忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EXエンタテイメント「オレたちゲームボーイズEX」12月19日放送

東京吉本のゲーム大好き若手芸人がお送りする6時間の生放送特番。
元々は新宿ロフトでやっていたイベントだったらしいのですが、
今回はCSの生放送で朝までひたすらゲームで盛り上がるとの事。

こういう光景を見ていると、小中学生の頃に友達の家に集まって、
ワイワイとゲームで遊んでいた頃の記憶が蘇って来て、なんだかしんみり。
今回の評判如何で今後も続いていくかどうか決まるらしいのですが、
果たしてどうだったんでしょうか、個人的には続いてほしいんですけどね。
(マキパー山本さんのblogによると次回が決定した模様)

ちなみに、この番組を見るために人生で初めて徹夜しました…。

放送日:2008年12月19日 24:00~翌6:00(途中休憩あり)
出演者:ミルククラウン、LLR、マキシマムパーパーサム、クレオパトラ、菊地浩輔(チーモンチョーチュウ)、大貫さん(タカダ・コーポレーション)、ピクニック
コーナー出演:小浜隆次(トンファー)、玉城奏拙(セブンbyセブン)、くすのきひろみ(モダンボーイモダンガール)、伊藤広大(こりゃめでてーな)、NO-モーション、長崎亭キヨちゃんぽん
ゲスト:マレ、喜屋武ちあき、スズオッキー(CAPCOMマーケティング部門)

(追記予定)
PR
http://www.tv-asahi.co.jp/channel/24hsp.html
上田ちゃんネル24時間ぐらいTV!!(テレ朝チャンネル公式)

CM無しの24時間放送をどうやって録画するのか、今も考え中。
今月初めに購入したレコーダーの単一番組の最長録画時間が12時間、
「スカパー!DVR」に関しては色々な文献を当たっても、記述が見つからず、
どういう組み合わせで24時間を確保すればいいのか…。

地上波の24時間であれば、CM中に録画停止→再度録画スタートを繰り返せば、
放送内容を余すとこなく録画できるわけですが…テレ朝チャンネルにはCMが無いので、
常に録画し続けないといけないわけで。

今回に関しては、チューナー側が表示する動作確認表示(予約が始まります etc...)も,
まとめて録画せざるを得ない状況なのでそこはいいんですけれども、
「スカパー!DVR」が何時間連続して録画できるのかが分からないので、
録画できるかどうかの不安が全く払拭出来ない…まぁ、やってみるしか無いんですが。
(30日午前1時から午後9時までの20時間が、EPGで1つのブロックになっている)

それにしても、メイン出演者である上田が番組開始時刻を知らなかったりとか、
24時間生放送のタイムスケジュール(ほぼ完成形)がペラ1枚だったりとか、
制作会社のAD公開面接の応募者数が、放送4日前にして未だ0人とか、
番組プロデューサーが上田に馬券を買いに行かされるコーナーとか…、
これほどまでに大規模な事をやるのに、ノリがいつもと殆ど変わらないという、
テレ朝チャンネル及び番組スタッフの底無しの度胸には参りました。

さて、ホントにどうなる…いや、どうなってしまうのか…。

<大まか過ぎるタイムスケジュール>
21:00 オープニング
      カレー企画スタート(24時間煮込んでエンディングで食べる)
      エンディングテーマ曲(作曲:古坂 作詞:桐畑)
22:00 メール告知
      キーワード告知
23:00 テレビドラマベスト10
00:00 アイドルユニットオーディション(ゲスト:勝俣州和、いとうせいこう)
01:00 (ここまでの4時間が無料放送)
02:00 スポーツ名場面ベスト10
03:00 英二さんライブ(長渕剛のモノマネタレント)
04:00 スナックとら~む六本木店オープン(店舗内を再現、定点カメラをネット中継)
05:00 布団トーク(古坂大魔王の怖い話)
06:00 桐畑トールの放送大学(戦国授業を定点カメラで放送、スタッフ無し)
07:00 上田義塾野球指導(ゲスト:パンチ佐藤)
08:00 朝食
09:00 新聞トーク
      競馬予想(ジャパンカップ)
      アイドルユニットオーディション合格者発表
10:00 ぴい散歩(プロデューサーがジャパンカップの馬券を買いにいく)
11:00 ビー・ブレーンAD公開面接(#54収録時点で応募者数0人)
12:00 ボクシングトーク
13:00 上田ライブちゃんネル(古坂&浜ロンライブ)
14:00 おやつタイム
15:00 ジャパンカップ観戦(ゲスト:ダチョウ倶楽部、土田晃之、有吉弘行)
16:00 格闘技実践編(ゲスト:滝本誠[シドニーオリンピック柔道金メダリスト])
17:00 映画名場面ベスト10
18:00 メール募集まとめ
      アーティストPRタイム(ゲスト:avex所属のアーティスト数組)
19:00 反省会
      エンディングテーマ曲発表
20:00 カレー完成披露
21:00 グランドフィナーレ

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0609/27/news044.html
スカパー!初のHDD内蔵STB「スカパー!DVR」を試す(ITmedia +D LifeStyle/2006年9月27日付)
HBC(北海道放送)「なまらお茶の間バラエティ マリモリーン!」11月27日放送(最終回)

ラテ欄を見て心底驚きました、つい先月始まったばかりの番組がもう終わるのですから。

HBCで10月23日にスタートした「なまらお茶の間バラエティ マリモリーン!」、
人気声優・水樹奈々が地方の深夜ローカル番組に参加するという凄い光景や、
某U局番組を意識したとか思えない構成、そして番組全体を覆う不思議な雰囲気と、
これまでHBCが作ってきたローカル番組とは一線を画す内容だっただけに、
これを僅か6回の放送で終わらせてしまうという局の判断は理解できません。

後釜が2ヶ月前に打ち切ったはずの「あらびき団」という事も含めて。

上手く育てていければ、ライバル局であるHTBの「水曜どうでしょう」のように、
パッケージ化して利益を発生させることも出来ただろうに…あまりにももったいない。

http://www.hbc.co.jp/tv/marimoreen/
なまらお茶の間バラエティ マリモリーン!(HBC公式)

最初にこの番組の番宣CMを見た時は、何事かと思った。
HBC10月23日から放送を開始するローカル番組だそうですが、
風変わりなキャラクターがトークを繰り広げる…って、どう考えても、
某UHF局の番組を意識してるようにしか思えないんですが…。
第一、有名声優起用というのも被ってますからね。

それにしても…この番組にもみうらじゅんが絡んでるって…、
HBCさんはMBSも大好きだけどみうらじゅんも大好きなんだねぇ…。

Dreams まりも育成セット 電球まりも VRT-42010 Dreams まりも育成セット 電球まりも VRT-42010

Dreams

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日テレプラス/tvk「saku saku」10月20日放送(#2/地上波:10月9日)

前回よりも更に腐海化(by風の谷のナウシカ)が進んでいて、
だんだんとツタとかキノコとかが密集してまいりました…でも進行に支障は無し。
相変わらずオームオウムだのユパ様湯葉様が幅を利かせております。

前回、元ネタを把握しないまま湯葉様に挑戦して散った浪人生がリベンジ…するも、
練習してきたセリフを思いっきり噛み、カンカンに容赦なく突っ込まれる始末。
この日のカンカンはオウム相手に一言ネタでウケを取っていただけに、
かなり攻めの姿勢だったんですが…「国民年金」は誰かやってたような…。

番組最後では、米ックスのイラストが披露されたんですが…書き込んでるなぁ…。

saku saku Ver.4.0 /定刻の逆襲 saku saku Ver.4.0 /定刻の逆襲
中村優

アミューズソフトエンタテインメント 2008-02-29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日テレプラス/テレ玉「万田TV」10月20日放送(#2/地上波:2008年4月1日)

ヒデキとシノブのトークも万田TVトークも、前回と比べるといい感じになっていて、
番組のクオリティとしてはいい方だとは思いますが…既存のファンには物足りないかも。
穏便というか、安全策に走ってるというか…。

「関口さん1」時代にあった爆発力があまり感じられないという部分が大きいわけで、
それを考えるとフトシ(CV.鈴村健一)の力はでかかったんだなと改めて思った。

万田家族PRESENTS 万田ファミリー劇場2 万田家族PRESENTS 万田ファミリー劇場2
声:関智一, 声:杉田智和, 声:佐藤有世

ビデオメーカー 2008-10-24
売り上げランキング : 11036

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日テレプラス/テレ玉「万田TV」10月17日放送(#1/初回:10月13日/地上波:4月1日)

関口さん1」の後継として今年4月から始まったテレ玉の番組が登場、
番組構成は殆ど変わってないんですが、出演者がかなり変わっております。
…まぁ、それでも番組自体のテンションはユル~いままなんですけどね。

日テレプラスでの放送はtvkの「saku saku」と隣接しているために、
どうしても両番組を比較してしまいがちなんですが…差が凄いですね。

どちらの番組も、内容の殆どが出演者のトークで占めているんですが、
スタジオの盛り上がり方は圧倒的に「saku saku」の方が強くて、
どうしても「万田TV」は盛り上がりに欠ける点が浮き出ているような気が。
「関口さん1」では、演者のテンションや声量で補いながらプラスに転じていたんですが、
それが「万田TV」では感じられず、終始ユル~いテンションが続くためか、
だんだんと集中力が持たなくなっていくというか…見続けられないんですね。

で、色々と調べてみると、このリニューアル…かなり失敗だったようで、
番組も僅か5ヶ月(2008年8月)で打ち切られて、他局の5分枠に降格したとか…。
一方の「関口さん1」メンバーは6月から新番組を立ち上げて好調らしいと…。

とりあえず、今後もチェックしていきますが…どうなっていったんでしょうかね、最後の方。

万田家族PRESENTS 万田ファミリー劇場1 万田家族PRESENTS 万田ファミリー劇場1
関智一, 杉田智一, 佐藤有世

ビデオメーカー 2008-05-28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日テレプラス/tvk「saku saku」10月17日放送(#1/初回:10月13日/地上波:10月2日)
日テレプラスは昨年12月のテレ玉関口さん1」の放送で味を占めたのでは…?
今期はテレ玉万田TV」とtvksaku saku」という2本立てで攻めてまいりました。

私の住む北海道では、かつてHTBが木曜放送分をネットしておりましたが、
2005年9月に「アストロ球団」を放送するためにネット打ち切りになってしまいまして、
"アストロは1クールだからこの後は…?"と復帰もちょっと期待してたものの、
即座に「ストリートファイターズ」に枠を奪われまして、結局そのままという…。

今回が約3年ぶりの「saku saku」視聴なワケで放送前からドキドキ…、
し過ぎたんでしょうか、放送時間を完全に忘れておりまして…まさか夜だったとは…。
で、2回目のリピート放送(最後)でようやく視聴したんですが…、
sk2np1.JPG





なんか生えてる!

どうやらアパート全体が腐海化(by風の谷のナウシカ)したらしく、
こんな感じになっているらしいのですが…番組進行には全く影響なし。
むしろオームオウムやらユパ様湯葉様やら出してきて屋根の上大爆笑。(^^;)

湯葉様の声は浪人生が当てていたようですが…元ネタ知らない身から見ても、
明らかに似てないんだろうなというのが分かるぐらいの残念なクオリティ…。
最終的に元ネタ離れて、似てない田村正和のモノマネになってるし…。(^^;)

CSという事で音楽部分は全カット、EDも一枚絵に製作・tvkと出るだけですが、
それでも今回、木曜放送分(番販)が全国放送になるというのは大きいので、
コレによって地方妻(地方のファン)の大量増加という現象も起きるのでは…?

メール送ってみようかなぁ…3年ぶりとかなんとか書いて…。

saku saku Ver.4.0 /定刻の逆襲 saku saku Ver.4.0 /定刻の逆襲
中村優

アミューズソフトエンタテインメント 2008-02-29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テレ朝チャンネルの番宣CMにて驚愕の情報が…。
なんと11月29日に「上田ちゃんネル」の24時間生放送を敢行するとの事。
元々が何でもありの自由な番組なだけに、ゲストの入退場まで自由という…。

いくらCSとはいえ、ここまでのトンデモ企画は見たこと無いですよ…ホントに。

あと、来月のテレ朝チャンネルは奇妙な新番組が二つ…。
「虎の門」出演者がタッグを組んだ番組や次長課長河本の冠番組などなど。
HBC/TBS「神さまぁ~ず」10月13日放送(本放送:2008年4月1日)

東京では今月から後番組の「さまぁ~ず式」が始まったというのに、
北海道では半年遅れ…まぁ、最悪のケース(1年遅れ)は避けられましたが。

今回はその辺の公園に呼び出したイジリー岡田に色々なことをさせて、
別室にいるさまぁ~ずとゲスト2人がそのリアクションを予想するというユルい企画。
あれだけ大変な状態(松葉杖)でこの仕事を引き受けたイジリーもイジリーですが、
そんなイジリーに対して微妙すぎる企画の数々を仕向けた挙句、放置して帰るという、
出演者及び番組スタッフのSっぷりは…個人的にはかなりツボだったんですけどね。

それにしてもこの番組、企画もユルけりゃ、ゲストも相当ユルいねぇ…。
リニューアル1回目のゲストが後の悲愴感(鈴木と田中)って言うのがなんとも…。

今後もかなりユルい企画が目白押しみたいですが…、とりあえず来週出るK・Sって誰?
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI