忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ESE DANCER'S +」8月27日付記事からの情報。

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1219811404/l50
ニコニコ動画で一時期流行ってた「初音ミク」がPSP発売決定で妊娠同人誌焼却www(2ちゃんねる - ニュース速報版/2008年8月27日開始)

私はどちらかというと、任天堂寄りの人間なんですが、これには非常に納得。
あーいう技術力が伴うモノは、どうしたって性能の高いPSP行くでしょう。
DSは技術力よりもアイデアを採ったハードですから、そっち方面は若干落ちるし、
音楽的な要素はそれこそ、オーディオとしても使えるPSPにはフィットするでしょうし。
PR
http://www.famitsu.com/game/news/1217415_1124.html?ref=rss
やられるまえに飲もう 『ロックマン』シリーズでおなじみの”E缶”が飲料商品に(ファミ通.com/2008年8月18日付)

FFの「ポーション」とは比べようにならないぐらい、マトモな商品になると思われます。
KC370063.JPG遅ればせながら「IIDX」の世界に足を踏み入れました。
まぁ、7鍵のコントローラーは値が張って持ってないので、
定価の1/10で売ってた5鍵のコントローラーでのPLAYですが、
やっぱり、アスキーが出してた簡易コントローラーと違って、
ボタンの押し心地もイイし、ターンテーブルも回しやすいし…。
コレが当時、定価9,800円してたのもわかるわ~…。


で、写真はソフトと、上で触れた初代専用コントローラーのDJステーションPRO
「IIDX」では"5KEYモード"のみになりますが、しっかりと使用できます。

コレをプレイするにあたって、楽曲とかの情報は殆ど持ち合わせていなかったので、
昔、PSを買ってもらったばかりの頃に、初めて「beatmania」をPLAYした時のような、
新鮮な感覚が久しぶりに感じられて、ついつい時間を忘れて熱中してしまいました。

初代に収録されていた楽曲もいくつか見受けられる中で、一番グッと来たのは、
やはりDR.BOMBAYでしょうか…まさかコイツが収録されているとは、しかも2曲。
スウェーデン出身のミュージシャン、ジョニー・ヤコブセン扮する、
"謎のインド人タクシードライバー"が、当時の音楽シーンで異彩を放っていて、
私も当時、たまたま聴く機会がありまして、その時に1度聴いただけなのに、
非常に強く印象に残った個性的な楽曲で、まさかコレがビーマニに出てくるとは、と。

それにしても、まさか"謎のメキシコ人"「カリート」も、この人が扮していたとは…。

ちなみに、4th style以降も結構個性的な楽曲があるそうで…まさかあの芸人までいるとは。

<Calcutta(邦題「踊る!福神漬」)/DR.BOMBAY>

<S.O.S/DR.BOMBAY>


beatmania2 DX 3rd style beatmania2 DX 3rd style

コナミ 2000-11-02

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビートマニアDJステーションPRO PS ビートマニアDJステーションPRO PS

コナミ 1999-01-31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
KC370062.JPG2000年にリリースされた家庭用オリジナルタイトル。
過去5タイトル(6作品)からユーザー投票で選ばれた30曲と、
別バージョンなどを含めた26曲の合計56曲収録。

ベスト版という事で、基本的には既存曲オンリーなわけで、
また、この作品はキーディスクだった為に値段もそれなりにして、
更に、この頃同社の「ポップンミュージック」に移り気だったので、
結局当時は購入してなかったのですが、最近になって購入。

数年プレイしていなかっただけあって、すっかり腕前も落ちて、
大体の曲がクリアできなくなっていた訳ですが…これから頑張ってみようと…。

ビートマニア BEST HITS ビートマニア BEST HITS

コナミ 2000-07-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

<beatmania 2nd mix - SKA a go go>
opi.jpg1989年12月にPCエンジンで発売された「PC原人」を、
続編である「2」「3」の要素も取り入れつつFCに移植した作品。
PC原人自体は、その後GBSFCで続編が発売されたり、
WiiバーチャルコンソールにてPCEでの全作品が配信されたり、
ゲームセンターCX」で挑戦ソフトとして取り上げられたりと、
結構知名度はあると思うのですが…意外とFC版は知らないようで。

実際、この作品は既にSFCがゲーム業界の第一線を突っ走っていた1993年の作品で、
星のカービィ 夢の泉の物語」や「ジョイメカファイト」など注目されるソフトはあるものの、
それ以外の大半のソフトは殆ど注目されずに埋もれていった、ファミコン末期の時代。
そんな中で発売したわけですから、知られていないのも当然かもしれませんが…。

1作目の移植なのでストーリーは全く一緒なのですが、細かな部分で色々と違いがあり、
FCのユーザー層を考えてか、オリジナルと比べて難易度が下がっているのが一番の特徴。
オリジナルでは壁に埋まっていたボーナスステージが、「2」以降のミニフラワーに変更されたり、
スコアが廃止され、ニコチップに"一定枚数集めると残機が1増える"という役割が与えられたりと、
見た目にわかりやすく、且つ初心者にやさしい要素がいくつか見受けられます。

また、敵の攻撃で受けるダメージが軽減され、回復アイテムの効果が増強されているので、
オリジナルをクリアできなかった人も、ノーコンティニューでクリアできるかもしれません。

現在はバーチャルコンソールでオリジナルが安価(600pts)で手に入ることもあって、
わざわざこちらを探すより、手軽にオリジナルを買う方が多いとは思われますが、
それきっかけで昔のソフトに興味を持った方には、オススメしてもいいかも。

末期の作品ですが、プレミア価格には程遠い値段という事もありますし…。
(大体、箱・説なしで1000円ちょっと)

FC原人(中古/箱・説なし)

http://ja.wikipedia.org/wiki/ファミリーコンピュータ
ファミリーコンピュータ(Wikipedia)


7月15日でファミコン誕生25周年でしたが、いい言葉が思いつきませんでした。
KC370061.JPGファミコンに関する記事を書こうと思い、現在これをプレイ中。
このラベルの出方で、なんのソフトだかわかりますかねぇ…。
何故、FCX2は本体の一番厚い部分にFCの端子つけたんでしょうか。

 








B000UN1PQA FC X2 FC&SFC 互換ゲーム機 日本語パッケージ
FCX

by G-Tools

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080530/D
ファミ通のクロスレビューでワーストタイの記録が誕生(昨日の風はどんなのだっけ?/2008年5月30日付)

年季の入った読者さんだと"TACOXが2点"が印象に残ってるかもしれませんが、
私は"ローリング内沢氏が「戦闘メカ ザブングル」に2点"が、
非常に印象に残っているのですが…これもワーストタイだったような。
たしか4点3点4点2点だったんじゃないかな~…と、憶えてたら探してみます。

あと、「ローリング内沢」で検索して2件目がアンチスレって。(^^;)
That's QT(ザッツ キューティー) That's QT(ザッツ キューティー)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Amazonのトップページでこのパッケージを見た瞬間、
思わず声を上げて驚いてしまった…それだけこの報は衝撃的だったわけで。
2000年1月にコーエーがPSでリリースし、一部でカルトな人気を誇った、
ファッションを題材としたシミュレーションゲーム「That's QT」が、
この度DSに移植される…という事を、発売日前日(23日)に知りました。

PS版は、PS2発売直前というのと、広告で面白さが上手く伝わらなかったのか、
売れたという話は聞かず、そのためにこのソフトは結構なプレミア価格になり、
当時体験版でハマった人もなかなか手が出せないという状態が続いておりました。

筆者も「ファミ通Wave」の体験版でハマったクチで、
PS版がまだプレミア価格に突入する前に購入し、プレイしたのですが、
ファッションに関する知識が無くても、スッと入っていけるぐらい敷居が低く、
ゲーム全体に広がるポップな雰囲気や、個性豊かなキャラクターなど、
他のコーエー作品とはまた一味違った魅力の詰まった作品でございます。
ただ、若干画面の切り替わりに時間が掛かっていたのは不満でしたけどね。
(体験版では切り替わる途中でフリーズする事も)

さっきまでPSPがなんちゃら言うてましたが、こっちに出費が回ったので、
ちょっとPSPに関しての動きは…いや、当分無いかも。

http://www.inside-games.jp/news/264/26479.html
あこがれのファッションデザイナーに…コーエー『That's QT』を発表(iNSIDE/2008年1月21日付)
 ※発売延期前の記事です。(当初:3月27日→決定:4月24日)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミント・グリーン(PSP-2000MG) PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミント・グリーン(PSP-2000MG)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

録画しておいた「大爆笑!!サンミュージックGETライブ四年めっ!」を見たら、
カンニング竹山愛用のPSPがこの色だったのですが…まぁ、いいか。

で、本日注文しておいたPSPが届いた訳ですが…いや、どうしていいものか。
ホントに、今、本体しかない為に、現段階では全く何も出来ません。
とりあえず充電して初期設定して…そこで止まっております。

さ~て…これからどうする。

CYBER・シリコンジャケット(PSP-2000用)<ミントグリーン> CYBER・シリコンジャケット(PSP-2000用)<ミントグリーン>


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミント・グリーン(PSP-2000MG) PSP「プレイステーション・ポータブル」 ミント・グリーン(PSP-2000MG)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽天市場内の「Joshin Web」でPSPを注文しました。↑の色です。
で、注文する3日ぐらい前から色々と値段なり状態なり調べてたんですが、
他の色が早々にハケていく中で、何故かこの色だけゴロゴロ売れ残ってて、
こういう色が好みである私は、ちょっとゲンナリとしてしまったのですが…、

皆、そんなにグリーンが嫌か?(^^;)

「Joshin Web」では6色並んでて、各色10個ぐらい用意してたみたいですが、
他が既にページごと〆てるのに、この色だけ"残り8個"(2個しか売れてない)とかで、
極端に人気の差が出てるみたいですが…、グリーンは人気無いんですか?

まぁ、たしかに、派手さに欠ける所があるから仕方ないかもしれないけど…。
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI