忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[901]  [882]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーチケットは桃鉄放送になりました。

<音楽>
明和電機 7年ぶりのライブツアーを生中継(ニコニコインフォ/2011年10月15日付)
  • ニコニコ的には、「国際ニコニコ映画祭」に審査員として出ていたり、オタマトーンの演奏してみた動画が月3~5本ペースで投稿されていたり、ワンカップPが同じ曲を3回もカバーしていたりと、わりとふわっと関わっている明和電機のライブツアー初日が生中継されるという。
  • 2000年代前半ぐらいまでは、結構ライブ(製品デモンストレーション含む)やってたと思うんだけど、ここ最近は製品開発が中心だったからねぇ。
  • しかし、今回生中継されるライブの次、5upよしもとで行われる大阪公演のゲストがモンスターエンジンて、ここを呼んで一体何をするつもりなんだ。(^^;)

<音楽/TV/著作権>
「演奏するなら著作権料払え」がミュージシャンからライブの機会を奪った(P2Pとかその辺のお話/2011年10月12日付)
著作権を守る一方で原盤を廃棄しているCM業界(月明飛錫/2011年10月14日付)
  • 1つ目の記事はアメリカの著作権団体に関する記事で、2つ目は日本のCM業界についての話なんだけど、根っこの部分がどうも似ているように感じて、並べて紹介。
  • 2つ目の記事の後半に掲載されている著作権法第一条の、「著作者等の権利の保護を図り、もつて文化の発展に寄与することを目的とする」という一文。実際の現場だと前者にあまりにもリソースが注がれ過ぎていて、後者についてきちんと考えられていないのではないだろうか、と。

<お笑い>
紳助引退と無関係に引退する若手芸人たち(日刊SPA!/2011年10月13日付)
  • こういうタイトルなので"おおっ?"って思う人もいるかもしれないけど、別に全然そんなことはなくて、ただ"世間にはあまり知られてないけど、○○業界じゃ一般的な事"を取り上げた記事。
  • 例えば、お笑い系事務所の最大手である「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」なんかだと、若手芸人だけでも東京で推定500組以上、大阪でも(セミプロ含めて)推定300組以上、それ以外の地方4ヶ所にも大体15~30組ぐらい抱えている。ここに売れていない中堅・ベテランどころを加えると、おそらくは推定1000組は行くのではないかと。これだけいるのだから、この中で引退する人が続出していてもそれは日常的な光景でしかない。

<お笑い>
ハチミツ二郎さんと斉藤瞳さんが離婚 相方の松田大輔さんも一般女性と(MSN産経ニュース/2011年10月14日付)
  • コンビで同時期に結婚という話は何度か聞いてきたが、コンビで同時期に離婚とは…。
  • 今週始まった、THE MANZAI関連番組「おかっちM.C.」に東京ダイナマイト出てたんだけど、2人ともまともな発言が殆ど無いまま、VTR出演した松田の母親が一番喋っていて、なんか心配になった。

<アニメ>
地方アニメの事情・・・(やらおん!/2011年10月13日付)
  • インターネットで各地域のアニメ放送状況が鮮明になった結果、このような阿鼻叫喚の光景が日常的に…。
  • 地上デジタルの難視対策放送に申し込んで2ヵ月半が経ちましたが、つくづく東京キー局ってなんて恐ろしいんだ…と思いますよ。明け方4時過ぎまで深夜番組やってるなんて、地方在住者からしてみればとんでもない事ですからね。北海道のTV局なんて、土曜日を除いて深夜2時過ぎたらもうテレビショッピング→終夜放送(系列のニュース専門チャンネル垂れ流し)ですし。
  • 北海道といえば、テレビ東京系列のTVh(テレビ北海道)が、この夏に中継局とアンテナを増やしたそうですが、私の住んでいる地域には一切関係の無い話だったよ。

MECHATRONICA [DVD] MECHATRONICA [DVD]
明和電機

GOLDEN☆BEST ALL OF 明和電機 NAKI 26のナンセンス=マシーン [DVD] 明和電機 ナンセンス=マシーンズ 明和電機のナンセンス楽器【初回限定版】 [DVD] オタマトーン(ホワイト)

by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI