忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり忘れてた。




1998年当時の吉本芸人88名をモデルにした虫のキャラクター「ヨシモトムチッ子物語」。
アニメ放送も佳境に入ってきた頃にリリースされたソフトがこれなんですが…、
発売元がSCEではなくSMEなんで、フツーにただのキャラゲーになってます。

PR
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/11/009826.html
『ふかわ新曲PV』ニコ動で世界初公開!!(ニコニコインフォ/2010年11月5日付)

芸人として15年、DJとして10年という節目の年を迎えたふかわりょう
そんな彼がロケットマンとしてリリースした新曲のPVが、この度ニコ動で世界初公開との事。

ニコニコチャンネルの「ビクターちゃんねる」公式動画として本日お披露目。
(※2009年からビクター所属、1998年から2008年まではコロムビアミュージック所属)


10月27日に配信限定シングルとしてリリースされた楽曲のPV。
作詞・作曲・ボーカル全てふかわによるもの。


2006年リリースの3rd「愛と海と音楽と」収録曲。ふかわ自らボーカルを務めた。
それまでの、ネタ中心に編成されたアルバムからは大きく趣向を変えて、
本格的ハウスミュージックに向かっていった基点となった。


2007年リリースの4th「THE SOUND OF MUSIQUE」収録曲。
ゲストボーカルとしてKARINを迎え、PVには事務所の後輩であるザブングルを起用。
楽曲のマジメさとPVのミスマッチ加減が、なんともいえない雰囲気を…。

<紹介動画>




thank you for the music ! thank you for the music !
ROCKETMAN 鈴木亜美 joins ROKETMAN feat.YOU THE ROCK★ ROCKETMAN feat.COSMETICS ROCKETMAN feat.KARIN ROCKETMAN feat.eico ROCKETMAN feat.Sakai Yu COSMETICS produced by ROCKETMAN ROCKETMAN feat.一十三十一

ビクターエンタテインメント 2010-08-04

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100516/edc1005161634004-n1.htm
携帯型ゲーム所持率7割超 小中学生進む依存、麻雀や大人向けエロゲーも(msn産経ニュース/2010年5月16日付)
http://d.hatena.ne.jp/Elekt_ra/20100518/1274209625
「麻雀ゲームは発育に支障」と報じた産経新聞に井出洋介プロ「フジテレビは有害テレビ局なんですね」(Spa & Resort @ 釧路 NINJA/2010年5月18日付)

産経新聞の、このテの娯楽方面への総攻撃は今に始まった事じゃないんですが、
こういう話題は、同じフジサンケイグループであるフジテレビにとっては耳の痛い話というか、
産経が常日頃から嫌っているジャンルって、フジテレビが得意なジャンルが多いんですよ。

地上波の「われめdeポン」、CSの「美女と麻雀」といった人気麻雀番組を抱えてるフジが、
同じ系列である産経のこういうネガティブな記事によって、回り回って批判されるというのはねぇ…。
あと、この元記事のメインの話題ってゲーム批判なんですけれども、
それに関しても、CSで「ゲームセンターCX」を大ヒットさせてますからねぇ。

…というか、後半で森教授が出てきてる時点で、かなり胡散臭い記事なんですがね…。

ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち- ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち-
浜村 弘一

エンターブレイン 2007-09-20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ニコニコ動画プレミアム会員が100万人を超えたそうですね。

…まぁ、そんな事は今回の記事とは全く関係ないんですけれども、
先日、町内にある共同墓地の近辺で熊が目撃されたという情報が飛び込んできて、
なかなか落ち着かない日々でございます。この時期の熊は怖いですからね。


そんなわけで、熊春香さんです。

春香さん(天海春香)といえば、幅広い汎用性に満ち溢れた人気アイドルで、
これまでにもののワさんほめ春香わた春香丸春香などが登場していますが、
これに関しては、もはや春香さん的要素は頭のリボンのみというぶっちぎり方で、
そのビジュアルのインパクトたるや、凄まじい破壊力がございます…っていうか、いいのか?


今、春香さんが進化する…。

<紹介動画>


熊よけ鈴 熊よけ鈴

浅野木工所

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
秋の夜長にちょっと怪しげなものを。(視聴注意)


チュンソフトのサウンドノベルシリーズ第2弾にして、
同ジャンルを定着させることに成功した名作「かまいたちの夜」。

同作品の中には、ある地点に隠された指示に従って行動を起こすと、
隠しメッセージが表示されるのですが…わかりますかね?

上記の動画では、2分51秒と3分06秒に隠されているのですが…。


前作のファンからはあまり評判がよろしくなかった続編「かまいたちの夜2」。
こちらにも隠しメッセージがあるのですが…これがなかなか狂気じみております。

全エンディング+αという条件を満たすと出現する「金のしおり」でゲームを進めると、
一定確率である地点の背景がモザイク状に崩れ、物語を遮る形で怪しげな4択が出現、
ここでどれでもいいから選択肢を選ぶと、ランダムに隠しメッセージが登場するというもの。
見た目はバグっぽくも感じられますが、おそらくはそう認識させるための演出でしょう。

実際に見ていただければわかるのですが、3つあるメッセージのうち、
前作の隠しメッセージに似たテイストのものを除く2本は、かなりの電波文で、
これをまともな頭でしっかり考えて書いたとなると…担当者恐ろしいな、とね。

<紹介動画>
深い事は考えなさんな、ただ目の前で起こっている事を受け止めるのみよ。






<紹介動画>
http://twitter.com/SR71_BLACKBIRD/status/25766952596
Twitter / BLACKBIRD/黒鳥屋風籟: ニコニコ大百科のhの所だけhb:annotation ...(Twitter/2010年9月28日付)

久々にユーザ記事をいじったらよくわからない症状が出たので調べたら、こういう事らしい。


http://togetter.com/li/55835
陣内・ケンコバと小藪座長の違い。(Togetter/2010年10月2日付)

前回の、天津向に関するTwitterまとめが5月だったので5ヶ月ぶりのTogetter利用、
そのせいか、うっかり編集を×にしてしまい、もうタイトルとか変えれません。(^^;)

ブクマやTogetterコメントでのおりたさんの指摘、確かにそうなんですよね。
"陣内とケンコバ"っていう組み合わせが良いんですよね、実際のところは。

Webサイトやpixivでも精力的に活動中のふろおかさん(omoi堂)の動画を紹介しながら、
ぽっぷちゃんに思いを馳せるという事で…ホントにいい姉妹ですよねぇ…。

ちなみに今年で16歳との事です。高校生っすよ。


またもや5ヶ月ぶりの投稿、そしてこの内容である。

XboxLIVE」のインディーズゲームにて配信中の、
アイワナ系アクションゲーム「KALM」のプレイ動画。80MSP(約120円)です。


<< 前のページ 次のページ >>
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI