忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STV/日本テレビ「ゲツヨル!」5月21日放送

普段全く見ていない番組を見る気になったのは、やっぱりHASのお三方が出るから。
今から29年前に「YMO」を結成、日本のみならず世界にも影響を与えたお三方。
私は86年生まれなので、当然の事ながらリアルタイム世代ではないのですが、
このジャンルの音楽(YMO含む)を好んで聴いたりしていたんで、ドキドキしてました。
教授細野さんもホントに白くなって…幸宏さんはイマイチ実年齢が読めない顔ですが。
(実際は教授55歳、細野さん59歳、幸宏さん54歳)

インタビュアーが、かつて劇団ごとYMOのアルバムに参加していた三宅裕司という事で、
YMOとSETの合同コント(多分、トラック8「SET+YMO」)を全員で聴いたり、
「また(お笑い)やってみたい?」という質問に、割と明るく答えていたりが印象的。
教授の「笑い飯が良い」発言への、幸宏さんの「NYだから時差あるんですよ」にグッときた。



実際の放送では中期YMOのジャケ写だけ全く出なかったんですが、
「BGM」は世間一般のYMOイメージだけで聴くと、間違いなく驚くでしょう。
"最高傑作"と言われている「テクノデリック」は…まだ聴いてません。

「体操」だけは聴いた事ありますが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI