忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記事執筆中にニコニコ動画から一報があった為、一部注釈を加えております。


10月29日よりスタートしたニコニコ動画の新バージョン「(9)」ですが、
今回から加わった新要素の中で、動画投稿者を中心に物議を醸しているのが、
ニコニコ生放送で新着動画を紹介する「世界の新着動画」(以下「新着」)。

毎日20時から翌2時35分まで、今回新設されたカテゴリグループ別に、
新着動画を紹介していくという、これだけ聞くと大した事無さそうに思えますが…、
この要素が現在、動画を投稿する側から大変な不評でして…。

http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/request/1256822513/l50
『世界の新着動画』について(ニコニコ動画への要望掲示板)

<紹介動画>
PR
http://www.cinematoday.jp/page/N0020030
この番組はサントリーが…提供しません!史上初の非提供コールがテレビ朝日で放送!吉田君が悪い?(シネマトゥデイ/2009年10月7日付)

2009年10月期の新番組から、とんでもないタマが飛んできたわけで、
YouTubeDLE公式チャンネルの動画から事の顛末をここで紹介。

まぁ、ぶっちゃけ、もう2週間前の話題なんですけどね。


2006年の「THE FLOGMAN SHOW」以来、3年ぶりの地上波が決定したものの、
スポンサーを探さなければいけないという事で広く募集を行ったのがコレ。

そんな中、映画「秘密結社鷹の爪THE MOVIE2」でお世話になったサントリーが、
地上波のスポンサーに決定したという報告。



しかし、吉田君のとんでもないうっかりミスで、サントリーがスポンサーを降りたという。(^^;)



緊急記者会見と称し、今後はスポンサー確保の為に勝手にCMをやっていくと宣言。
なお、10月6日に放送された地上波第1話とは、若干発言が異なります。



10月6日にテレビ朝日で放送された地上波第1話で実際に流れたらしい勝手にCM。



地上波第1話の衝撃的(笑)な提供も見られる、「提供獲得大作戦 企画会議」の第1回動画。
なお、この動画のみDLE公式チャンネルではなく、テレビ朝日公式チャンネルのもの。

とまぁ、こんな感じらしいです。

これまでにもテレビ業界・映画業界にとんでもないタマを投げ続けてきた蛙男商会
過去最大級のとんでもないタマを放った今、一体どうなっていくのやら…。

黒烏龍茶 350ml×24 黒烏龍茶 350ml×24

サントリーフーズ(株)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本日10月21日は村上さんの誕生日でございます。
ネギま!」の場合、生年の部分まできっちりと出ているので、
そこから行くと今年で21歳という事になりますが…どうなんだろうね。

こういう、キャラクターの誕生日が生年まで出ている場合、
どれぐらいまで素直に祝えるもんなんですかね…そういう考察見たことないもんで。
実際、「ときめきメモリアル」あたりはなかなかの年齢まで来てるみたいですし。

それはさておき、村上さんといえばやはり演劇なのですねぇ。
ネギま!?neo」の方も演劇にまつわるエピソードでしたし。

願わくば、演劇以外のエピソードも少しは…、本家のアレでは物足りないというか…。

ネギま!?neo 5 (少年マガジンコミックス) ネギま!?neo 5 (少年マガジンコミックス)
藤真 拓哉

講談社 2008-12-17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ニコニコ動画のアカウントを取得した時(2008年3月頃)は、
うちのインターネット環境はナローバンド(フレッツISDN)だったので、
ゲーム実況のような、かなり長い尺の動画は全く見ていなかったわけですよ。

ブロードバンド(フレッツADSL)になって数日が経ち、
ニコニコ動画を見始めてちょっとした頃に、ようやくぽつぽつと見るようになり、
この動画で完全にドハマりする事になるわけで…いいねぇ、この動画。



有名無名問わず、ほぼ毎日ゲーム実況動画を見ていた時にたまたま出くわして、
ゲーム自体への思い入れと、動画のノリの良さに完全に心鷲づかみにされて、
そのままずーっと新規投稿が出る度に見に行ってたんですが…あんな事になるとは。



どうも私は訛りに弱いらしい。訛りの薄い地域に住んでいるからだろうか。
お二人の訛り交じりのトークと、生活臭モロ出しの雰囲気にやられてしまい、
ほぼ毎日投稿される動画を見ていたわけですが…すっごい長いのよ。

基本的に編集無しで平均再生時間30分、そしてそれが108回分+αという、
かなりのボリュームなので、見る際にはそれなりの覚悟を…。
荒らし対策しなければ、視聴者を楽しませる放送は出来ないと思うんだ。
どうもニコニコ動画全体で何か問題が起こっているらしい。
18時14分現在までの状況はこんな感じ。
多分時系列順。

・ニコニコ動画のコメントが表示されない。(動画は再生可能だった)
・ニコニコ生放送にログインできない。(17時54分以降の放送が無い)
・ニコニコ動画とニコニコミュニティは2007年12月末のメンテナンス報告が出る。
・ニコニ・コモンズとニコニ広告は表示できない。
・ニコニコ大百科とニコニコ市場は特に問題無し。

運営的には、新党日本の田中康夫代表を迎えての生放送が1時間半後にあるので、
相当焦っているんじゃないだろうか…アレだけの大物を呼んで中止はキツイだろうし…。

<追記(20:46)>
何時頃かはわかりませんが、復帰した模様。
タイトルの通りです。後半3本はだいぶ方向性が違いますが。









電気グルーヴピエール瀧が、学生時代に石野卓球の家でこの曲を聴いて、
あまりの衝撃に棒立ちのまま聞き入ったという逸話があるらしいのですが、
電気自体がこの方向性に至るまでには結構時間掛かってますよねぇ…。

3本目のはライブ映像なのですが、
多分、コメントでヘタって言ってる人達の方がファンですよね。
以下略。

当時、相当イレこんでたなぁ…。ベスト出した後の動向はサッパリ知らないのですが…。









一番売れた「Wild Flower~花のしらべ~」(オリコン10位)だけ何故か買っておらず、
今回ようやくきちんと曲を聴いたわけですが…やっぱりエエわ~…。

Paradise Bonnie」とか「LOVEfilia」の辺りでTV露出がちょっとずつ増えはじめて、
コレ、結構いいとこまで行くんじゃないかと思ってたんですけどねぇ…、
ベスト版出した後から急にTV出なくなっちゃって…どうなっちゃったんだろうかとね。

コレ以降の楽曲は「風神~God of Wind~」しか聴いてないです。
もー大好き、こういうの。
























書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI