忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[657]  [655]  [654]  [653]  [651]  [652]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20081123/p7
毎度定番な北海道ネタに釣られる(北の大地から送る物欲日記/2008年11月23日付)

今年6月にも釣られましたが、今回も釣られました。
このblogをご覧の道産子の皆様、一緒に釣られてみませんか?

以下、ソースと釣られた様。

http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-692.html
北海道民にありがちなこと(ぶる速-VIP/2008年11月22日付)


・ゴールデンに出てるTEAM-NACSメンバーを応援しちゃう
ドラマをあまり見ていないので、ファンの方々と比べると機会は少なめ。
一番食いついたのは「ネプリーグ」に5人揃って出た時でしょうかねぇ…。

・北海道ってまりもっこりのことどう思ってるの
・意外と外国人受けが良い
あーいうネタは外人の方がすんなり受け入れそうな感じはする。

・Gの恐怖を知らない
・北海道人のキタキツネの扱いは本州でのG並

冗談抜きで、生まれてこの方、肉眼でGを見た事無いです。
あと、余談ですが、ウチの近所ではたまに黒毛のキツネが出ます。

・あとシカの扱いも悪いぜ
シカと衝突事故起こしたら大変らしいですから。

・雪はもはや天災
あまり雪が多くない地域に住んでおりますが、吹雪いた時の凄まじさといったら…。
5年ぐらい前に昼夜問わず2日間吹雪いて、1回で積雪130cmぐらいまでいきました。

・近所とか言っておきながら800mぐらいの距離
酪農地帯なんで、近所を指す場合にメートルはまず使いません。
キロメートルが標準ですね、一番近くのコンビニですら2キロあります。

・暖房の効いた部屋で食べるアイスの旨さは異常
だろうねだろうねー…って、ここ2ヶ月ぐらいアイスを食べていない私が言ってみる。
まぁ、野外でアイスを食うロシア人と比べたら、まだまだだけどねー。

・他地域の回転寿司に行くとネタの薄さに驚愕する
・しかも海老が生じゃなくボイルであることに仰天する

隣町の回転寿司にたまに行きますが、普通のえびとは別メニューで、
"ボイルえび"ってありますからね…そうか、あっちじゃボイルが普通なのか…。

・春になると自転車が発掘される
自転車だけじゃないぜー…思いつかないけど。

・きびだんごは茶色くて甘い
「桃太郎」で見たきびだんごとは似ても似つかないので、気になってはいましたが…。

・傘をささない
さした記憶が全然無いんですが…。

・でてきたでてきた山親爺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
せんしゅーあーんのやまおやじ♪
異常に耳に残るメロディーです…そんなに食べる機会無いけど。

・凍った道路を器用に歩く
というか、大概の道は凍ってます。

・登別といえば?に答えられる
・く!ま!ぼ!く!じょ!くまぼくじょう!

CMをHIP-HOP調にしたのは正解だと思います。

・アメリカンドッグに砂糖付けちゃう(道東限定)
何食わぬ顔(?)でケチャップの横に並んで2択を迫ってきます。
まぁ、私は体形を気にしてケチャップを選んでしまいますが。(^^;)

・甘納豆な赤飯
知名度を上げてくれた「秘密のケンミンSHOW」に感謝。

・ざんぎw
・ざんぎばかにすんなwwwww
・そういや道外から来た人に知り合うまでザンギを標準語だと思ってたわwwwwwwwww
昔、東京のタレント呼んでやってたクイズ番組で「ザンギ」を探すという問題を出したら、
探しに行ったタレントがそのまま道外に出ちゃったっていうのがあったような。
多分uhbの番組。

・やたら道の駅
私の住んでる町にもありますが…人がいるようには思えない…。

・基本的に標準語しかはなさない
「DA.YO.NE.」の北海道版「DA.BE.SA.」でもネタにされました。
ちなみに、歌ってたのはオフィスCUEの鈴井社長と奥さん(副社長)。

・そんなに白くない
雪山は茶色いぞー!

・道東にサンクスがない
あるにはあるが、それでもセイコーマートの天下です。

三方六は昔の切れてないやつがいい
切れてないやつを知りません。
それにしても…「モンドセレクション」最高金賞って、そんなに凄かったのか三方六。

・とりあえず札幌に行けば何とかなると思ってる
 札幌の奴はとりあえず東京に行けば何とかなると思ってる

どういう観点で何とかなるのかはよく分からないけれども、
少なくとも芸能分野は大概そんな感じ。むしろ東京に行かないと始まらないぐらい。

っつーことで、今後とも北海道をよろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI