忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"こんな時にblogの更新なんて…"って思う人は…日計10hit以下だからさすがにいないか…。
懸念が無いわけじゃありません。今は亡き父方の祖母の生家が福島県にございまして、
そちらにお住まいだったある方の命日の時期に、今回の震災が重なったものですから、
そういう事で心配な部分もあるわけなのでね…。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2011/03/011974.html
【ニコニコ募金】東北地方太平洋沖地震(ニコニコインフォ/2011年3月14日付)
http://togetter.com/li/111105
ニコニコ募金が出来るまで(Togetter/2011年3月13日付)
http://r-fujimoto.laff.jp/blog/2011/03/post-0c5a.html
元気、分けられますか?(“R藤本”はお笑い芸人だっ!なめるなよ~っ!!/2011年3月14日付)

今現在、ほぼこの辺が活動拠点になっているという事で、こちらから募金のほうをと。
この動画にあるような"ニコニコポイントニコニ広告"という形以外にも、
ポイントを経ずにニコニコ市場から1口100円で直接募金できるので、ご参考に。

震災直後に起きた例のドワンゴ社員のせいで、ニコニコ募金に不信感を持ってる人もいて、
上記の動画にもそれに対するバッシングのコメントもいくつか混じっているのですが、
それだったらどこか別の、自分が信用できるところで募金すればいい話ですので、
ニワンゴを信用していて、ポイント投入してもいいと思ってる方は、どうでしょうか、と。

※2011年3月14日22時42分現在、約9944万ポイントまで行っている模様。
PR
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000082-jij-soci
マンナンライフを提訴=死亡1歳児の遺族-こんにゃくゼリー問題・神戸地裁支部(時事通信/2009年3月3日付)
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009030401000304.html
遺族がマンナンライフを提訴 こんにゃくゼリーで窒息死(47NEWS(よんななニュース)/2009年3月4日付)

注意書き(お子様やお年寄りには云々)を無視して起きた事故の責任が、
すべて製造会社にあると言っているような、無茶な提訴に見えてしまうんですが。

商品の特性上、安全性に対してはかなり気を配っているように思えるのですが、
これで"安全性を欠いている"と言われてしまったら、一体どうしろと…?

ちなみに、Yahoo!ニュースのコメント欄でも一切の擁護コメントはありませんでしたが、
ニワンゴニュースの得票でもGood:0票/Bad:161票でした。

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000016102008
こんにゃくゼリー規制論にネットはなぜ反発するか(IT-PLUS/2008年10月17日付)
http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20081123/p7
毎度定番な北海道ネタに釣られる(北の大地から送る物欲日記/2008年11月23日付)

今年6月にも釣られましたが、今回も釣られました。
このblogをご覧の道産子の皆様、一緒に釣られてみませんか?

以下、ソースと釣られた様。

http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-692.html
北海道民にありがちなこと(ぶる速-VIP/2008年11月22日付)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/
n_robber__20080820_2/story/080820jijiX301/

 「洋服の青山」に強盗=スプレー噴射、20万奪う-東京(時事通信/2008年8月20日付)

重大な事件のはずなのに、記事から緊張感が全く伝わってこないのですが…。

 調べによると、男は開店前の無施錠の店舗通用口から侵入。作業中の店員が「おはようございます」とあいさつすると、男は「おはようございます」と返事をし、直後にスプレーを噴射した。店員にけがはないという。
上記記事より抜粋
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/
n_violence3__20080820_4/story/20080820_yol_oyt1t00278/

元阪神の伊良部容疑者逮捕、カード使えぬと飲食店で暴れる(読売新聞/2008年8月20日付)

これだけ飲んだ状態で暴れて、特に怪我も何もなってないっつーのもあるし、
結局別のカードで支払ってるわけだし、何だったんだろうなぁ…と。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/
sports/n_gamba__20080804_7/story/20080804hochi055/

安田に衝撃!えっ、中国に天津飯ない!?(スポーツ報知/2008年8月4日付)

Wikipediaで調べたところ、天津産の米を使ったから"天津飯"になったようで。
かに玉の方がより日本っぽいイメージなんですけども…意外。

というか、コレを大々的にニュースにするスポーツ報知どないやねん。(^^;)
チラシの裏(3週目)」からの情報。

http://yaranaika69.blog88.fc2.com/blog-entry-594.html
秋田で小学生の女の子の近くを男が通り過ぎる事案が発生!不審者と見て警察が注意呼びかけ(ただニュース速報/2008年6月22日付)

この解釈で行くと、女子小学生は歩く凶器ですよ。
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080619/W
こんなもん学校の安全管理に問題があったに決まってるじゃないか(昨日の風はどんなのだっけ?/2008円6月19日付)

天窓が割れて男児が転落死した、あの事故の話題です。

そもそも"何故、立ち入り禁止の屋上で授業をしたのか?"とか、
"何故、無許可で立ち入ったのか?"、"わざわざ屋上で行なう意味が無い"など、
かなり学校側に対しての疑問が多いのが、今回のこの事件なんですけれども、
四郷自得論を展開してる人達は、こういった部分は見えてないんでしょうか、それとも無視?

(06/25 01:04訂正)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/
n_obituary__20080621_2/story/21kyodo2008062101000200/

神戸みゆきさん死去 3代目セーラームーンの女優(共同通信/2008年6月21日付)

「ウリナリ!!」にレギュラー出演してた頃で19歳ですから…若すぎる。

ご冥福をお祈りします。
http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20080618/p1
北海道と食べ物と聞いたらだまってられない(北の大地から送る物欲日記/2008年6月18日付)
http://iyouneta.blog49.fc2.com/blog-entry-324.html
道民は味覚異常ですね、わかります。(コマネタ帳/2008年6月19日付)

というか、道民から見ても"おい、それは無いだろ…"っていうの結構あるからね、
どれぐらい当てはまるのがあるかね…一応反応してみますが。

ちなみに当方、根室生まれの根室育ちです。

書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI