忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.kajisoku.com/archives/eid1380.html
著作権法非親告罪化で同人完全死亡、ネットでパクりを糾弾袋叩きし放題(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto/2007年5月21日付)

実はこの記事、あまりにもタイトルが血気盛んだった為にビビッて確認しておらず、
中身を見ないままある場所で言及した際、5文字ほどしくじってしまい、
その場所では間違いだったと一言残したのですが、あまりにも不安だったので、
日計20~30hitという、関係各位がやってくるかどうかすらわからないサイトですが、
ここで謝罪させていただきたいと思います、誠に申し訳ありませんでした。
これも全て中身を確認しなかった私のミスでございます。
上記記事の方々は非常に真摯な姿勢でこの問題に向き合っている真面目な方々です。

…えー、全く不安が拭い切れないまま本題に突入することになってしまったのですが…、
上記記事の49番と219番以外の発言は、かなり的を得てると思うんですよ。
ここ最近のJASRAC音楽以外のジャンルの著作権も守りますとか言ってますが、
236番や252番がおっしゃっている事だって、JASRACは平気でやりかねませんし、
426番のこの例があるように、本当に文化自体が大変な事になる可能性もありますし。

一部の悪質なものを取り締まりたいのであれば、きちんと個別に対策をとればいいだけで、
こういった法案を出してしまうのは…どうしても、組織の怠慢に見えてしまうのですが…。

…と、最初の発言から2時間半経ちますが、未だに不安が拭いきれません。
もう一度言いますが、上記記事の方々は本当に真面目な方々です、
私も皆様のこの姿勢を見習い、この問題をしっかりと追って行きたいと思っております。








…今日、眠れないかも…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメントを残したり言及をする時は、内容を読んでからした方がいいですよね…。私も、記事の全てを読むというのは大変なので実はやっていないんですけれども。
あと、うちは大して人の来ないサイトなので恐らく心配しなくても大丈夫かと。
こんな時間に書いても見てないかもしれませんが、ちゃんと寝てくださいね(笑)
denimu 2007/05/27(Sun)00:36:30 編集
ご心配かけてすいません。
ホントに、たまたま読まなかったのがあんな事になってしまいまして…、ご心配かけてすいませんでした。
あと、昨日はこの件で心配してた分だけ疲労が溜まってたみたいで、自分でも気づかないうちに寝てました。(^^;)
伊藤@筆者 2007/05/27(Sun)10:13:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI