忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[720]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KC370109.JPG








豪快に放置中でしたよ。もうあの日々から2週間ですよ。
第三回笑道頂上決戦」の放送が今日の深夜だから今のうちに仕上げとかんと。


都会は真夜中でも関係なくガンガン明かりが付いております。
KC370103.JPG









観戦の興奮が未だに冷めないのかどうかはわからないけれども、
この日は何故か寝付けず、結局ダラダラしているうちに時刻は午前4時半。

翌日、午前8時過ぎに目覚める。TXポケモンサンデー」は最後の方だけ視聴。

KC370104.JPG KC370108.JPG
9時頃、ホテル2階のレストランで朝食。写真は「運河丼」。
KC370107.JPG







レストランの壁に札幌吉本の芸人さんのサインが。
最初に見た時は上のサインが誰のモノかわからなかったのだが、
左上の"笑"の字で、ようやく笑ハンティングのモノだと気づく。
下は若手のビックシティSF革命のモノ。というか、ビックなのに綴りは"BIG"なのかよ。

結局この日も、ダラダラと身支度したり、「波乱爆笑」でマナカナ見たり、
ニコニコ動画で「他人ツクールシリーズ」を見たりして、外出したのは12時20分頃。

前回札幌に来た時には丸1日フリーの日が無かったため、
だいぶ戸惑ったものの、結局この日もまずは狸小路をブラブラとした後、
オーロラタウン内「銀座ライオン」の概観を撮影したり、
アニメ系ショップの集合地を撮影したりと、完全にblog記事で頭がいっぱい。
(その割りには何故記事作成が2週間も遅れるのだろうか)

その後、ポーラタウンやオーロラタウンをウロウロ。
途中、HTBショップで、買い逃していた「水曜どうでしょう」の本などを購入。

13時30分頃、狸小路1丁目の先っちょにあるカレー専門店「DELHI」で昼食。
KC370120.JPG KC370119.JPG
インドの家庭の味と紹介されていたデリーカレー(750円)、
サラっとしたルーにゴロっとした肉と野菜がなんともいい感じのインド家庭料理。
なんとなく、札幌スープカレーのルーツはこういう所からなのかなーとも思ってみた。

個人経営のお店と思いきや、東京にも店舗があるとの事、おぉ。

KC370111.JPG







右のビルの地下1階に「メロンブックス」、2階に「アニメイト」、
3階に「リブレット」と「らしんばん」、左のビルの1階に「コミックとらのあな」と、
札幌のオタク系ショップはこの一角に密集しているという、何かすごい状態。
何故か「アニフロゲーマーズ」はここからちょっと離れた位置に…不安だ。

KC370121.JPG KC370122.JPG KC370124.JPG
腐男子と言えども、さすがにリブレットに入る勇気は無かったので、らしんばんに。
コスプレ衣装を取り扱う一角を見て、さすが都会だなぁ…と関心する。
…右から2番目のなのは以外何なのかわからないけど。

KC370127.JPG









16時頃、一旦ホテルに戻り休憩。
戻る途中にマクドナルドでシャカシャカチキンとコーラのSを購入。
普段殆どマクドナルドを利用した事が無く、CMなどで情報を入れるだけなので、
実際に200円でコレが買えてしまう事が、何だか凄い事のように感じてしまう田舎者の私。

17時半頃、再び町に繰り出すも、コレといってピンと来るモノが無い上に、
昼の段階で目をつけていた飲食店がどこにあったのかを完全に忘れており、
ただただ無駄に時間が過ぎるのみ…、結局ホテルの目の前にある、
アミューズメント施設「SUGAI」で音ゲーやらなんやらで2時間弱ほど遊ぶ。

19時45分頃、PARCO8階「とん八」でようやく夕食。
KC370134.JPG KC370131.JPG
今まで経験した事の無い、しっかりとした内装の飲食店にやや緊張。
KC370132.JPG







三元豚ロースカツ(1,080円)ご飯セット(300円)。
とんかつをこういった形で食べるという事が今までの人生で無かっただけに、
食事にもかかわらず更に緊張が増すという、どんどん妙な心持ちに…。
ソースに合えるゴマを自分で擂るという手間は、何かいい感じ。

夕食を終えてPARCOを出たのが20時20分頃。
KC370139.JPG KC370140.JPG
20時半頃のオーロラタウン、閑散とした雰囲気。

帰り道で、つい最近札幌に上陸したというジュンク堂で本を買って、21時頃ホテル着。

ロボットアニメヒロインズDX メイリン・ホーク ロボットアニメヒロインズDX メイリン・ホーク

メガハウス

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI