忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニコニコ動画が開始から3年半を経て、ついに黒字化との事。
今年4月1日のエイプリルフールに、TOPページモノクロ・コメント黒字の、
黒字化しました」というネタをかましたニコ動でしたが、それが実は当たっていたという。(^^;)

それにしても、2010年の出来事2つかよ。(^^;)


翌5月14日には月額525円のプレミアム会員が80万人を突破。
それを祝しての記念動画ですが…作りがゆるい…。(^^;)

<紹介動画>
PR
いつもなら当日にこういう記事書くのに、何故こんなにも遅れたのかというと、
5月6日は色々あって本気でヘコんでいたからであって、そこはご理解いただきたい。


なにしろ、1990年生まれである、今年で20歳なのである、成人なのである。
このテの記事を書く度にこういう事を言ってしまっていると思うが、まぁ、事実だし。

<紹介動画>
生放送一辺倒だとこういう情報もうっかり見逃してしまうんですよね~…。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/04/007264.html
アップロード動画の保存容量を拡大します(ニコニコニュース/2010年4月21日付)
http://looooooooop.blog35.fc2.com/blog-entry-425.html
【ニコ動】アップロード動画の保存容量を拡大します(ニコニコ動画研究所/2010年4月21日付)

これまでプレミアム会員の動画保存容量は8GBで固定されていたのですが、
この度の改定により「基本8GB+プレミアム会員継続月数×1GB」に変更に。
ただし、課金方法により適応されない場合もあるので、ご注意を。

youryou.PNG






こんな感じになります。(2009年1月加入の場合)
前回紹介した裏セブンの動画、いつの間に8万再生まで行ったんだ。(^^;)
あの記事書いた時点ではまだ2000再生ぐらいだったのに・・・。


元々、気になるソフトとかもそれなりにあって、欲しいな~とは思ってたんだけど、
やっぱり3万円というのは、社会人になった今でもなかなか出せる金額じゃないんでね…。

と、思っていたらものの、普段からよく拝見しているALICEさんの生放送を見た数分後には、
もう分割10回払いでの購入に至り…きっかけってどこに転がっているかわからんね。

こちらはその4月14日の生放送で録画された映像を編集したもの。カオスです。


Playstation@Homeには色々なラウンジがあるわけですが…こだわりがすげぇ。


ホームスクエアから行けるゲームスペースに置いてある、ミニゲーム…とは言っても、
PSPでリリースされている本編同様、こちらもかなり遊び心満載となっております。

<紹介動画>

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A) PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2100A)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-04-01

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
http://d.hatena.ne.jp/pikayan/20100413/p1
君はもっとニコニコした方が可愛いよ?(An Empty Box  pikayan’s Diary/2010年4月13日付)

こんな所で出くわすとは思ってないわけだからさ、驚いたなぁ…。


札幌を拠点に活動する7人組エンターテインメント集団、裏セブンによる動画。
M-1グランプリ」や「キングオブコント」の札幌予選などにも参加しており、
昨年のKOCでは3チームに分かれて参加し、2回戦に進出するなど、
精力的に活動しているわけですが…ニコニコにも来ているとは。

こちらの動画は、メンバーのDICE-K氏がしりとりを即座に終了させるというもの。


1年3ヶ月の時を経て投稿された続編。だいぶ無茶してるなぁ。(^^;)

<紹介動画>


http://web.mac.com/tarou_011/uraseven/TOP.html
裏セブン(公式)
http://uraseven.cocolog-nifty.com/blog/
裏セブンのブログ
以前にも同様の記事を書いたわけですが、また色々と出てきたようで…。



昨年7月にちょろっと生放送を行って以降、これといって動きの無かったティーライズですが、
今年2月頃より活発に動きを見せているようで…いつの間にかコミュ人数が激増。



以前にも紹介した、東京の芸能事務所・山中企画の公式コミュニティ。
放送ペースが遅いので、ちょっとまだ盛り上がるには時間がかかるかな…?


ネットカフェ向けの動画配信サービス「LIVE Station.TV」にて放送されている、
東京吉本のお笑いコンビ「爆笑コメディアンズ」の番組のニコ生版。
1時間の放送の内、前半30分はニコニコ生放送で楽しめるという形式。

4月2日の放送には、「よしよし動画(仮)」でおなじみのR藤本がゲスト出演。
まだベジータになる前の、シモネタブラザーズの話題やジャムおじさんのモノマネなど、
大阪時代のR藤本を知っている方には、なかなか感慨深い内容になっているのでは…?
(4月9日までタイムシフト視聴可能)

マンスリーよしもとPLUS ( プラス ) 2010年 04月号 [雑誌] マンスリーよしもとPLUS ( プラス ) 2010年 04月号 [雑誌]

ワニブックス 2010-03-01

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コレに関する記事を書こうとしてたら、大元が100万再生だってさ。


わん!







わふぅ。





















ぷぅ。
<紹介動画>
イチから作れるって事がどういう事なのか、じっくりとご覧ください。


投稿者が数年前に製作していた「3D格闘ツクール」のデータを引っ張り出したら、
恐ろしくカオスな事になっていたという光景を収めたもの…とにかく見てください。
どういう感性ならここまでのモノが出来るのか…ねぇ。

そして、こちらは先ほど紹介した動画を何故か再現してしまったMMD動画。
投稿者はこれがMMD初挑戦との事ですが、それでここまで出来るのは凄い、
凄い…んだけれども、やはり何故これを題材に選んだのか…疑問は尽きない。


ところ変わって、こちらはロウ&ヒロセのお二人による実況プレイ動画。
動画説明文に"「若き日の過ち」の神達とは一切関係ありません"と書いてありますが…、
正直な話、動画内容で考えたらこれも別の意味で「若き日の過ち」であると言わざるを得ない…。
なんつーかね、あの頃のね、悶々とした…アレですよ。

<紹介動画>


  3D格闘ツクール

アスキー 1998-07-30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ニコ動記事が無くなるとホント、スッカスカになるようになってきたなぁ…。
先月なんて4日しか記事書いてないんだぜ…。


以前にも紹介したニコ生一般(声真似)系生主・タカオさんの動画…ですが、
こちらでは「戦国BASARA」の伊達政宗の声真似をしながらプレイするとの事。

やはり地声からして似ている方なだけに、なりきり度はかなりのもの…なんだけれども、
結構早い段階で素に戻っているような…まぁ、オモシロイのでいいんですけどね。


Mr.ストレンジさん率いる覆面メガネの4人組・ストレンジャーズNewマリオWii動画。
基本的にハチャメチャになる事が多い本作品の動画ですが、ご多分に漏れずここも…。(^^;)


バラエティ番組並みのハイクオリティな動画と、題材の珍妙っぷりで一躍有名になった、
クリエイター集団・してくべの新作は、まさかのNES(海外版ファミコン)版「メタルギア」
日本で発売された「メタルギア2」とは別物という事ですが…まぁ、大変だわ。


SFC作品を中心に複数人プレイを繰り広げる4人組実況グループ・飲み物厨
上記の2グループと違い、4人全員が揃う事は無く、基本的には2人でのプレイが中心。

<紹介動画>
まぁ、書いてんのは27時(4日午前3時)過ぎなんですけどね。


毎回、「おジャ魔女どれみ」関連の記事の際にはこの方の動画を紹介しております。
どれみ関連の動画自体は、タグ検索で800件(3/3 27時現在)あるんですけれども、
キャラクター単体で、MAD以外の動画はそれほど多くなくて…。

実際、「瀬川おんぷ」でタグ検索して32件出るんですけど、殆ど曲ですからね。

この作品はメインキャラ7人に生年月日が設定されているんですが、
特定のキャラにどっぷり浸かっている人はその人一点集中でいいんですけれども、
満遍なくどのキャラも好きな人は、誕生日祝いでこの時期大変なんだろうなぁ…。

<紹介動画>
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI