忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[901]  [882]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災後のアイレムが弱体化しているように見えて気が気じゃない…と、
VCマスターシステム版「R-TYPE」配信終了の報を聞いてそう思った。
PSNの配信も夏ぐらいに急に縮小してたし…。

<ゲーム>
PS3の中古対策、「PSN Pass」プログラム(財経新聞/2011年10月7日付)
ソニー「PS3の中古ソフトでマルチプレイをする時は$10払ってね^^」 中古対策でPSN Passを導入(ぷりそく!/2011年10月7日付)
  • CCCDが各レコード会社で採用されていた頃に、ソニー系列のレコード会社が採用していた「レーベルゲートCD」と、形式が非常に似ているというか。初回(新品購入)無料で、以降(中古購入)は有料という部分とか。でも、あれも結局評判悪くて消えたし、海外ではrootkitの問題で爆散したし…。
  • 昔、飲料メーカーが相当頑張って発泡酒の定価を10円下げたのに、直後に増税で10円上がって無意味だったっていうのを思い出した。

<ゲーム>
自由度を捨てて、『ドラクエ』や『ゼルダ』が得た“遊びやすさ”(やまなしなひび-Diary SIDE-/2011年10月7日付)
  • 今、ちょうどWiiで発売された「DQ1・2・3」でDQ2やってるんですけど、中盤のある地点から終盤に差し掛かるまでの間に、一時的とはいえ一気に自由度が高くなるんですよね。初期のDQって"RPGの教科書"的な部分もあるから、そういう部分も面白さのひとつとして認識させられたって事なんでしょうけど。
  • 天空シリーズ(4~6)の自由度って、ロトシリーズ(1~3)の自由度とは違いますからね。マップ的な自由度じゃなくてメンツ的な自由度というか、どういったメンツで攻略していくかっていう感じの。DQ5の仲間モンスターなんてまさにそうでしょうし。
  • そう考えたら、DQ6の自由度ってどっちつかずで中途半端になってしまったのかなぁ…って思う。

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱 ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III 公式ガイドブック (SE-MOOK) クラシックコントローラ PRO(シロ) Wii本体 (クロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱 ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III 超みちくさ冒険ガイド (SE-MOOK) Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱

by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI