忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっきりとシリーズが完結してる作品って、意外と少ないよね。
(原人シリーズは1995年発売の「超原人2」で完結)


1993年にFCでリリースされた、「PC原人」のアレンジ移植板。
オリジナルは見た目に反して結構骨太な難易度で、それが影響してか、
FC版は難易度が下がってまして、そこそこアクション慣れしている人なら、
1時間ぐらいでクリアできるんじゃないでしょうか…。

実際、こちらの動画も前後編で約50分ですし。


小学館「ハイパーカタログ3」に収録されていた4コママンガ。ノリが…。(^^;)


試作基板まで出来ていながら発売中止になった、アーケード版の映像が何故かあった。
他の原人シリーズと比べると、だいぶ雰囲気が違いますが、完成度は高そうで、
発売されてゲームセンターに置いてあったら、絶対やってましたねぇ…コレ。

音がかなりイイです。
PR
芸能界には色んな人がいる。

<鈴木史朗とバイオハザード>
フジテレビカワズ君の検索生活」より。

いつものあの調子のまま"敵を焼きます"やら"手榴弾でぶっ殺します"やら、
過激な発言がバンバン飛び出す光景は、なにやら凄いものがあります。

<大山のぶ代のアルカノイド達人プレイ>

フジテレビトリビアの泉」より。

トリビア特有のお遊び要素もありながら、しっかりうまさも伝わってくるという…。

<大山のぶ代のブロック崩し>

日本テレビ中井正広のブラックバラエティ」より。

ファミコンで盛り上がりすぎたせいで途中で終わってますが、
ハイスピードな弾の動きに対応している様はさすがの一言。
ニコニコ動画に入り浸りすぎて、blogが手につかない…。


桃鉄でおなじみのキングボンビーが新桃でも登場するウラワザ。
大嫌いだった雷雨に強くなる反面、術が使えなくなるデメリットも。

そういや、さくまさん、術の件はJBSのコミックスでフツーに謝ってました。


以前書いた記事で言っていた「風神の谷」突き抜けのバグの映像など。
15年前の話だったのでうろ覚えで書いてたのですが、ちょっと違ったみたいで。
ぬけだしの術を使うとこうなると…、という事は、使ったのかなぁ…あの頃の私。


で、実況プレイ。ここ3~4日こういうのばかり見てました…。
仙人が出てきた時のアフレコがやたら本格的…つーか、あの人にそっくりです。
ADSLを一番実感できるのが、動画サイトだったり。


クラフトワークの名曲「DENTAKU」を、ヲノサトル明和電機がカバー。
初期の明和ってこんな感じだったなぁ~…と、思わせるチープさがイイ。


NHK「デジスタ」に投稿された映像作品のもの。

手元にはメジャー直後の楽曲しかないので、後期たまはコレが初めてなのですが、
強烈な世界観を映像が後押ししていて、だいぶ濃い雰囲気が醸し出されております。


いや…なんつーか…悲しすぎますよ、コレ。
東京プリンって、見た目に反して結構悲しい曲が多かったりするんですが、
コレは…正直悲しさの度合いでいったらトップクラスなんじゃないかと。

まぁ、多分それは私の携帯もこんな状態だからかもしれませんが…。


海洋堂「フロイラインリボルテック」シリーズの改造についての動画。
改造してる人も完成品もめっちゃカッコいいなぁ…とね。
自分に無い技術を持ってる人ってあこがれますよねぇ…。


こういうジャンルでよく見かける光景もふんだんに盛り込んで、
相当カッコいい感じになっております。そうか、閣下なのか…。


実際に改造を行なってる人むけの動画との事、専門用語多し。


今のところ、アイマス関係はここまでしかリリースされてないんですが、
改造してる方々はかなり頑張っておられて、ラインナップされてないキャラクターが、
ガンガン登場しております…全員揃うのも時間の問題でしょうかねぇ…。
<芸人として軸がぶれている>


「さよなら絶望先生」のOPパロディ。主役は麒麟の川島。

<モンハン 次長課長井上 ネゴシックス モンスターハンター>

TBS「あらびき団」2008年11月12日放送分より。
「ゲームセンターCX」の影響なのか、実況プレイが色々と見られる昨今ですが、
とうとうプロでこういうのやっちゃう人が出てきて…今後どうなっていくのでしょうか。

<次長課長でウッーウッーウマウマ(゜∀゜)>

タイトルの通りです。短いので注意。
<2D or not 2D/P-MODEL>


<夢見る力に/P-MODEL>






<Big Brother/核P-MODEL(平沢進)>


<【3DピコピコPV】P-MODEL - 2D OR NOT 2D【鏡音レン・KAITO他】>





<【鏡音リン】ヤンデレなリンと美術館で会った人だろ?【P-MODEL】>



がっくんがこれを見たら、一体どう思うのだろう…っつーか、見せてぇ…。
「学校へ行こう!」が終わってしまったので、それ関係を。
癒し系始まる直前ぐらいから、B-RAPが終わるぐらいまで見てました。

<軟式グローブ on GTA>


「B-RAPハイスクール」で大人気だった"軟式globe"の歌詞内容を、
かの有名なGTAで再現してみたヤツ。私はGTAやってないので、何作目かは知らない。
基本はアフロの男の方が酷い目に遭うんですが、一ヶ所すごい事になってるので注意。
大体6分付近。

<ローハイド氏>


「学校へ行こうMAX!」になってからの人気コーナー「エアボ」において、
数ある投稿作品の中でも一際異彩を放った、20年以上前に撮影された映像の投稿。
こういうのを"先見の明がある"って言うんでしょうか。
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI