忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://news.ameba.jp/weblog/2008/03/12121.html
ヒロシ 芸人の仕事断って執筆作業していた(アメーバニュース/2008年3月21日付)

Yahoo!ニュースだと最初からコメント開けっ広げなので、元の記事を。
「コメント見たい人はクリック」って形式なので、見たくなければ見なければいいし。
お笑い芸人関係の記事は、コメント欄にボロクソ書かれてるのなんてザラですし…。
(ちなみに、この記事に対するコメントは見ておりません…何か怖い)

ここ最近は、某深夜ドラマに出たり、CSでどーよのテルと釣り番組やったりと、
ホントにお笑い芸人としての仕事は殆どやっていなかったようですが…そう来たか。

どういう内容なのかという部分が全然書かれてないので、どうなることやら…。
PR

以前、「爆笑オンエアバトル」におけるbaseよしもとメンバーの勝敗を載せただけの、
2007年度のbaseよしもと。」という記事を書いたわけですが、
アレを書いた時からずーっと、"1999年の番組スタート時からのを作ろう"と思ってましてね…。

当blog始まって1年経ちますが、おそらく一番縦に長い記事になりそうです。
<参考:「サポーターズスクエア」>


ココ最近、卒業やら東京進出やらと慌ただしくなってきたbaseよしもとですが
今、Wikipediaで確認したところによると、2003年7月以来の一挙卒業があるとの事。


<トップ組>
全組卒業
(笑い飯、千鳥、NON STYLE)
<ガンガンライブ組>
卒業→
青空、アジアン、ギャロップ、ジャンクション、ソラシド、ダイアン、天津、とろサーモン、中山功太、南海キャンディーズ、ヘッドライド、ミサイルマン(計12組)
残留→鎌鼬、銀シャリ、金時、GAG少年楽団、ジャルジャル、span!、スマイル、天竺鼠、藤崎マーケット、プラスマイナス、ベリー・ベリー、モンスターエンジン(計12組)

今更何が来ても驚かないかなと思ったが、まさかギャロップまで卒業とは…まだ3ヶ月よ。

で、4月から新しく「ワラb」という体制が始まるようで、
この説明を見る限りだと、現在あるトップ組相当のランクが廃止との事。
(一番上のランクでも3ヶ月に一度入れ替え戦がある)
3月現在で37組が所属しているbaseの枠が、これによって25組まで縮小、
これがいいのかどうかはわかりませんが…少数精鋭という事なのでしょうか。
少数精鋭って、聞こえはいいんですけどあんまりいい方向に向かった話無いしなぁ…。

http://www.yoshimoto.co.jp/base/
baseよしもと

 

UHB/フジテレビ「笑っていいとも!」3月5日放送

書こう書こうと思ってたのにすっかり忘れてました。

金のたまごクラブ」が増刊号に回された今、お笑い好きが注目するといえば、
水曜オープニングのモノマネコーナー「ニセメンパラダイス」なワケですが、
ベテランから若手、有名から無名まで色々な人が出てきてかなりイイ感じです。

で、この日の放送は"お笑い芸人ものまねSP"だったんですが、出演者はこんな感じ。

ちょっと小さいにしおかすみこ - にしおかすみっこ
南海キャンディーズ山ちゃんの登場シーン - ダブルネーム(負け)
今年の抱負を語る光浦靖子 - みはる(勝ち)
後輩にキレる江頭2:50 - マリッジブルーこうもと(負け)
ディラン・マッケイにつっこむキャイ~ン天野 - 花香芳秋(勝ち) →優勝

このメンツの中にマリッジブルーこうもとがいるっていうのが何か凄い。
しかも江頭のモノマネで…、また、かなり似てるんですよ、これが。

で、気になって公式サイト見たんですが…「エンタの神様オーディションライブ」とは…?

http://www.freepe.com/ii.cgi?marriageblue
マリッジブルーこうもとのもらい書き
http://d.hatena.ne.jp/nizukakotaro/20080302/1204434210
2007年度のbaseよしもと。:647ch 美空惑星放送協會(一汁一菜絵日記帳/2008年3月2日付)
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080302/C
647ch 美空惑星放送協會:2007年度のbaseよしもと(昨日の風はどんなのだっけ?/2008年3月2日付)

以前書いた「2007年度のbaseよしもと。」という記事にトラバが2つ付きまして、
日計ヒット数が当サイト過去最高の211hitまで行ったので、驚いております。
…まぁ、中身はホントに単なる星取表で、一切の説明を省いてしまったので、
伝わるのに時間がかかったような事を言われてしまったのですが…今度から説明書きます。

で、こういう事もあったので、個別にもうちょっと見やすく書いてみることにしました。

<個別星取表(オンエア回数順)>
○○○○ プラスマイナス (チャンピオン大会出場)
○○●○● 天津
○○ スマイル
○○● ジャルジャル
○ NON STYLE (9代目チャンピオン)
○● ギャロップ
○● 金時
○● span!
○● ダイアン
○● 中山功太
○● 藤崎マーケット
●● 鎌鼬
●● 銀シャリ
●● 天竺鼠
●● モンスターエンジン
● 大脇里村ゼミナール
● 男と女 (「女と男」に改名)
● GAG少年楽団
● とろサーモン
● フロントストーリー (2007年11月解散)
● ベリー・ベリー
● マラドーナ (2007年12月解散)
● ミサイルマン

ぶっちゃけ、スマイルの2戦2勝は天津の3勝よりも価値があると思うんですが、どうですか?
勝った回数とかKB数では天津の方が上ですけど、ネタの中身がなぁ…。
スマイルは、ウーイェイのキャラ押しを避ける手段が無いというのもあるんでしょうが、
キャラ押しを避けた面々のあの不甲斐ない成績を見ると、避けない方がいいワケで…。
鎌鼬も、おそらくキャラ押しを避けての2敗でしょうし…まぁ、M-1でもやってなかったからねぇ…。

藤崎マーケットの1勝1敗は、2回目にして早くも「ラララライ体操」をやらなかった結果ですが、
同じ大阪でも、イシバシハザマは、形は違えどずーっとショートコント押しでしたし、
東京吉本のオオカミ少年なんかは一貫して「声出し練習」続けてたみたいですし、
前出の鎌鼬と合わせて、もうちょっと「続ける」事に対して考えないとまずいと思うんですけどねぇ。

そういや、ダイアンは2回しか出てないんですよねぇ…もしかして卒業する気でしょうか。
昨年のM-1で決勝進出しちゃったもんだから、その可能性もありえるのですが…どうよ?
今のタイミングで卒業しても、笑い飯千鳥の後を追うだけになりそうな気が…。

http://d.hatena.ne.jp/nizukakotaro/20080127/1201781611
この前のオンバトで(一汁一菜絵日記帳/2008年1月27日付)
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080131/W
天津がオタク漫才をどうも止めてしまったことについて(昨日の風はどんなのだっけ?/2008年1月31日付)

baseよしもとネタトウタ2007
baseよしもとネタトウタ2007
笑い飯 千鳥 南海キャンディーズ

関連商品
NON STYLEにて 見上げれば、青い空 M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ YOSHIMOTO PRESENTS LIVE STAND 07 DVD BOX 新風baseよしもと ネタトウタ2004
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080301-00000102-sph-ent
大輪教授が結婚…06年R-1決勝進出(スポーツ報知/2008年3月1日付)

誰も教授の決勝進出が、06年ではなく07年なのに気づいていないのが寂しい。
あと、「初めて知りました」という意見に反論できないのも何か寂しい。オンバトしか出てないもんなぁ…。

まぁ、でも、そんな事はこの際無しにして…ご結婚おめでとうございます。

「爆笑オンエアバトル」における、2007年度のbaseよしもと勢の成績。(08.8.30追記)

○ 4/6 天津
● 4/13 鎌鼬
○ 4/20 span!
○ 4/20 藤崎マーケット
○ 5/4 中山功太
○ 5/11 ダイアン
● 5/18 フロントストーリー
● 5/25 ベリー・ベリー
● 5/25 銀シャリ
○ 6/1 金時
○ 6/8 プラスマイナス
○ 6/22 天津
○ 7/13 スマイル
● 7/20 鎌鼬
● 7/27 span!
○ 8/3 ジャルジャル
● 8/3 中山功太
● 8/24 とろサーモン
● 8/31 ダイアン
● 9/14 GAG少年楽団
○ 9/21 プラスマイナス
● 9/21 天竺鼠
● 9/28 モンスターエンジン
● 10/5 藤崎マーケット
● 10/19 ミサイルマン
● 10/19 マラドーナ
● 10/26 天津
○ 11/2 NON STYLE
● 11/9 金時
○ 11/16 ジャルジャル
● 11/16 銀シャリ
○ 11/23 ギャロップ
○ 11/30 プラスマイナス
○ 12/7 スマイル
● 12/14 男と女
● 12/14 大脇里村ゼミナール
● 1/11 モンスターエンジン
● 1/18 ジャルジャル
● 1/25 ギャロップ
○ 1/25 天津
● 2/1 天竺鼠
○ 2/22 プラスマイナス
● 2/29 天津

18勝25敗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000002-oric-ent
なだぎ武の所属で知られるザ・プラン9から鈴木つかさ脱退(オリコン/2008年2月25日付)

コメント欄で2番目に支持を得ているコメントがキッツイですねぇ…。
アレだけではプラン9のどの部分を見ての意見なのかが察知出来ませんし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000001-ykf-ent
R-1僅差で逃した"40歳の新人"芋洗坂係長って?(夕刊フジ/2008年2月20日付)

係長の話題になると、必ずと言っていいほど外見の話になってしまいますが、
そりゃ、完全に別人としか思えない、あの変わり様は話題にせざるを得ませんよね。

正直、係長関連で一番知りたいのは、元相方である田口の感想ですが…。

<芋洗坂係長(決勝)>
http://netallica.yahoo.co.jp/news/25084
デンジャラス・ノッチ オバマ氏に似てると言われる(ネタりか/2008年2月15日付)

ビックリするぐらい、どうでもいい話題ですよね。まぁ、ネタりかだし…。
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI