忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.livedoor.jp/kazuya5656539/archives/51316044.html
東京小旅行 01(マイブーム・ブラウザ/2008年6月9日付)

もうかれこれ6年ぐらいお付き合いのある、ネットの知人なのですが、
6月8日に起きた秋葉原のあの事件に遭遇していたという事で、いくつか言及が。

当方、過去にナイフを持った人に追われて切り傷を負った事があるので、
"お巡りさんがいなかったら…"から始まる記述に、異様な生々しさを感じてしまう。
犯人は無差別に人を襲っていたわけだから、位置関係やらなんやらで、
もしかしたら…という考えには容易に至るだけに非常に怖い…。
PR
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/788/
マスメディアいい加減にしろっ(チラシの裏(3週目)/2008年6月9日付)
http://blog.livedoor.jp/famiglianera/archives/51234109.html
お決まりの台詞はもうどうでもいいです(Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]/2008年6月9日付)

事件発生翌日に、たまたまチラ見したニュース番組で、
ある新聞の見出しに「アキバオタクの凶行」なんて書いてあって呆れた。
あそこまで惨酷な事件をそんな軽々しい見出しで報じる神経が信じられない。

というか、事件の中身とかはどうでも良くて、ただオタクを非難したいだけでは?
この場合、命を落とした7人の方々も非難対象に入っている可能性があるので、
それを考えると、マスコミの行動はあまりにも常軌を逸していると言わざるを得ない。

元々マスコミなんてこれっぽっちも信用してませんが…これは酷すぎるな。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/
n_ryukasuiso2__20080508_2/story/080508jijiX566/

ネット情報、56件削除=硫化水素の自殺方法-警察庁(時事通信/2008年5月8日付)

ネット情報だけを規制しても、テレビやら新聞やらが情報を流し続ければ、
結局何の効果も得られないと思いますが、そこはどうお考えで?
http://tamasoku.blog35.fc2.com/blog-entry-211.html
一行で笑ったら右目爆発(たま速報/2008年5月4日付)

このタイトルの時点で笑ってまうわ。何で右目限定…。(^^;)
プリキュア様崇拝日記」からの情報。

http://blog.livedoor.jp/roadtorambo/archives/501838.html
ランボー×うまい棒「ラン棒」誕生!!(We will be ランボー/2008年4月24日付)

こういう、シャレっ気ある企画とか大好きです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000033-mai-soci
<交通事故死者>全国1000人突破 70年以降で最スロー(毎日新聞/2008年3月24日付)


「遅い」とか「減少」とか、そういうレベルの話じゃないだろう。コメント欄3番は正論。

http://japan.internet.com/busnews/20080303/6.html
売れないオンラインショップの条件(japan.internet.com/2008年3月3日付)

以前見かけた、とある元芸人が書いたアフィリエイトの本を販売するサイトも、
1ページに同業者の声やら購入者の報告やらがずら~っと書いてあって、
相当濃い主張を繰り広げておりましたが…アレはある意味正解なのですね。

見た目じゃないってことなんでしょうかねぇ、やっぱり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000004-mai-soci
<平城遷都1300年祭>マスコットキャラに市民から批判(毎日新聞/2008年3月2日付)

とにかく見てやってください、そして言ってやってください…、

人じゃん。
昨日の風はどんなのだっけ?」からの情報。

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20080213/1202860154
blogを続ける些細な3つのコツ(finalventの日記/2008年2月13日付)

やっぱり1つ目のコツはデカイですね。というか、続いてるblogの殆どに当てはまると思いますよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000008-sanspo-ent
向井亜紀、学術会議に反発示す「法律で禁止までしていいのか」(サンケイスポーツ/2008年1月23日付)

向井さんがこういう提案をするという事は、調査などの行動をせずに、
卓上の論理だけで報告書素案を検討しているという事に他ならないわけで、
現場を見ずに、自分達の考えだけで決め事を行う、日本の悪い部分が出てるのではないかと。

特に、"法律で代理出産が認められている国で行うことも禁止"は、
実際に子供が授かれない事で悩んでいる人たちの事を全く考慮してないのでは?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/98074/
代理出産希望が急増「向井さんの影響も」(イザ!)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/97176/
「代理出産認めて」不妊患者ら学術会議に要請(イザ!)

代理出産を希望する人が増えたというニュースは、それだけ不妊に悩む人がいるという事で、
下のニュースでは実際に代理出産を実施すると宣言した病院の院長さんも発言しております。

そもそも、一番最初に載せた記事では代理母や子供への悪影響を懸念していると言うが、
だったら何故、代理出産を認めている国があるのかという所まで考えを広げてほしい。
そこまで考えることによって、ようやく代理出産の是非に関する話し合いが出来るのではないか。
過去にも出したような理由を再度提示するだけのようなこの素案は…どうよ。
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI