忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続くかどうかわからんけど、色々とピックアップしてみよう、と。

以下、「M-ON!CountDown100SuperPreview」1月25日放送(再)より。

<87位:おやすみパラドックス/やくしまるえつこ


相対性理論」のボーカル・やくしまるえつこ氏によるソロ作品。
無機質で怪しげなトラックにウィスパーボイスな歌い方が、グッと来ます。
ただ、相対性理論のファンからは相当評判悪いみたいですが…。

余談ですが、ウィスパーボイスという単語の意味が不安だったのでググったら、
Wikipediaの当該項目の歌手一覧に氏の名前が掲載されていて一安心。

(タイアップ:テレビ東京夏のあらし!~春夏冬中~」オープニングテーマ)

<51位:Sugar!!/フジファブリック
http://www.youtube.com/watch?v=1G3LoZZCHLE(埋め込み不可の為、ページリンク)

2009年5月リリース、現段階での最後のシングル曲。
しっとりとしていた前作「若者のすべて」から一転して、疾走感溢れる爽やかな曲に。

改めて、これだけ素敵な楽曲を作り上げた彼がもうこの世にいないと思うと、寂しい。

(タイアップ:J SPORTS2009WBC」中継テーマソング)

<18位:Rodeo star mate/the pillows


the pillowsがこんなに上にいるとは…と思ったら、アニメタイアップだそうで。
自らの色を出しながらアニメの内容にもしっかり沿って…さすがベテランだなぁ…。

(タイアップ:テレビ朝日スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~」オープニングテーマ)
PR
HBC/TBS「CDTV」3月28日放送

傳田真央の名前を見た時、思わず声をあげて驚いてしまった。
10年ぐらい前にこの番組で名前を見て、それっきりだったもんですからね…。

<3月第5週シングルチャート23位(初登場)>


明るいメロディで入って、ちょっと切なくなって、また明るくなって…、この展開好きです。

<3月第5週シングルチャート42位(初登場)>


先日の「うたばん」出演といい、今回のゲストライブ前の挨拶といい、
とんねるずの暴れっぷりには毎回何故か知らんが清々しさを感じるわけで。
"メンバーが11人増えて14人に"て、おいおい。(^^;)

<ゲストライブ1>※avex公式動画
HBC/TBS「CDTV」3月21日放送

2月の電気初登場13位も驚いたのだけれども、POLYSICS初登場28位も驚いた。
見たところノンタイアップのようだけど、タイアップとった曲より上の順位とは…。
(※リンク先はオリジナル音源ではありません)

<3月第4週シングルチャート28位(初登場)>※PVではありません


ROCK'A'TRENCHがこんなに認知されるとはねぇ…ドラマタイアップ恐るべし。
かりゆし58もグッと知名度上げたし…次はまた誰か来るのかねぇ。

<3月第4週シングルチャート12位(2週目/最高位8位)>

EDが竹内電気だという事に気づいたのは先週の放送だったのですが、
こうしてPVをフルで見てみると…歌以上に映像のインパクトが強くてね。(^^;)
もちろん歌もかなりグッと来るモノがあるので、是非一度ご覧あれ。

<2009年3月度EDテーマ>
HBC/TBS「CDTV」3月14日放送

くるりの「三日月」のPV、2人が蕎麦屋で蕎麦を食うだけの内容なんですが、
これ、岸田さんがディレクターやったのかよ。(^^;)
何故、この光景をPVにしようと思ったのか、かなり興味津々です。

<3月第2週シングルチャート41位(3週目/最高位10位)>


角田さんは忘れた頃にCDを出すんですが、今回ほどキャラとマッチしてるのはないかも。
…いや、「おはスタ」のやつとか「ケロロ軍曹」のやつとかも好きですけどね。

<3月第2週シングルチャート33位(初登場)>
HBC/TBS「CDTV」2月21日放送

まさかこの曲がアニメソングになるとは夢にも思わなかったわけで。
26年前にリアルタイムでこの曲を聴いていた人は、今頃何を思うのか…。

<2月第3週チャート45位(初登場)


発売前予約してまでCDを買った身がこんな事を言うのもなんだけれど…、
"どんだけ物好き多いんだよ"と声に出してしまいかねない、予想外の高順位。

全員売れてる芸人だからだろうけど…ホント、凄いわ。

<2月第3週チャート15位(初登場)

順位的に放送には載っていないが、99位にからくりTVの大江裕がランクイン。
HBC/TBS「CDTV」2月14日放送

早速「踊ってみた」動画が見受けられて、結構評判らしいです、ED。
一方でOPの話題はあまり無いんですがね…。

<2月第2週チャート46位(初登場)

どうしてもこのテのモノは、曲聞いた事無くても買ってしまう癖が昔からありまして、
手元にCDがもうあるにもかかわらず、CDTVで流れてたのが初視聴という…。

<2月第2週チャート36位(初登場)


RYOはプロデューサーだし、TSUBOIはユニット組んでるからわかるんだけど、
YAIKOとは一体どこでつながりがあるんだろう…それがとっても気になる次第で。

ちなみに、「369」と書いて"ミロク"と読みます。

<2月第2週チャート47位(2週目/最高位24位)

こないだはMステ出てたしTOP10には入ってくるし、一体どうしたのかと思ったら、
これ、日テレの「銭ゲバ」の主題歌なんですねぇ…ここまで来たか~…。

<2月第2週チャート9位(初登場)

やっぱりタイアップ(あらびき団ED)がつくと強いみたいで、再生10000超えてました。
相変わらず、歌手単位じゃなくて曲単位で好きになる事が多いので、
シドの楽曲はこれ以外知らないです。(^^;)

「2度目」を「2℃目」に変えるあたり、凝ってるなぁ…と、ね。

<バレンタイン緊急アンケート「あなたが選ぶ究極のラブソング」20位>


電気の新譜は見つかりませんでした。
っつーか、まさか電気があんなに上位(初登場13位)に来るとは…驚いたわ~…。
HBC/TBS「CDTV」2月7日放送

初登場50位の楽曲の歌声が、明らかに聴き憶えのある声だったので、
気になって調べてみたら…やっぱりあなたでしたか、ナカコーさん。

あれだけ特徴のある歌声だと、曲聴くの初めてでもわかりますねぇ…。

<2月第1週チャート50位(初登場)


先日見た「日本オタク大賞2008」でPerfumeの話題が上がった時に、
とらドラ!」のEDがPerfumeっぽいという話が上がってましたが、
ちょろっと聴いた感じではたしかにそれっぽいですね。

演奏より歌声の比重が上がってるのが差異かな~…多分。

<2月第1週チャート29位(初登場)


書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI