忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[553]  [554]  [552]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [536
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フジテレビ721「チャンネル北野eX」8月28日放送(#162)

しまった、"氷点下ライブ"見逃した…と思ったら、今年はもう1回開催されました。
という事で、「氷点下ライブ2008残暑編」の詳細を、と。

ところで、ネタ前の紹介VTRのBGMがM-1と一緒なのはあてつけでしょうか…。

<事務所のチョイスミス?>
KICK☆
(ホリプロコム)
ナイスミドル[現・オードリー](ケイダッシュステージ)
髭男爵(サンミュージックプロダクション)

KICK☆は今と大して変わらないとして…他の2組は全く違う。
髭男爵の髭でも男爵でもない様は、ここ最近のバラエティ番組でもよく流れてますが、
オードリーはボケとツッコミが逆だったらしく…、春日がきちんとツッコミ入れてます。

<前回「氷点下ライブ2008猛暑編」優勝者>
小糸チクワ
(浅井企画) -34℃
 全編に渡ってチクワを使った力押しのネタという、衝撃的な内容。
 何故あそこまで自信満々にネタを続けられるなと思うぐらいの出来で…。


<出演者>
フレンチトースターズ
(ホリプロコム) -2℃
 ・チビとデブのベタな漫才。
 ・デブが24歳、チビが19歳だが、全くフレッシュさが感じられない。
  まぁ、普通。可もなく不可もなく。新人でここまで普通だと将来が心配。

ワンワン正田(プロダクション人力舎) -8℃
 ・ピン芸人だが、リズムネタでもフレーズネタでもなく、あまつさえストーリーも無い。
 ・フラメン前田(サンミュージックプロダクション)に負ける。

   まず、つかみの意味が全くわからない。何が言いたいんだ…と。
  ネタについて、ストーリーは一応ある…というか、既存の話持ってきただけなんだけど、
  それを何の前触れも無く展開が変わるのを数回繰り返した後、完全放棄→次のネタという、
  見てる客を完璧に置いてきぼりにした末に、そのネタすら突然終わるという有様。
  -8℃でとどまったのが不思議なぐらい、悪い意味で凄いネタでした。はい。

アフロtheゴールドwithシスターズ(よしもとクリエイティブエージェンシー) -16℃
 ・アフロのかつらを被って、踊りながら一言ネタ。
  上の説明が全てかもしれません。個人的には好きなんですけどもね、このノリ。
  ただ、売れることは無いんだろうなぁ…というのが透けて見えるというか。

ダメジン(プロダクション人力舎) -2℃
 ・ツッコミが空気を読めていない。
  フレンチトースターズもそうだけど、これぐらいだとこのライブでは目立たないですね。

木村晃健(サンミュージックプロダクション) +24℃
 ・元力士で、相撲ネタが多い。
  今回唯一、ウケを取って恥さらしを免れたのがココ。
  ただ…アマチュア時代と比べると確実に扱いが下がっている気がする。
  事務所に入ってから急激にテレビ露出も減ったし…。
  昔は「みなさん」の「細かすぎて伝わらないモノマネ」の常連だったのにねぇ…。

イー(オフィス北野) -29℃(優勝)
 ・3年前に大阪からスカウトしたが、相方に逃げられた。
 ・「アメリカ人漫談」が持ちネタだが、シュールを履き違えている。

  M-1準決勝経験者とは思えない、何の脈略も無い酷いネタでした。
  そもそも、ツッコミだったわけだからネタ作りの経験も殆ど無いのでは…。

ばうんど(ケイダッシュステージ) -4℃
 ・3年前にからいるが、一度もオーディションに受からない。
 ・岩手出身のなまり漫才だが、なまり過ぎて何言ってるかわからない。

  ここもイマイチ印象に残らない…。あと、それ程なまってないし。(^^;)

神宮寺しし丸(太田プロダクション) -1℃
 ・芸人になる前はIT会社の社長だった。
 ・キャラクター重視の最近のお笑い番組に全く引っかからない。

  まさかツッコミが"うるせいよ!"の1種類しかないとは…。
  この手のキャラクターは、「エンタの神様」に数段グレードの高いヤツがいるので、
  正直、別のキャラクターで行った方がいいと思うんですけどねぇ…。
  というか、カメレオンブラザースっていつの間に解散してたの?

中島保(松竹芸能) -1℃
 ・この世にはいない顔。2頭身。ガリガリ君みたいな感じ。
  …出オチですよね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI