれに似たような話を読んで、
それまでの生き方ががらっと変わってしまったという事があったんで、
ここで言われている話題というのは非常に良くわかりますね。

文中にどんなに凄い意味があっても、言葉づかいが悪ければ読み進められませんし、
無理に向かい合っても精神的に参って塞ぎ込んでしまうだけですから。

"嫌な事はスルー"を実践してみるだけでも、いい方向に転がると思いますよ。

なんでもありのやったもん勝ち。 なんでもありのやったもん勝ち。
軌保 博光

二見書房 2000-02

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プリキュア様崇拝日記」8月29日付記事からの情報。

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1417.html
雨がすごいからピザ注文したwwwwwwwwwwwwwwwwwww(働くモノニュース:人生VIP職人ブログwww/2008年8月29日付)

あっという間にこのスレタイがどっか飛んでいっちゃいますので、ご注意。

個人的には記事へのコメント88番とか110番とか113番にかなり同意。
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-744.html
テトリスしようぜ(==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃/2008年7月19日付)

みるみるうちに残念な状況に陥ってくのが、たまらないですね。(^^;)

テトリスDS テトリスDS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
http://2tentime.com/archives/50434146.html
スマブラXの次回作が既に開発中!(新・2典TIME/2008年1月30日付)

右上の色味が…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080610-00000135-mai-pol
<ネット規制法案>参院内閣委で可決 11日成立の見通し(毎日新聞/2008年6月10日付)

記事後半の3名の意見陳述で、明らかに一人だけ違うことを言っていますが、
彼はインターネットを殺そうとしてるので、こういう事とかは平気で言うらしいです。
というか、サブカルチャー全体を害悪だと考えておられるとかなんとか…。

というか、これが本当に"大多数が賛成できる"法律だと言うのならば、
インターネット企業大手5社やPTAの団体が反対した事実はどう説明するのか。

http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/792/
ネット規制、民主主義崩壊の序曲(チラシの裏(3週目)/2008年6月10日付)
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-670.html
安価でナベアツごっこ(==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃/2008年5月26日付)

ほぼ3回に1回安価がやってくる上に、10連3回と100連があるので、
相当困難なハズなんですが…しっかりと完了しております。凄いわ。

世界のナベアツ写真集『3の倍数と3がつくページだけアホになります』 世界のナベアツ写真集『3の倍数と3がつくページだけアホになります』


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://d.hatena.ne.jp/takerunba/20080522/p1
キミは何故うち経由で買ったのか(タケルンバ卿日記/2008年5月22日付)


こんなスゴイの出されたら、ウチのカー用品なんて足元にも及ばねーですよ。

書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI