忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<ボキャブラ天国(芸人時代)>


<ボキャブラ天国(投稿時代)>


黄金ボキャブラ天国 黄金ボキャブラ天国

フジテレビ出版 1998-01
Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
「誰だ?」って事になりそうなので、今回は説明文も…。

<Epaksa Space Fantasy>

李博士(イ・パクサ)は1995年頃に日本の音楽シーンに登場、
マイク1本とキーボード1台さえあればどこでも演奏できるという、
韓国の大衆音楽"ポンチャック"の歌い手として人気を獲得した人。

で、この楽曲は1997年に明和電機とのユニットでリリースしたもののセルフカバーで、
活動拠点を再び韓国に戻した2000年頃にリリース、この曲で母国での人気を確立。
オリジナルでは日本語だった歌詞を韓国語に翻訳して新録したもの…だと思う。

ちなみに作曲はあの近田春夫。

<Epaksa's Space Fantasy with Vocaloid Hatsune Miku 初音ミク>


で、コレ。ゆ…ゆるいなぁ…。

オレは宇宙のファンタジー オレは宇宙のファンタジー
アリラン明電

キューンレコード 1997-10-01

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<beatmania IIDX 11 RED ピアノ協奏曲第1番蠍火 [A] autoplay>


「BEST HITS」の記事を書く為に、beatmaniaの動画を探していたら発見。

Wikipediaで"IIDXは敷居が高い"という記述がありますが、そりゃそうだよなぁ…。
この楽曲はシリーズを通しても5本の指に入るほどの難易度との事ですが、
そんな説明をせずとも、高難易度だという事は動画からビンビン伝わってきます。
もはや"ゲームやってる"というより"ピアノ弾いてる"状態なわけで…。

<ピアノ協奏曲第1番”蠍火” キーマニver>by AmebaVision

で、同曲をKEYBOARDMANIAのクローンソフトで再現した動画がコレ。
この曲が高難易度になるのもわかるわ…だって5オクターブあるんですよ。
それを7鍵に詰め込んでるわけですから、そりゃとんでもない密度でしょうよ。(^^;)

beatmania II DX 11 IIDX RED beatmania II DX 11 IIDX RED


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<マリオペイント オープニング>


プレイしていた当時はなんとも思ってなかったけど、改めて考えてみると、
これは一体何だったんだろうと…。意味がまったくわかりません。

これ、映像は1パターンですが、音楽は2パターンあるんですよね。
ただ、こちらの方が印象に残りやすいので、もう1つは忘れられた存在に…。

<自動ルイージ 男女男男女男女>


全自動シリーズ。マリオではなくルイージ。理由はわからない。
見覚えの無いブロックやパーツがいくつか見受けられますが。(^^;)

こういうの作る場合って、やっぱりR○Mとか必要なんですかね。

<スマブラX マルスの酷い往生>

マルスの最後の切り札って、相手を拘束しない上に自分が大きく移動しますからね。
実際にこの映像では完全に攻撃かわされてますから、マルス使いは要注意。

で、後半のおまけ。穏やかにおかしな事言うとります。

種のうた 種のうた
ストロベリー・フラワー 友妻タケシ

EMIミュージック・ジャパン 2004-05-19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前回の記事で紹介した映像の続編。
有野課長の再現度はもちろんの事、対戦相手として登場する、
「有野の挑戦」で取り上げたゲームキャラクターの再現の仕方がまた…。

大体のキャラクターは、ゲーム中ではデフォルメした姿で出てますから、
それをリアルな人間の体型で再現すると、強烈な違和感が発生する場合も。
人間キャラならまだいい塩梅になる可能性もあるんですね、
この映像で言うとアーサーとか高橋名人とかがそれに該当するんですが。

で、これが人外キャラになると、途端に凄まじい光景になるわけで…。
いきなりトップバッターで登場するキュウリ戦士(サラダの国のトマト姫)や、
やたらめったら筋肉質なドラえもんは、必見の価値あり。

というか、あのドラえもんはどちらかというと昔、電撃の雑誌に載ってた、
「ウラワザえもん」に近いと思うんですが、どうでしょうか。



3作目。GCCXオリジナルキャラや冒険王のイベントに出現したあの人、
そしてこの番組でプロレスと言えば…のアイツも遂に登場します。

ある意味衝撃の結末をむかえるそのシーンもオススメなんですが、
7分45秒あたりにある、有野課長のコントみたいな光景が個人的にはツボ。



前作から5ヶ月のブランクを経て登場した4作目。
強烈な格好のキャラクターから、一般人にしか見えない奴らまで多種多様。
劇中に登場するあるキャラクターの顔面が、非常に強烈で気持ち悪いです。(^^;)

SRDX ゲームセンターCX 有野課長 SRDX ゲームセンターCX 有野課長

ユージン 2006-08-26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


上のヤツでも確認できるんですが、きっちり冷えピタまで装備しております。
プレイしている方の腕前が、実際の有野課長の腕前とリンクしてるかのように、
2、3ヶ所か思いっきり外してる部分があって、そこがイチイチ笑えるというか。

相変わらず、リングの上でもスペランカー先生は弱っちいなぁ…。



今年4月に3年目に突入して、上の方のファン層(特に女性)の離れっぷりが尋常じゃない、
「きらりん☆レボリューション」から、SHIPSの映像なんですが…こいつぁ凄ぇ…。
うpした人の端的なコメントは、正直言ってかなりわかります。
歌い始めからサビの途中まで宙に吊られてて、尚且つ微動だにしないって。(^^;)

ここまではっきりとクオリティがぶっ飛んでると、もう逆に笑けてくるというか、
どれぐらいまでこの状態で突っ走っていくんだろうって、興味沸いてきますね。



以前、ニコ動の記事を書いたときに、すっかり紹介し忘れていた映像。
とうとう駆動音100%に到達したようで、エキセントリックな光景になっております。
「会場に運搬」って表現が、個人的には一番グッと来る所なんですがね…。

TOKYO FRIEND☆SHIPS TOKYO FRIEND☆SHIPS
SHIPS ササキオサム 谷藤律子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<新桃の強敵たち。>


さすが地獄の奥深くに待ち受ける鬼・大身獄卒…あの攻撃は強烈過ぎる…。

以下、「新桃太郎伝説究極本」より、各鬼のステータス。
大身獄卒
 →体力:400 技:0 攻撃:198 守備:228 早さ:128 心:5200 金:512
火狼(かろう)
 →体力:136 技:0 攻撃:243 守備:225 早さ:126 心:1700 金:241
黒龍(こくりゅう)
 →体力:387 技:240 攻撃:273 守備:319 早さ:134 心:4350 金:922
ヤタガラス
 →体力:136 技:77 攻撃:242 守備:220 早さ:151 心:980 金:315
えんば
 →体力:257 技:96 攻撃:215 守備:274 早さ:119 心:1984 金:236

<ファミコンディスク・レリクス暗黒要塞お試しプレイ。>

異常なまでの読み込みの多さと操作性の悪さで、"クソゲー"の烙印を押されてしまった、
レリクス暗黒要塞」のプレイ映像…いやぁ、これは見る分には楽しめますけれども、
実際にプレイしたら相当ストレスたまるでしょうねぇ…。

新たなキャラクターが登場するたびに読み込みに入るようなので、
アクションの最中に読み込みが入る可能性もあるわけですよね…。
穴を飛び越えようとジャンプして、飛び越える最中に読み込みに入られた人もいるそうで。

<[CM][MD] SEGA メガドライブ発売CM1 (いとうせいこう)>


そういえば、今年はSG-1000が25周年、メガドライブが20周年という事ですが、
セガファンは今どんな感じなんでしょうか、盛り上がったりしてるんでしょうか。

以前、スペシャの番組で"イジリー岡田ではありません"とナレーターに言われてしまった、
20年前のいとうせいこう…髪形一つ違うだけでこれだけ印象が違うわけで。

<涼宮ハルヒ性転換劇場> ※角川公認

最近よくハルヒの動画が角川のお墨付きをいただいているのを見かけますが、
性転換ネタにまでお墨付き出しますか…、波に乗っかった時の角川は何と大胆な…。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1) 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)
ぷよ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作、読んだ事無いです。
<新桃太郎伝説 ラスボス最速撃破>

「新桃太郎伝説」をクリアしたことのある人は、凄さがわかると思います。
…まぁ、新桃は開発期間が4ヶ月しかなかったという話ですからねぇ、
色んな部分で不備があるのはしかたないのかなとも…ね。

私も一度、そういうのに出くわしたことがあるんで、ここでついでに書いておきますが、
物語中盤で「風神の谷」という場所があって、ここで謎解きが出されるんですよ。
それは、"パーティーの平均体重を48kgにする"というものなんですけれども、
当時7歳だった私は"平均"という言葉の意味が全くわからずにそこで詰まりまして。
で、幾度と無くパーティーを組み直しては追い返されるという行為を続けていたある日、
おそらくは谷のマップからフィールド画面に戻る時の座標のミスでしょうか、
本来は谷に入る場所の1マス下に出るはずが、真上に出てきたんですよ。
で、そこで十字キーの上を押したら、谷を突き抜けました。

一応、まぁ、その状態で結構先(竹取り)まで進めてから、谷の謎解きを解いたんですが、
その結果、桃太郎のお供が完全に消滅しまして…アレにはまいった。

<新桃太郎伝説 いわゆるレア鬼>


上記映像に登場するレア鬼をKKベストセラーズ「新桃太郎伝説究極本」で調べてみた。
大悲獄卒(だいひごくそつ)
 →体力:370 技:0 攻撃:199 守備:316 早さ:108 心:4800 金:320
沙門(しゃもん)
 →体力:118 技:110 攻撃:0 守備:363 早さ:131 心:800 金:200
土鬼
 →体力:104 技:0 攻撃:48 守備:30 早さ:24 心:25 金:75
五百丁
 →体力:207 技:108 攻撃:206 守備:258 早さ:111 心:1230 金:810
鉄丸
 →体力:90 技:0 攻撃:179 守備:299 早さ:75 心:440 金:420
火鬼
 →体力:100 技:128 攻撃:181 守備:260 早さ:68 心:480 金:420
風鬼
 →体力:67 技:85 攻撃:56 守備:48 早さ:30 心:110 金:90
水鬼
 →体力:48 技:96 攻撃:144 守備:271 早さ:62 心:330 金:240

上2つ以外は全て、敵の落とすつづらから出てきます。

<FC 桃太郎伝説 : 神主と一度も話さずに飛燕>


FC版なんで、詳しい事はわからないんですがコレ。
飛燕で飛んだ先のBGMが、鬼に支配された村のやつなんで妙に怖い…。


そうか、そういう事だったのか…。いや、たしかに異様に細切れでしたからね、あの曲の歌声。

昨日のカルチャーショックからずーっとそれ関連ばっかり見てまして、
ナローバンドだから1本見るのに、再生時間の数倍のDL時間食ったり…、
色々とソフト入れるのに手間取ったりとね…どっぷり浸かってました。



他の人はコードネームの所にフツーに名前入ってるんですけどね、
なんでここだけ口調やねん。(^^;)
いや、わかりますよ、この口調はムーブメントになりましたし、
色んな所でこの口調ネタ使う人ゴロゴロいましたからね。

で、この動画、更に駆動音もりだくさんな気がするんですが。



ちょうどここに移ってきた頃に、ミュージック・エアで特集やってたんですが、
かなりライブ映像を意識した映像になってるのが、グッと来ますねぇ…。

Minimum-Maximum Minimum-Maximum
Kraftwerk


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アイドルマスターは全くの未経験でございます…が、タイトルに惹かれて…。
というか、こんだけシュッとした人に駆動音付けるの反則ですよ。(^^;)

で、タグ「駆動音シリーズ」でチェックしたら、21件(今現在)あるうちの、
大体半分ぐらいが千早で埋まってたんですが…ハマリ役なんでしょうか?
"メカ千早ランキング"までありましたし…他の人じゃアカンのですか?



…で、他の人なんですが…、コレ、サムネイル完璧すぎるでしょ。(^^;)
で、このサムネイルだけでもわかる人はわかると思うんですが、
物凄い攻撃的というか、見境が無いというか、とにかくビーム出しすぎ。
ありとあらゆる所から湯水の如く出てくる様は圧巻ですね。

ホント、コレをこの間の「ゲムカシマ」でアイマスに熱中してた、
火災報知器の小林に突きつけたいわぁ…なんと突っ込むことか…。
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI