忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000024-oric-ent
R-1ぐらんぷり、6回目にして史上初生放送決定!(オリコン/2008年2月7日付)

大会として、徐々にステップアップしているのは嬉しいことではあるんですが…、
あの75分の枠で生放送…会場が慌ただしくならないか心配ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000000-maiall-ent
チュート徳井は落選 前回王者・なだぎ武をナベアツ「つぶす」(毎日新聞/2008年2月13日付)

コメント欄には早くも決勝のメンツについて疑問が提示されてますが、
100%が納得する選考は存在しませんし、気に食わないメンツだから言い出す人もいますし、
そんなところでカリカリせんでもえーやん、っていうのが感想ですかねぇ。

というか、じゃあ、レベルの高いメンツって何でしょうかねぇ…純粋なピン芸人だけとか?

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/
quiz/quizvotes.php?poll_id=1816&qp=1&typeFlag=2

「R-1GP2008」で優勝すると思うのは?(Yahoo!ニュース)

なだぎとナベアツが、何を繰り出してくるのかの予想がつかないので、
とりあえず、スタイルがはっきりしていて、意外と手堅くやってるあべこうじに一票。
PR
R-1ぐらんぷり2008」決勝進出8名、出たそうです。

あべこうじ(吉本興業東京)
 →1年ぶり4回目
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
 →初進出
COWCOW山田よし(吉本興業東京)
 →初進出
世界のナベアツ(吉本興業東京)
 →初進出
土肥ポン太(吉本興業大阪)
 →2年連続2回目
鳥居みゆき(サンミュージック企画)
 →初進出
中山功太(吉本興業大阪)
 →1年ぶり3回目
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業大阪)
 →2年連続2回目(前回大会王者)

先日の事前番組で自信なさげにインタビューに答えていた友近初めての準決勝敗退、
前回王者・なだぎ武の出場動機にもなったライバルのチュートリアル徳井や、
今回は博多弁で挑戦した第4回王者・博多華丸も決勝には上がれなかった結果に。
一方では昨年準決勝で敗退したあべこうじ中山功太がR-1戦線に復帰。
また、今インターネットなどで勢いに乗っている女性芸人・鳥居みゆきや、
ベテランの世界のナベアツ、過去最大のダークホース・芋洗坂係長などなど、
コレまでに無いラインナップとなっております…というか最後の人、誰?
追記:「芋洗坂係長」は元テンションの小浦一優という方、
    なだぎ武とほぼ同じ芸暦で、あの田口浩正の元相方との事。


それにしても、例年通り、今年も吉本勢の10年選手が非常に多い決勝戦に。
あべこうじと中山功太以外は全員芸暦10年以上、最長のなだぎ(19年)をはじめ、
ナベアツ(17年)、ポン太・山田(15年)とヒジョーにベテランが揃っているわけで。

決勝は2月17日、放送時間は例年通り16:05~17:20の75分枠、
ちょうど誕生1年を迎える爆笑レッドカーペット」と共に、お笑いにドップリ浸かって下さい。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/23391
キングコング西野 ライブで酔客と赤ちゃん追い出す(ネタりか/2008年1月29日付)

とりあえず、まぁ、上の記事読んでいただいてから本題に入りましょうか。

酔っ払い客は論外と言いますか、そら追い出されるでしょうね、迷惑ですから。
で、赤ちゃんですよ…、こういう所に来る場合は誰かに面倒見てもらうとか、
そういう対策を取るのがフツーだと思うのですが…この親御さんの考えが知りたい。

ただね、このタイトル…なんか過激に聞こえますよね、いくらネタりかとはいえ。
内容もロクに読まんと、いつものノリで西野批判に繰り出す人がいそうで、怖いです。
お客さん追い出したりした人なんて、有名どころで過去にもいますからね。

という事で、昨年のM-1に関する西野批判に対する記事、紹介しておきます。

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20071228/K
愛すべき芸人、キングコング西野亮廣を支持する(昨日の風はどんなのだっけ?/2007年12月28日付)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080126-00000000-oric-ent
オリラジ「天狗になるな」と実体験を元に講師名乗り 吉本スタッフ養成校説明会(オリコン/2008年1月26日付)

この記事についてる大量のバッシングこそが、藤森の言う「良くない事」だと思うのですが、
こういう解釈で合ってるでしょうか、お笑いファンの皆様、どうなんでしょう。

というか、オリラジのように、1年目からいきなり売れる芸人なんて滅多にいませんからね、
これは天狗にならないほうがおかしい気がしますが、そういうのって伝わらないんですよね…。
ぎょぐん探知機」からの情報。

http://mycasty.jp/shizuru_murakami/html/2008-01/01-20-916801.html
報告があります。(しずる村上の一雫/2008年1月20日付)

青春コントで注目されたしずるが、仕事での遅刻が原因で3ヶ月の謹慎処分。
Wikipediaによると、2年前にも遅刻が原因で活動休止してるらしく、これで2度目との事。
爆笑レッドカーペット」での好演で軌道に乗りかけてる時期にこれはキツイ。
まぁ、お笑い界での3ヶ月は頑張り次第で取り返せるから…まだセーフなのか?

他の業界だったら致命傷になりかねませんからねぇ…PCエンジンのアレとか。

<しずる>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000000-oric-ent
桜塚やっくん、のどポリープの切除手術受けていた(オリコン/2007年12月31日付)

ここのコメント欄が、世間の冷たさを物語ってますが、これは別にいいんですよ。
この記事が出る前日に、ゲンダイネットがやっくんの記事を書いてまして、
"人気が無くなったから呼ばれなくなった"みたいな、いかにもゲンダイらしい内容で。

というか、一応ゲンダイネットもマスコミなんだから、推測だけで書かずに、
もう少しきちんと調べてから書かなきゃいけないんじゃないんでしょうかねぇ。
ゲンダイの記事で、いい事書いてある記事に殆ど出会わないんですけれども…。
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-162.html
小島よしおの卒業アルバムの写真のクオリティが高すぎる件(ハムスター速報 2ろぐ/2007年10月22日付)

なんか、決して真上から見てはいけないような形に見えるんですが…。
http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp5-20071021-272733.html
小学生コンビがM1・1回戦突破!(nikkansports.com/2007年10月21日付)

昨日の風はどんなのだっけ?」のおりたさんが言うには、
弟さんはあの"ジョイくん"の中の人だそうで…何となく画が想像できるというか。
NTV/日本テレビ「エンタの神様」10月20日放送

ここ最近は、ヒライケンジ見たらチャンネル変えちゃう事が殆どなんですが、
たまたま数組見ましてね…ホントにピン芸人だらけになってきましたねぇ。

初登場でトップバッターの世界のうめざわ…まぁ、ありがちな感じですが。
エンタで初めてネタ見る人の場合、ホントに普段からこういう芸風なのだろうかと、
常に疑って見てしまうんですけど…これはちょっと判断できないなぁ。

セクシィ松山は、噂は前々から聞いてたんですよ、ムーディをリスペクトしてると。
実際にネタを見た感想では…なんというか、徐々に離れていってますよね。
ムーディの場合は繰り返しに重点置いてますけど、セクシィはちょっと違って、
繰り返す頻度は控えめにストーリーで笑わしにかかってる感じが。

デッカチャン、以前「元祖!でぶや」でネタを見た事があるんですが、
豪快に滑ってましたねぇ…、エンタに出てるときの方が面白いのって珍しいかも。
もう、エンタからキャラクター貰い受けたほうが良いかも…。

…で、タイトルにもありますが、今回はKICK☆にしてやられた。
番組側がKICK☆のツカミの一言をCUTし始めてからイマイチ醒めてたんですが、
1個目の竹原のネタは…もう、あのテンポで言われたらそら笑うわ、と。
2個目3個目はフリが長かったんで、そんなにハマらなかったんですけど、
もう、1個目でアレだけやられたからいいや。

<KICK☆がネタにした竹原のblog記事>
http://ameblo.jp/shinji-takehara/entry-10047254047.html
水沢(竹原慎二オフィシャルブログ/2007年9月15日付)
http://prizm.seesaa.net/article/60547438.html
にぃしーおーかぁー…(Gimme all of your 睡眠時間。/2007年10月13日付)

ホントはアニメのカテゴリーなんでしょうけど、グッときたのでこっちに。
こういうのとか、大好きだ。(^^;)

それにしても、こういう界隈の人にもイジられるようになりましたか、にしおか
くるくるドカン」で初めてあの姿を見たときはどうしたことかと思いましたけど、
HGが売れていく時代ですからね、今になって思えば不思議じゃないんですけど。



2枚目はお笑いとは関係無いんですけど、完全におちょくってる二人がナイス。
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI