忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KC370100.JPG3月14日に行われた「第三回笑道頂上決戦」。
今回は過去2大会を連覇し、現在は東京所属のグリーンランドに、
札幌所属の5組が挑むという初めての構図に。
果たして、今大会を制覇するのは一体どの組になるのか!?

…という事なんですが、正直な話、お客さんの殆どは、
東京からやってくるゲスト目当てなのかもしれません
が…。

私ですか?両方です。



<イベントDATA>
開催日程:2009年3月14日(土) 15:30開場 16:00開演
MC:笑ハンティング
出場者:ブーメラン学園、市原、スプーン、タイブレイク、グリーンランド、ビックシティ
ゲスト:NON STYLE、ハイキングウォーキング、平成ノブシコブシ、フルーツポンチ
特別審査員:相澤享(放送作家)、松本悌一(北海道新聞)、浦野浩(UHB経理部/気象予報士)
採点方法:年間ポイント+頂上決戦ポイント(観客1人1ポイント+特別審査員)
PR
KC370109.JPG








豪快に放置中でしたよ。もうあの日々から2週間ですよ。
第三回笑道頂上決戦」の放送が今日の深夜だから今のうちに仕上げとかんと。
HBC/TBS「CDTV」3月14日放送

くるりの「三日月」のPV、2人が蕎麦屋で蕎麦を食うだけの内容なんですが、
これ、岸田さんがディレクターやったのかよ。(^^;)
何故、この光景をPVにしようと思ったのか、かなり興味津々です。

<3月第2週シングルチャート41位(3週目/最高位10位)>


角田さんは忘れた頃にCDを出すんですが、今回ほどキャラとマッチしてるのはないかも。
…いや、「おはスタ」のやつとか「ケロロ軍曹」のやつとかも好きですけどね。

<3月第2週シングルチャート33位(初登場)>
KC370086.JPG









普段は6時ぐらいに起きてすぐ仕事という状態なわけで、
8時前までダラダラ寝てるのは…何年ぶりだろうか。

この日は9時頃にホテル2Fにあるレストランで朝食をとり、
その後、1日目の記事を書いたり、「笑道頂上決戦」のチェックをしたり、
ニコニコ動画をダラダラ見たりしている内に時計は12時50分…。
waraidou.JPG




という事で、私は2009年3月14日に道新ホールで行われる、
第三回笑道頂上決戦」を見るために、札幌にやって来ております。

今、この記事を書くにあたり、初めて頂上決戦の公式サイトを見たのですが、
東京からのゲストと、当日の出場者のあまりの扱いの違いに驚いております。
まぁ、芸人としての格的には仕方のない事なのかもしれませんが…。

今回は愛用のノートPCを持ってきているために、滞在中のホテルから、
備え付けのLANケーブルを用いてインターネットに接続しております。
あわよくば開催当日(つまり本日)に観戦レビューが出来ればいいんですがね…。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000082-jij-soci
マンナンライフを提訴=死亡1歳児の遺族-こんにゃくゼリー問題・神戸地裁支部(時事通信/2009年3月3日付)
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009030401000304.html
遺族がマンナンライフを提訴 こんにゃくゼリーで窒息死(47NEWS(よんななニュース)/2009年3月4日付)

注意書き(お子様やお年寄りには云々)を無視して起きた事故の責任が、
すべて製造会社にあると言っているような、無茶な提訴に見えてしまうんですが。

商品の特性上、安全性に対してはかなり気を配っているように思えるのですが、
これで"安全性を欠いている"と言われてしまったら、一体どうしろと…?

ちなみに、Yahoo!ニュースのコメント欄でも一切の擁護コメントはありませんでしたが、
ニワンゴニュースの得票でもGood:0票/Bad:161票でした。

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000016102008
こんにゃくゼリー規制論にネットはなぜ反発するか(IT-PLUS/2008年10月17日付)
HBC/TBS「CDTV」2月21日放送

まさかこの曲がアニメソングになるとは夢にも思わなかったわけで。
26年前にリアルタイムでこの曲を聴いていた人は、今頃何を思うのか…。

<2月第3週チャート45位(初登場)


発売前予約してまでCDを買った身がこんな事を言うのもなんだけれど…、
"どんだけ物好き多いんだよ"と声に出してしまいかねない、予想外の高順位。

全員売れてる芸人だからだろうけど…ホント、凄いわ。

<2月第3週チャート15位(初登場)

順位的に放送には載っていないが、99位にからくりTVの大江裕がランクイン。
chara.JPG






1月下旬に発売されたDVD Vol.1~3まで、全部買ったんですけれども、
各2話収録という内容を見て"こりゃ、長く続ける気はないな…"と。

そうしたら、予想通りの最終回告知で"あぁ、やっぱりな…"と、ね。

既にDVD Vol.4~6も予約してますし、Vol.7~9も近いうちに予約しようかと。
多分放送回数的に、その後に出るであろうVol.10~12で終了…かな?

放送回数残り5回…果たしてこの番組はどんなラストを迎えるのか…?
http://d.hatena.ne.jp/toronei/20090122/H
2009年1月22日のヘッドライン(昨日の風はどんなのだっけ?/2009年1月22日付)
http://blog.livedoor.jp/k_sfv8540/archives/425777.html
八方・今田のよしもと楽屋ニュース2008(ヨイ★ナガメ/2008年1月23日付)

はてなブックマークでのやりとりが微妙に伝わってなかったみたいなので。

「大阪吉本と絡める広島吉本がうらやましい」というのは内容的な話で、
大阪吉本のベテラン・中堅クラスのタレコミが出来るという事は、
普段から仕事で一緒になったりするんだろうな~…という類のモノでして。

札幌吉本でそのクラスの芸人さんと絡む機会があるのって、
先輩格の笑ハンティングとモリマンぐらいですからねぇ…実際。

札幌の若手からのタレコミが、身内率100%だったというのは、
完全に納得できる事とはいえ、ちょっと寂しいなぁ…なんて。

今気づいたんですが、岡田直子からのタレコミで出てきたYさんって、
直前にタレコミが紹介されてたヤマカやないか。(^^;)

http://www.tsushima-design.com/yoshimoto/profile/nsc_folder/yamaka.html
ヤマカ(広島吉本公式) - 生年月日と結成日に注目
<< 前のページ 次のページ >>
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI