忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おジャ魔女どれみ」が始まった年である1999年の2月14日も日曜日で、
その日放送された回のタイトルが「私、はづきちゃんになる!」だったりする。
でも、その当時はまだ具体的なプロフィールとか知られてなかったからねぇ…。

最初はそこまで気になってはいなかったのに、矢田くんに興味が沸いて、
そこからの組み合わせで一気に気になっていったわけで…。
イラストサイトとかでツーショットイラストとか見るとねぇ…いいねぇ…。

<紹介動画>
PR
あんまりメジャーどころに行かない傾向があるので、どうもね…無かったりするんだよね。


投稿者はFocus氏。スローテンポの楽曲なだけに難度が高そうというか。


投稿者は「ヲタジP」ことをたじ氏。今年に入ってからの投稿との事。


投稿者はVOCALOIDカテゴリでも特に知名度の高いPの一人、ワンカップP

<紹介動画>
http://www.r-1gp.com/
R-1ぐらんぷり2010(公式)

アイツが決勝進出するなんて、全然予想して無かったよ…。

<決勝進出8名>
グラップラーたかし
(トップカラー) 初進出
我人祥太(ワタナベエンターテインメント) 初進出
いとうあさこ(マセキ芸能社) 初進出
川島明(麒麟)(よしもとCA東京) 初進出
なだぎ武(ザ・プラン9)(よしもとCA東京) 2年ぶり3回目(2007・2008優勝)
あべこうじ(よしもとCA東京) 3年連続5回目
エハラマサヒロ(よしもとCA東京) 2年連続2回目
バカリズム(マセキ芸能社) 2年連続4回目

東京予選より6名、大阪予選より2名が決勝進出。
近年はR-1だけでなく、M-1においても東高西低の傾向が強くなってきていますが、
ついに今回、関西の事務所に所属する参加者の決勝進出者が出なかったという事態に。

<サバイバルステージ選出10名>
アナログタロウ
(フリー)
今泉(ワタナベエンターテインメント)
田上よしえ(プロダクション人力舎)
友近(よしもとCA東京) 決勝進出5回
ナオユキ(松竹芸能)
中山功太(よしもとCA大阪) 決勝進出4回(2009優勝)
もう中学生(よしもとCA東京)
COWCOW山田與志(よしもとCA東京) 決勝進出2回
ゆってぃ(プロダクション人力舎)
ユリオカ超特Q(トップカラー)

東京予選より8名、大阪予選より2名が選出。
前年度王者が準決勝で敗退するという、昨年のM-1と同じ状況に。
40代が2名、30代後半も5名いる非常に年齢層が高いラインナップ。

なお、サバイバルステージは2月21日16時05分より、
決勝戦は2月23日19時より関西テレビ・フジテレビ系列にて生放送。

R-1ぐらんぷり2009[DVD] R-1ぐらんぷり2009[DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2010-02-03
売り上げランキング : 1775

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PSグルーヴ地獄V」の"ボールペン工場"をテーマにしたロングコント的な何か。
あまりにも雰囲気が凄かったので取り上げてみましたが…意外と伸びてないねぇ…。


あの電気グルーヴがプロデュースしたという事で、ほぼおかしな部分しかない本作。
こちらがオープニング画面ですが…さすが電気というか、いい感じに狂ってます。

<紹介動画>

  グルーヴ地獄V

ソニー・ミュージックエンタテインメント 1998-01-08
売り上げランキング : 9500

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


という事で、ついに本日発売になりました。
現時点でのAmazon売り上げランキングは172位だそうです。


M-3「ウィー・アー・ザ・ボンバーMEEEEEN!!」のPVですが…これどうよ。(^^;)
ネタの仕込みっぷりが尋常じゃないですね。あと、映画のネタもあるよ。

<紹介動画>

高橋名人伝説 -魂の16連射- 高橋名人伝説 -魂の16連射-
高橋名人;片霧烈火(CLOSED/UNDERGROUND);ビートまりお(COOL&CREATE);あゆ(IOSYS)

Beat Shake Records 2010-01-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<12:59>
札幌吉本「笑道黒帯」まとめ表、更新。

頂上決戦出場者も5組が内定し、最後の1枠を上海ドールカウントダウンが争う格好に。
続くかどうかわからんけど、色々とピックアップしてみよう、と。

以下、「M-ON!CountDown100SuperPreview」1月25日放送(再)より。

<87位:おやすみパラドックス/やくしまるえつこ


相対性理論」のボーカル・やくしまるえつこ氏によるソロ作品。
無機質で怪しげなトラックにウィスパーボイスな歌い方が、グッと来ます。
ただ、相対性理論のファンからは相当評判悪いみたいですが…。

余談ですが、ウィスパーボイスという単語の意味が不安だったのでググったら、
Wikipediaの当該項目の歌手一覧に氏の名前が掲載されていて一安心。

(タイアップ:テレビ東京夏のあらし!~春夏冬中~」オープニングテーマ)

<51位:Sugar!!/フジファブリック
http://www.youtube.com/watch?v=1G3LoZZCHLE(埋め込み不可の為、ページリンク)

2009年5月リリース、現段階での最後のシングル曲。
しっとりとしていた前作「若者のすべて」から一転して、疾走感溢れる爽やかな曲に。

改めて、これだけ素敵な楽曲を作り上げた彼がもうこの世にいないと思うと、寂しい。

(タイアップ:J SPORTS2009WBC」中継テーマソング)

<18位:Rodeo star mate/the pillows


the pillowsがこんなに上にいるとは…と思ったら、アニメタイアップだそうで。
自らの色を出しながらアニメの内容にもしっかり沿って…さすがベテランだなぁ…。

(タイアップ:テレビ朝日スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~」オープニングテーマ)
というか、細かく言うと「ぎょPが作ったアイマス×矢島美容室動画」特集なんだけどね。


「百聞は一見に如かず」という事で、まぁ、まずは見てくださいよ、と。
元ネタのきらびやかな雰囲気も出てますし、配役も衣装もバッチリ、そしてネタの大盛りっぷり。
アイマスにあまり詳しくなくても、この動画なら楽しめると思うのですが、どうでしょう?


2009年3月発表の第2弾。
正直言うと、1本目の紹介文2行目だけで大体の事は言い尽くしてしまったというか、
とにかく、ただただ、そのクオリティの高さに圧巻されるばかりといいますか…ね。

まぁ、でも、最大の見所は最後の12秒ですかね。歌詞に忠実すぎる。(^^;)


そして第3弾。もうなんも言う事ナッシング。半端ねぇ凄さだよ…。

<紹介動画>

メガミノチカラ メガミノチカラ
矢島美容室

avex trax 2010-02-10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゼロ年代前半から今日に至るまでの、高橋名人のメディア露出っぷりといったら。


2005年10月発売のベストアルバム以来、約4年ぶりとなる新作アルバムは、
ハドソン北海道本社(旧札幌支社)と同じ札幌を拠点とするIOSYS(イオシス)とのコラボ。
ビートまりお片霧烈火など豪華ゲスト陣との競演も光る、
ファミコン時代の名作ゲーム音楽を大胆にアレンジした怒涛の12曲は圧巻。


その縁からか、約2年ぶりに復活したIOSYSの「HVCファミコン放送局4th」初回に、
高橋名人が出演、IOSYSメンバーとの「サターンボンバーマン 」10人対戦に挑んだ。

…っつーか、高橋名人のキャラクターものすごい事になっとる。(^^;)


M-2「スターソルジャー -魂の16連射-」のFlashPV。 製作は迷走ポタージュ
<紹介動画>

高橋名人伝説 -魂の16連射- 高橋名人伝説 -魂の16連射-
高橋名人;片霧烈火(CLOSED/UNDERGROUND);ビートまりお(COOL&CREATE);あゆ(IOSYS)

Beat Shake Records 2010-01-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://ameblo.jp/ungirls-y/entry-10434248726.html
けいおん!(アンガールズ山根オフィシャルブログ/2010年1月14日付)
http://ameblo.jp/ungirls-y/entry-10436464968.html
ラブプラス(〃/2010年1月17日付)

この人からこういう話が出てきても、なんも違和感が無いのよね。
というか、むしろほほえましく感じるのは何なんだろうね。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

芳文社 2008-04-26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<< 前のページ 次のページ >>
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI