忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.livedoor.jp/k_sfv8539/archives/51618166.html
八方・今田のよしもと楽屋ニュース2009~後編~(12/28)(社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO/2010年1月6日付)

大阪吉本を含む、各地方事務所からのどうでもいいタレコミ情報を、
矢継ぎ早に紹介していくという、芸人大爆笑・客席キョトンなコーナー、
世界一どうでもいい楽屋ニュース」において、宣材写真だけでウケを誘った、
SF革命・古山が今年からblogを始めたとの事。初更新は1月2日。

http://furu.laff.jp/
よしもと芸人SF革命 古山の かお、かおかお~ん(ラフブロ公式)

なお、今田から宣材写真を絶賛されたわびさび・ザッキーのblogはコチラ。

http://zacky.laff.jp/
札幌よしもと わびさび ザッキーの「雑記ー」(ラフブロ公式)
PR
ニコニコ生放送のユーザー生放送には、ありとあらゆる人達がいるわけですが、
その中には芸能関係のコミュニティや、芸能人本人によるコミュニティなどもあります。
ユーザー生放送からチャンネル生放送に昇格した「K-Station」なんかもありますし、
現在も芸能人が出演するユーザー生放送はなかなかの集客力で評判でございます。


お笑いネタ動画配信サイト「Owarai.TV」による、お笑い芸人出演のゆる~い生放送。
出演はラヴドライブ浜ロン永野フラミンゴドラゴン番長てっぷんなど。
週3回ぐらい、2時間以上の長尺でダラダラしております。



東京吉本の若手芸人による生放送コミュニティ。開設理由は…よくわからん。
昨年のM-1グランプリ終了直後(12月20日22時)にまで生放送を行うなど、
行動力はなかなかのもの…っつーか、アンタら敗者復活戦出てたやん。(^^;)


人気ヘヴィメタルバンド・SEX MACHINEGUNSのメンバーによる生放送コミュニティ。
公式サイトTOPの写真とこのコミュニティのサムネイルを見比べていただけると、
この番組の方向性がなんとなくわかるかも…完全にバラエティ番組になっとります。


<紹介動画>
<22:40>
札幌吉本「笑道黒帯」まとめ表、更新。

1年ぶりの更新とは…どれだけほったらかしだったんだ。(^^;)
ネタの動画は、基本的にコメントのせいで面白さが激減するのでパス。


ニコニコ動画において特に有名な、お笑い芸人自らが発信した動画がコレ。
2009年春から夏にかけて行われた「ELTいっくんオーディション」に、
東京吉本のピン芸人・椿鬼奴が応募したというもの。

2分弱の動画でここまで突っ込み所が生まれるというのもなかなか珍しいというか、
意図してる部分もしてない部分もしっかりウケてるというのがまた凄いな、と。

ちなみにオーディションは、年齢制限に引っかかって予選落ち。

http://tubaki-oniyakko.laff.jp/blog/2009/05/051011-2599.html
05月10日、11日(椿鬼奴の鬼奴に乾杯!/2009年5月15日付)


今年の三が日の深夜に、CSのシアター・テレビジョン放送されたニコ動の特番で、
彼が昨年12月18日に放送された13時間生放送に出演してたのを知って驚き。
TVチャンピオン」カレー選手権で2度の優勝経験を持つカレー通芸人、
Theかれー王が「ニコ生☆生うたオーディション」に参加したときの映像。

完全にアウェーの場所で何故これだけ堂々と出来るんだ…。(^^;)

http://curry-oh.seesaa.net/article/132944851.html
本日、ニコニコ生放送!!に出演するらしい。。。(Theかれー王様のぽこたんといっしょすぺしゃる!!/2009年11月15日付)


大阪で活動している男女のどつき漫才コンビ「女と男」の市川さんによるネットラジオ。
相方の和田ちゃんが朝のラジオに出ている裏でやっていた模様…地道やなぁ…。

http://onnatootoko.laff.jp/blog/2009/06/post-bc68.html
市川ラジオ 第0回(よしもと芸人『女と男』和田ちゃんと市川の日記/2009年6月3日付)

<紹介動画>
http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51633000.html
フジファブリックのボーカル&ギター・志村正彦さんが死去 29歳(The Natsu Style/2009年12月25日付)

ちょうどblog等のチェックが滞っていた時期の記事ですが…なんというかね、
唖然とするしかないというか…こんな事が起きるなんてこれっぽっちも思ってなかった。

ちょうど10年前、フィッシュマンズの佐藤伸治氏が33歳の若さでこの世を去ったという、
悲しい出来事があったけれども…その時のファンの方々の気持ちもこんな感じだったのだろうか。

ご冥福をお祈りします。

<虹/フジファブリック>※RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005
声に特徴があるっていうのは、ニコ動ではプラスだよね。

地声が声優の中井和哉さんにクリソツな、雑談系生放送主・タカオさんの実況動画。
ここで取り上げるに当たって色々調べてたら、いつの間にかコミュニティが新しくなってた。
そうか…だから最近生放送に遭遇してなかったのか…これは不覚。


2008年4月にニコ動実況動画デビューし、現在は生放送で活動している、
ゲーム系生放送主・MCよしおさんのニコ動時代の実況動画。
地声が小島よしおに似ているという、視聴者の指摘からこの名前になったような、
そういう感じのコメントが動画に流れていましたが…これで合ってます?


なだぎ武演じるディラン・マッケイの声真似で知名度を上げた、
雑談系生放送主・ALICEさんの声真似実況動画…なんですけれども、
題材がホラーゲームということが影響してか、生放送の時よりも声真似のクオリティが…。

<紹介動画>
「M-1グランプリ2009」の感想を書くまでは、他のblogは見ない…と思っていたら、
全く書きあがらずに3週間弱も世の中の情報から切り離されるという残念な事態に。
というか、2008年も同じような過ちを犯したような気がする…無茶はするもんじゃないなぁ…。

そんなこんなで、新年明けました。今年もどうぞよろしくお願いします。
http://www.sanspo.com/geino/news/091222/gnf0912220505000-n1.htm
ハローバイバイ解散!金成「前向きな解散」(SANSPO.COM/2009年12月22日付)

お笑いコンビの解散で、これだけ驚かないのも珍しいというか、
コンビ自体がもはや名前だけ存在してるような状態だったわけで、
こうなってくると、DonDokoDonみたいに冠だけ外して活動するか、
潔くここで解散してしまうという選択肢ぐらいしか出ないよなぁ…と。

だけじゃなくて、金成もそれなりに食い扶ちはあるわけですから、
見出しのような発言するのも、まぁ、もっともという感じですけどね。

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第 ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第

竹書房 2006-11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

WILL WILL
jealkb

アール・アンド・シー 2009-08-05

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
HTB/朝日放送「M-1グランプリ2009前夜祭 9年間の極秘映像大流出SP」12月19日放送

M-1決勝前日の深夜に放送された前夜祭、今年は極秘映像で9年間を振り返る。
MCは自称"伝説の王者"こと、2005年チャンピオンのブラックマヨネーズ

<M-1ブレイク芸人>
オードリー
(2001年、2002年、2005年、2008年)
 →小杉「年々、喋る量減ってってるよな、春日(笑)」
チュートリアル(2001年、2005年、2006年)
 →吉田「M-1史上初のヤラセの大会…」
 →小杉「違う違う!ヤラセで完全優勝なんかなるかい!」
ブラックマヨネーズ(2001年、2002年、2003年、2005年)
 →(VTR)吉田、2003年の敗者復活戦に向かう最中に告白、
   「明日、夜8時ぐらいの新幹線の券取ってるんすよ。落ちる事前提に考えてると…」

<M-1(秘)プレイバック>
タカアンドトシ
(2001年)
 →小杉「タカ、全然可愛げが無い(笑)」
次長課長(2001年)
 →小杉「河本可愛い(笑)、9年前でこんな可愛いの?コイツ」
 →吉田「そら、売れるわ…」
はんにゃ(2004年)
 →吉田「普通に注意されましたね、ネタ中に…川島」
しずる(2006年)
 →小杉「変われへんな、ホンマ」
キュートン(2004年)
 →小杉「キュートンでちゃんと漫才やってたんや、でも、コントやけどね、コレ」

<M-1の歴史に名を刻んだメモリアル戦士たち>
イタキム
(板尾創路+木村祐一)(2001年)
西中サーキット(南海キャンディーズ・しずちゃん)(2001年)
 →吉田「こんなコンビでウケるのが、まだ難しかった時代ですもんね」
 →小杉「賞もよう出てたもんな~、関西の」
 →吉田「女子高生のお客さんが主やったから…せやのにこの二人はウケてましたもんね」
 →小杉「ウケてたな~…ネタの進行、しずちゃんがやってたんや」
足軽エンペラー(南海キャンディーズ・山里)(2001年)
 →小杉「関西弁喋ってるやん、コイツ(笑)」
竹山崎(カンニング竹山+山崎邦正)(2005年)
 →吉田「時間切れ!」
 →小杉「なにやってんの邦正さん~(笑)」
たむらけんじと竹山崎(たむらけんじ+カンニング竹山+山崎邦正)(2006年)
 →小杉「またかい(笑)」
 →吉田「時間切れです」

<敗者復活戦ドキュメント>
サンドウィッチマン
(2007年)
 →小杉「富澤もう、目ェ飛んでるやん」
オードリー(2008年)
 →吉田「(ネタ合わせを)何回やっても"これでええわ"っていうのが来ぉへんもんね」

<M-1コレクション2009>
・異色枠
ゆりありく
(お猿の"りく君"がM-1に登場)
鳩山夫妻(鳩山来留夫似幸 今年の話題No.1)
安定志向(大阪府と大阪市の職員コンビ)
ピンクコレクション(奇抜なコスプレで男を誘惑)
 →吉田「あぁ~…せつないな、今の」
・ちびっこ枠
しょうたんわたたん
(7歳の男の子コンビ)
 →小杉「ちっちゃすぎるやろ(笑)」
ももちゃんず(5歳のももちゃんは5年連続出場) ※2005年~2008年の映像も公開
・シルバー枠
嫁と姑
(実際の嫁姑コンビ 姑さんは85歳!)
めいどのみやげ(74歳の父と本当の娘)
・小杉枠(ハゲ枠)
新宿カウボーイ
ワンワンニャンニャン
マキシマムパーパーサム


テレビライフ首都圏版別冊 M-1グランプリ2009公式ガイド 2010年 1/27号 [雑誌] テレビライフ首都圏版別冊 M-1グランプリ2009公式ガイド 2010年 1/27号 [雑誌]

学研マーケティング 2009-12-14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
http://www.m-1gp.com/sche/revenge.htm
12/20(日)敗者復活戦 大井競馬場(M-1グランプリ公式)

なりきんショージ欠場のため、敗者復活戦は59組がエントリーとの事。

途中抜けたりしてリアルタイムでは視聴出来ない部分もありますので、
視聴出来た所はちょっとしたコメントも載せておきます。細かい事は後で。

(12/20 15:51追記)
※CSと地上波で分かれてたから、どうするんだと思ってたらそういう事か…。
 来年1月11日の18時から完全版が放送との事なので、詳細版は一旦保留。
<< 前のページ 次のページ >>
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI