忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[377]  [376]  [374]  [375]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココ最近、卒業やら東京進出やらと慌ただしくなってきたbaseよしもとですが
今、Wikipediaで確認したところによると、2003年7月以来の一挙卒業があるとの事。


<トップ組>
全組卒業
(笑い飯、千鳥、NON STYLE)
<ガンガンライブ組>
卒業→
青空、アジアン、ギャロップ、ジャンクション、ソラシド、ダイアン、天津、とろサーモン、中山功太、南海キャンディーズ、ヘッドライド、ミサイルマン(計12組)
残留→鎌鼬、銀シャリ、金時、GAG少年楽団、ジャルジャル、span!、スマイル、天竺鼠、藤崎マーケット、プラスマイナス、ベリー・ベリー、モンスターエンジン(計12組)

今更何が来ても驚かないかなと思ったが、まさかギャロップまで卒業とは…まだ3ヶ月よ。

で、4月から新しく「ワラb」という体制が始まるようで、
この説明を見る限りだと、現在あるトップ組相当のランクが廃止との事。
(一番上のランクでも3ヶ月に一度入れ替え戦がある)
3月現在で37組が所属しているbaseの枠が、これによって25組まで縮小、
これがいいのかどうかはわかりませんが…少数精鋭という事なのでしょうか。
少数精鋭って、聞こえはいいんですけどあんまりいい方向に向かった話無いしなぁ…。

http://www.yoshimoto.co.jp/base/
baseよしもと

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大脇里村ゼミナール、サイドエイト、極悪連合、クロスバー直撃
この4人がサライヴからワラメンになれるみたいですね。(プローフィールのところを見ると)
となると合計で16組になるんですが、誰があぶれるんでしょうか?
お茶 2008/03/13(Thu)07:36:30 編集
無題
初めまして~
NON STYLE・span!ファンの
コンちゃんですヾ(^∀^)
ジャルジャルは卒業しないんや
東京確実やのに~
ギャロップ3ヵ月で卒業とか
せっかくガンガンメンバーやのに
コンちゃん URL 2008/03/14(Fri)04:50:34 編集
お返事。
>「お茶」さん
確認してみたんですけど、ビーフケーキの所にも書いてあったようで…。
ガンガンとサライヴに変更した時(2006年8月)も、変な動き(ルール外での昇格)ありましたし、
選考会まではまだ断定できないかもしれませんねぇ…。
今の組数的に、全組ふるいにかけられそうな気もしますが。

>「コンちゃん」さん
藤崎とジャルジャルを差し置いてのギャロップ卒業は、やっぱり驚きますよねぇ。
もしかしたら年齢的なモノもあるかもしれませんね、大阪は年功序列が多いらしいですし、
残留した組は20代前半から半ばぐらいの方が多い感じがしますし。

あと、span!はマコトさんのM-1戦果報告の記事が非常に好感触でした。
伊藤 2008/03/14(Fri)22:14:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI