忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://d.hatena.ne.jp/BlackSun/20070522/1179838877
みんな滅ぼしてやる…(俺は此処に居る/2007年5月22日付)
http://d.hatena.ne.jp/nizukakotaro/20070523/1179855299
【著作権】とんでもない法案が審議されている:たけくまメモ(一汁一菜絵日記帳/2007年5月23日付)

昨日のあっちゃふっちゃした記事で一旦打ち止めようと思ったんですけど、今日も。

上の記事、人間が本当に呆れてしまった時って、ここまで言えてしまうんだなと思った。
一番最後に、捨てゼリフのように言い放った「一度滅べばいいんじゃない?」は、
ネット界隈の"叩き大好き"な人達に対する強烈な皮肉にも聞こえます。

今回に関しては、あまりに怖くてスレ紹介系のblogすら見に行ってないんですが、
"そういう法案がある"と聴いただけで、喜び勇んで大騒ぎしてる人達は、
実際に市場が壊滅して、ぺんぺん草も生えないような状況になって、
そこでようやく事の重大さに気づくレベルまで行ってるのかもしれませんね。

で、下の記事、6年ぐらい前に"メディア規制3点セット"なるものが注目を浴びていて、
その時にまとめサイトをやっていた管理人さんが、同人界のあまりの楽観視っぷりに、
記事総括の際に思いっきりブチ切れていた
のを見た事がある身としては、
実際に同人誌を制作したことのある「一汁一菜絵日記帳」のにづかさんが、
この話題について触れていたのは、ちょっと「おっ」と思いましたね。
にづかさんが最後に言った「○○○ンの○○ミ」は…そりゃ、絶対に無理でしょうね。
たけくまメモでも出てますけど、あんなことしちゃう会社ですから。

私はあの会社好きですけど、そういう部分は嫌だな…と。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI