忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20090122/H
2009年1月22日のヘッドライン(昨日の風はどんなのだっけ?/2009年1月22日付)
http://blog.livedoor.jp/k_sfv8540/archives/425777.html
八方・今田のよしもと楽屋ニュース2008(ヨイ★ナガメ/2008年1月23日付)

はてなブックマークでのやりとりが微妙に伝わってなかったみたいなので。

「大阪吉本と絡める広島吉本がうらやましい」というのは内容的な話で、
大阪吉本のベテラン・中堅クラスのタレコミが出来るという事は、
普段から仕事で一緒になったりするんだろうな~…という類のモノでして。

札幌吉本でそのクラスの芸人さんと絡む機会があるのって、
先輩格の笑ハンティングとモリマンぐらいですからねぇ…実際。

札幌の若手からのタレコミが、身内率100%だったというのは、
完全に納得できる事とはいえ、ちょっと寂しいなぁ…なんて。

今気づいたんですが、岡田直子からのタレコミで出てきたYさんって、
直前にタレコミが紹介されてたヤマカやないか。(^^;)

http://www.tsushima-design.com/yoshimoto/profile/nsc_folder/yamaka.html
ヤマカ(広島吉本公式) - 生年月日と結成日に注目
PR
STV/日本テレビ「エンタの神様」11月15日放送

カノンが「市原ぞうの国」のネタで初登場…って、マジで「あらびき団」化激しいなぁ…。
まぁ、北海道に住んでいる私としては願ったり叶ったりな状況ではあるんですけどね、
HBCはやっぱり大きな魚を逃したような気がするなぁ…、多分気づいてないと思うけど。

あと、"主食がエリンギ"のわりにはそれなりにガタイがいい牙一族
先日、公式サイトを見に行ったのですが、しっかりキャラクターを守っておりました。

ウエディ新剛を初視聴…、あの笑い袋握ったような笑い声は一体…気になる…。

<カノン(M-1グランプリ2007予選3回戦)>


<牙一族 お笑いライブ>
イレギュラーエレクトロン」2008年11月10日付記事からの情報。

http://dearsurf.com/school.html
Surf Pantry

以前、こちらの記事でサーフィンがなんたらという一文が出てきたので、
どういう意味だろうと思っていたら…まさかこういう事になっていたとは。

というか、こちらの記事にもURLあったし…不覚。
E-D-P (ESE DANCER'S +)」2008年11月14日分からの情報。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/11/13/21512.html
「ドラゴンボール実写版エキストラ募集」吉本興業かたるメール(Internet Watch/2008年11月13日付)

BAN BAN BAN山本がフリーザだった事をすっかり忘れておりました…。
R藤本のblogに名前付きで載ってた記事も読んだことあったのに…。



あと、BAN BAN BANがパリパリポリパリだった事を今知った。
STV/日本テレビ「エンタの神様」10月11日放送

まさかこんなに早く2700を再び見る事になるとは…エンタのスタッフ怖ぇー。
まぁ、アレはたしかにエンタのスタッフが好きそうな感じのネタでしたけどね…。

で、改めてあのコント見ましたが、改良が施されていたようで。
キングオブコント2008」では熱狂的なファンの方がメインになってたんですけど、
そのファンのキャラクターがあまりにも予想通りの事しかしてなかったんで、
ブルースブラザースみたいな格好した方をメインにしたのは正しいかも。

それと、エンタ自体の出演者の多さで、かなりネタ時間が短かったんですが、
KOCの時みたいに、こういうゆる~いテンポのネタを長時間やられると、
後半でダレてくるのが避けられないので、そこもプラスに働いた感じがしますね。

KOCの観想記事では書いてなかったんですが、実はあの放送以来、
このネタの"テーテレテレツテ、テテツテー"が頭の中でリピートして離れないんですよ。
個人的には"トツギーノ""わかちこわかちこー"以来のヒットだったもんですから…。

で、下のが改良前(KOC)のヤツ。

<キングオブコント ACT.9>

あと、YouTubeで2700の動画探してたら、こんなん見つけた。

<2700>
テレ朝チャンネル「SUMMER SONIC 08 SIDE-SHOW MESSE」9月28日放送

SUMMER SONIC 08」で行なわれたお笑いライブの模様を2時間に渡って。
このイベント自体は、同じCSのMUSIC ON! TVで放送されてるんですが、
当然の事ながら音楽専門チャンネルなので、この部分がメインになる事は無いわけで。

やはりというか、客席の沸き方はダイノジが他の芸人の比じゃない。
ロックフェスですから、エアギターの盛り上がり方は半端じゃないし、
メインのDJイベントまでやってしまうほどの音楽への精通っぷりは凄いとしか言いようが無い。
さすが自前でロックフェス開催したり、M-ON!で2年レギュラー持ってただけあるね、と。

見たことも聞いたことも無い芸人が何組か混じってたりもしたんですが、
あの「風と健康の会」って一体何者なんですか…全く正体が見えてこない…。
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-623.html
キングオブコントは八百長。司会のダウンタウンも優勝者のネタのレベルに思わず…「中学生か」(ワラ速/2008年10月7日付)

タイトルの時点で意味の取り違え(意図したものかは不明)が起きてますが、
大体の人がその状態で話を進めてますから、今更方向転換は無理、と。

お笑いというのが見る人の感性に簡単に左右されてしまうジャンルだからこそ、
大きな大会では多くの人が納得できる審査結果を提示しないといけないんだけども、
この大会が提示した方法では、残念ながら訴えかける力が弱いというか…。
持ち点が5点しか無かったり、人数の関係で点数が公表されなかったり、
どうしても採点に対する責任が感じられないスタイルに見えますからねぇ…。

新ネタうんぬんの話も出てますけど、これはさすがに無いと思いますけどね。
いくら十数年やってきた組であろうと、あの場所に立たされて新ネタ出すようなマネは、
とてもじゃないけど怖くて出来ないでしょうし、それでコケたら元も子もないわけで、
自信作をぶつけてくるのは当然の選択じゃないでしょうか。
良くも悪くも注目を集めてる大会の決勝で大コケした時のダメージを考えたら…ね。
HBC/TBS「キングオブコント2008」10月5日放送

ちょうどこの時間帯は仕事があるので、録画したのを見ようとしてたんですが、
その前に飛んできたトラックバックの見出しで先に優勝者知っちゃったわけで。
ただ、そのネタバレを知ってもたいして驚かなかったんですけどね。
"あぁ、やっぱりね"って感じで。

で、放送を全部見ての第一印象としましては…フツーの特番って感じですかね。
祭り的な雰囲気のある「R-1ぐらんぷり」よりも更にそういう雰囲気が強くなって、
バラエティ臭がかなり強く発せられていた感じがしますね。
ダウンタウンの司会っぷりも、他の番組の時とそれほど変わった印象も無く、
"賞金1000万円を賭けた大会の決勝"という雰囲気は薄かったと思います。

で、ネタの感想。
HBC/TBS「キングオブコント2008事前特番」10月4日放送

真っ昼間から明日の「キングオブコント2008」の事前特番(105分!)を見る…が、
この番組、決勝進出者を1組ずつやたらと丁寧に紹介するもんだから、
決勝8組発表のシーンが番組中何回も出てきて、何だかウンザリ。
M-1みたく時系列で見せてくれたらもうちょっとすっきりすると思うんですが、
もしかしてこんな部分まで差別化とか言わんでしょうねぇ…。

この番組を見ながら色々調べてようやく2700の正体がわかった…
元マンマスターと元ギャフン…名前だけなら聞いたことあるわ…まぁ、それだけなんだけどね。
整形イケメンというポジションは今まで無かったですよねぇ…まぁ、特に感想は無いけど。

とりあえず、改めて決勝進出8組を並べてみる。

チョコレートプラネット(吉本興業東京)
ロバート(吉本興業東京)
天竺鼠(吉本興業大阪)
2700(吉本興業大阪)
バッファロー吾郎(吉本興業大阪)
TKO(松竹芸能)
THE GEESE(ASH&Dコーポレーション)
バナナマン(ホリプロコム)

決勝の模様は、明日19時から2時間生放送。

<コントでつかめ1000万!キングオブコント2008!!>
epg1.JPGあまりにも急な話で、まだドキドキしてるんですが、
HBC(TBS系)が「あらびき団」を打ち切るそうです。
月曜「月光音楽団」、火曜「21世紀エジソン」なども、
まとめて打ち切られ、「オビラジR」も噂がある
そうで。
「オビラジR」に関しては2chから拾ってきた情報なので、
自分の目では本日0時以降にならないと確認できませんが。



「オビラジR」も9月25日をもって打ち切りとの事。
これでHBCの月~木24時台の番組は「Goro's Bar」以外総打ち切りに。
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI