忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[901]  [882]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントは10月7日に投稿するつもりだったが、書きあがらずにズレた。

<社会/インターネット>
イタリア語版ウィキペディアが停止 プライバシー法案に抗議(MSN産経ニュース/2011年10月6日付)
  • 最初にこの報を知ったのははてな匿名ダイアリーだったのですが、いの一番で手放しで喜んでいるとも取れるコメントが付いていて虚しくなった。だいぶ大きな出来事よ、この話題。
イタリアのWikipedia、「ネット傍受法案」に抗議して自主的に閉鎖(TechCrunchJAPAN/2011年10月7日付)
  • 日本でも、「名誉毀損」は相手の発言がたとえ真実だったとしても訴えることが出来たりしますし、ここ数年話題に上がったり下がったりしている、「人権擁護法案」(自民・公明)や「人権救済法案」(民主)がもしも成立してしまったら、同じような事が日本でも起こる可能性というのも否定できないというか。それぐらい重要な事だと思うんですけどねぇ…。

<動画>
【動画】新機能「NG共有機能」を公開!(ニコニコインフォ/2011年10月4日付)
ニコニコ動画のNG共有機能に関するkoizuka氏のコメント(Togetterまとめ/2011年10月5日付)
ニコニコ動画の新NG機能に思うこと(全てが台無し―雑記帳―/2011年10月7日付)
  • 私の場合、元々NGに突っ込んでるコメントが多いので、この共有機能がどれぐらいの働きをしているのかがイマイチ分かっていないんですよね。今までのNGのように「###このコメントは表示されません###」って隠れるわけじゃなくて、表に出てこなくなるらしいから、どれぐらい共有NGで減っているのかがよく分からない。
  • ニコ動だけじゃなくて、インターネット全体を見ても、やっちゃった人に対して真面目に向き合おうとしている人が極端に少ないような感じがするんですよね。そういう人に説教なりなんなりで教育しようと思ってる人って見たこと無い。単に上から目線で「ざまぁwww」とか言ってる人ばっかりで。

<お笑い>
2700ら精鋭6組が集結、新コント番組「パワー☆プリン」(お笑いナタリー/2011年10月6日付)
  • TBSで10月12日からスタートするコント番組。
  • 芸暦1年半の横澤夏子さんが選出されたのが個人的には一番気になる。デビュー半年で「笑っていいとも!」火曜日にやっていたネタ見せコーナーに出たり、今年のR-1で準決勝まで行き、バッファロー吾郎・木村さんが興奮気味にプッシュしていたのが忘れられない。
  • 関東以外で放送されるかどうかは、まだよく分からない。

<お笑い>
カナリア、タモンズ、金谷ヒデユキら「笑う新選組」でネタ披露(お笑いナタリー/2011年10月6日付)
  • ※再放送は10月9日24時から。後述の通り無料開放中の為、未加入者も視聴可能。
  • BSスカパー!開局の影響で10月10日までスカパー!無料開放中のため、加入していない人も視聴可能。
  • やはり今回の目玉は、昨年11年ぶりに芸人活動を再開し、今月8月に久々の単独ライブを行った金谷ヒデユキさんかと。ちなみに現在の所属事務所は、数多くの人気声優が所属する81プロデュース。「けいおん!!」に2回出たそうです。

<お笑い>
「おかっちM.C.」ナイナイ岡村が会見 最前線の漫才師にエール(お笑いナタリー/2011年10月7日付)
キングオブコント2011 [DVD] キングオブコント2011 [DVD]

人志松本の○○な話 誕生編~後期~ [DVD] 恐怖学園 [DVD] アメトーーク!DVD16 アメトーーク!DVD18 アメトーーク!DVD17

by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI