忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらは「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」での活動を報告・告知する記事です。
最新記事はこの記事の下になります。

<放送予定>
特に無し。

<過去の放送から>


<出没> ※それなりの尺で参加したモノのみ記載。
特に無し。

<過去の出没> ※それなりの尺で参加したモノのみ記載。
PR
3日も経ってようやくblogで報告。たいして分量も無いのに。


十数年前に従兄弟の家でプレイしていたソフトを、今になってようやく入手。
Amazonで5,555円なんつープレミア価格になっていたので、他をあたってみたら、
Yahoo!オークションにてジャンク品が1円で出展されているのを発見。
念のために自動入札にしておいて510円にて落札、そしてコレである。

オーソドックスなアクションゲームで、難易度もそこそこなので非常にとっつきやすく、
当時まだまだゲームに対して慣れていない私でもかなり楽しめた作品。

今回は約10年ぶりのプレイだったんですが、あの頃と比べると上手くなってますから、
結構サクサクと進めて1時間ほどでクリアいたしました。

まぁ、あの当時は1本に集中する事ってあんまり無かったからね、自分の家でもなかったし。

<投稿動画>





しっぽでブン しっぽでブン

バップ 1992-01-24
売り上げランキング : 31313

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
当記事は「ニコニコ生放送」での2010年の活動を報告していたものです。(2011 1/1 23:50更新)

<活動報告>※がっつり参加したモノのみ記載。





今までの動画と比べてもバツグンに需要が無いプレイ動画ですが、
上げちゃったからには最後まで作ろうということでね…やっと4本投稿。

それにしても、何故一番最初の動画(3)がはてなブックマークに拾われたのだろうか。

すっかり忘れてた。




1998年当時の吉本芸人88名をモデルにした虫のキャラクター「ヨシモトムチッ子物語」。
アニメ放送も佳境に入ってきた頃にリリースされたソフトがこれなんですが…、
発売元がSCEではなくSMEなんで、フツーにただのキャラゲーになってます。


またもや5ヶ月ぶりの投稿、そしてこの内容である。

XboxLIVE」のインディーズゲームにて配信中の、
アイワナ系アクションゲーム「KALM」のプレイ動画。80MSP(約120円)です。



約5ヶ月ぶりの投稿がこんなに地味でいいのか?

1999年8月にSFC書き換え専用で発売された、SFC版「コラムス」のプレイ動画。



今思えば、"このタイミングで投稿しておいて良かった…"って感じですか。
「新着」で取り上げられる条件が変わった可能性あるんでね…ギリギリ逃れられた時間帯。

「GB原人2」、たぶん原人シリーズでは一番簡単な作品かもしれません。


原人コレクション 原人コレクション

ハドソン 1996-11-22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
事前にソースをメモ帳に取っておいたのに、書いてないんだもんなぁ…。



1994年に製作されてお蔵入りになった幻のAC版の動画があるのに、
何故、フツーに発売されてその後3in1でも発売されたGB版が無いんやー…と、
そんな感じのノリでやってみたら、約38分でクリアしてしまったという…。

ゲームをプレイするようになってすぐの頃から十数年、
事あるごとにこのソフトはクリアしてきてるので、一応ね…これぐらい出来ないと…。

原人コレクション 原人コレクション

ハドソン 1996-11-22
売り上げランキング : 20834

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ダメだ…完全に"blogを書く"という習慣が抜け落ちている…。

一応、本編動画はここまでなのですが、ミニゲームの動画をまだ作っていない…。
(当記事執筆日:2009年8月24日)
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI