忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.king-of-conte.com/
キングオブコント2008

「キングオブコント2008」決勝に出場する8組が決定。
M-1以上に、このメンツでゴールデンタイムで番組やるのかよっていう感じに。

チョコレートプラネット(吉本興業東京)
ロバート(吉本興業東京)
天竺鼠(吉本興業大阪)
2700(吉本興業大阪)
バッファロー吾郎(吉本興業大阪)
TKO(松竹芸能東京)
THE GEESE(ASH&Dコーポレーション)
バナナマン(ホリプロコム)

M-1やR-1と違って、事務所表記が無いので、一応調べてみました…が、
それでも2700が本当に大阪吉本扱いなのかは全くもって不明なのですが。
baseよしもとに1ヶ月在籍していただけですから、アマチュア扱いの可能性も。

で、決勝審査は…こちらのblogに情報が。やはり、かなり不安視されています。

http://d.hatena.ne.jp/takomusuko/20080908/1220856586
『キングオブコント2008』決勝審査方法(タコ息子のblogでなぐり書き/2008年9月8日付)

審査員だけでなく、審査方法までM-1との差別化を図っているようで…、
形的にはオンバトのチャンピオン大会に近いのかもしれない。

決勝の放送は1ヵ月後の10月5日、一体どうなることやら。
PR
http://owa-writer.com/2008/07/post_214.html
キングオブコントが危ない3つの理由(おわライター疾走/2008年7月21日付)
http://owa-writer.com/2008/08/post_218.html
やっぱりキングオブコントは危ない(〃/2008年8月31日付)

最初の記事がきっかけで、この大会自体にあまり興味を抱けなくなっております。
出来る限り多くの視聴者に納得してもらえるように作っているM-1と比べると、
松ちゃんの意向が強く出過ぎていて、視聴者がついてこられるのかが不安というか。

お笑い芸人として、あまりにも高みに行き過ぎてしまったがゆえに、
世の中をざっと見て一番多いであろう、普通の人達との間に溝が出来ている気が。
で、その溝を埋めようという行動をしているかという部分も、
松ちゃんソロの活動とかを見ていて、あんまりしている感じはしないような。

マイク一本、一千万―ノンフィクション「M‐1グランプリ2003」 マイク一本、一千万―ノンフィクション「M‐1グランプリ2003」
唐澤 和也

ぴあ 2004-03
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フジテレビ721「チャンネル北野eX」8月28日放送(#162)

しまった、"氷点下ライブ"見逃した…と思ったら、今年はもう1回開催されました。
という事で、「氷点下ライブ2008残暑編」の詳細を、と。

ところで、ネタ前の紹介VTRのBGMがM-1と一緒なのはあてつけでしょうか…。

<事務所のチョイスミス?>
KICK☆
(ホリプロコム)
ナイスミドル[現・オードリー](ケイダッシュステージ)
髭男爵(サンミュージックプロダクション)

KICK☆は今と大して変わらないとして…他の2組は全く違う。
髭男爵の髭でも男爵でもない様は、ここ最近のバラエティ番組でもよく流れてますが、
オードリーはボケとツッコミが逆だったらしく…、春日がきちんとツッコミ入れてます。

<前回「氷点下ライブ2008猛暑編」優勝者>
小糸チクワ
(浅井企画) -34℃
 全編に渡ってチクワを使った力押しのネタという、衝撃的な内容。
 何故あそこまで自信満々にネタを続けられるなと思うぐらいの出来で…。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080812/crm0808121444020-n1.htm
落語家の月亭可朝 ストーカー容疑で逮捕(MSN:産経ニュース・2008年8月12日付)

この年齢でストーカー容疑っていうのもねぇ…。

<【歌笑曲】嘆きのボイン--月亭可朝師匠>
千葉県出身の平成ノブシコブシ徳井は、私の高校の先輩だという。
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-734.html
知らない芸人のファンサイト作った(==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃/2008年7月10日付)

また、ギリギリTVに出たことのあるチョイスというのがなんとも…。

<ダンスパイス「怪盗ドラマ」>
STV/日本テレビ「エンタの神様」7月19日放送

全く予想もしていなかった大下宗吾の出演…、アレには驚いたね。
ピン芸人がこういう番組に出ると、ネタは芸人の持込みなのか、
それとも番組スタッフの発案なのか、判断に迷うことが多々ありますが、
彼に関してははっきり言えます、アレは持ち込みです。
「ますだおかだの出たぁトコ勝負!」を見ていた方ならわかると思いますが…。

それにしても、いきなりエンタですか…まぁ、北海道で出られるお笑い番組無いし。
(札幌吉本以外の芸人はTVでのネタ披露の機会が無い)

亀子のぶお…見事なまでに客席から悲鳴の嵐…、してやったりでしょうなぁ…。

生徒会長金子のネタが妙に短かったのが気になる、時間調整でしょうか。

<生徒会長金子>
http://blog.goo.ne.jp/araburukami/e/080fcb8980d41038421628c8a7ea5313
笑う事が出来る動物は人間だけだ(雑多/2004年10月11日付)

「爆笑レッドカーペット」番組サイトに一際目立つ名前があったので検索すると、
このblogが出てきて、最新記事が2007年だった為にもう一度検索してみたら、
現在のblogが出てきて、見ようと思ったら何故かアクセス拒否されました。

なんでや。

STV/日本テレビ「エンタの神様」7月12日放送


大体この番組を見る時って、最初の方ぐらいしか見てないんですけれども、
やっぱりこの番組はコント師にとってのオアシスなんじゃないかなとも思う。
コント師に限ってネタの中身に対する干渉も殆ど無いし、セットも作ってもらえるし、
そういう意味では非常に至れり尽くせりだと思うんですが、どうですか?
実際、山陽ピッツァは持道具のメガホンしか使ってないのにあんな立派なセットを…。

2chのスレによると生徒会長金子は、波田陽区・KICK☆路線に乗せられてるようで…。
波田と比べると、さすがに危険度は下がってはいるんですが、さすがにこれは…。
あのキャラクターは結構好きなんですけどね、変な所力強く言ったりとか。

我人祥太、あの雰囲気といい、ネタのチョイスといい、非常にグッと来るものが…。

そういや、言い忘れてた先週の放送、Jaaたけやが出てたんですが、
あの微妙な改名(JAたけや→Jaaたけや)は一体なんだったんでしょうか。
ネタはビジュアルをきちんと生かしてて良かったですけれども。

<生徒会長金子>


<Jaaたけや(JAたけや)>
http://mmnbk952.blog17.fc2.com/blog-entry-62.html
モエヤン 怒られヌーブラ封印(ニュースサイト/2008年7月8日付) ※ソースはYahoo!ニュース

小島よしおの海パンの時はメーカーが黙秘してましたが、こっちは怒りましたか。

で、今後モエヤンがどうなっていくのか…やはりそこが気になる。
コスプレネタって一体…?

<モエヤン>

コメント欄での、肯定的な意見までまとめての全否定が泣けてきます。
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI