忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [815]  [817]  [816]  [814
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という事で、「第四回笑道頂上決戦」当日でございます。

前日がアレだったにもかかわらず、7時頃起床。

11時頃外出、朝食がまだだったので狸小路2丁目脇のドトールで。
せっかくなので期間限定のホワイトチェダーとジャンボンハム(390円)を。

頂上決戦が13時30分開場のため、それまでは買い物は避け、
相変わらず狸小路3丁目のタイトーステーション等に入り浸る。

13時10分頃、開場である道新ホール近くのミスタードーナツに入る。
携帯からTwitterを更新して見たりしているうちに開場時間に。

13時35分頃、道新ホール到着。若い女性客だらけで完全に及び腰。
あまりにも恐縮し過ぎてエレベーターを2本ほどやりすごした。

今回は開演前から既に物販スペースが稼働中。タオル2枚購入で1,600円。
ザラ銭をチェックしたら見事に1,599円しかなく、結局混雑の中で1万円札を崩す。
物販スペースでは笑道スタッフに混じって、カウントダウン・ゆーいちさんと、
わびさび・よーすけさんの姿も。ゆーいちさんに「ブログ見てます」等二言三言。
去年の頂上決戦ではモギリだったから機会が無くてね…。

「せ-28番」という一番端の席で、周りのお客さんは皆若い女性客で再び及び腰。

14時開演。前三回と比べると格段に飾らなくなったステージ。黒幕と赤い垂れ幕のみ。
チケット代の値上げ(300円UPの3,300円)やゲストの組数減少などもあったので、
だいぶお金無いのかな~なんて勘ぐってしまう感じ。(さすがに賞金は変わらず30万円)

「第四回笑道頂上決戦」の観戦レポートはこちら

15時40分終了。ロビーでは4月7日の単独ライブのチケットを手売りするSF革命が。
数分して、3月19日のアップダウンのイベントチケットを持って酒井さん登場、
その後、市原市川さんも出てきてロビーがだいぶ盛り上がる。

お客さんがいなくなるギリギリのタイミングで酒井さんにお写真をお願いしてみた。
半年前の「1986」でもお願いしてたのですが、その際酒井さんと同じ髪型にしてたためか、
あの時の事を憶えていてくださって、もう感謝感激雨嵐ですよ…。
ただ、この時点でお客さんがもう4人ぐらいしかいなかったため、
デジカメのシャッターを市川さんに押して頂く事に…あんな直後にスイマセン。(^^;)

16時20分頃、大通地下街オーロラタウン銀座ライオンで昼食。
どうも毎回同じメニューばかり注文してしまうわけで…今回もステーキ丼。

17時頃、メロンブックスでいくつか漫画本を購入。よく見たら殆どがギャグ漫画。

17時30分頃ホテルに戻り、色々した後、19時頃再び外出。
PCに入れているノートンの使用期限が明日に迫っていたため、
札幌駅すぐ近くのビックカメラで店員さんとの協議の結果、ノートン360を購入。
一応、お会計の際にポイントカードを作ったものの、次に行くのはいつになるだろうか…。

札幌駅から地下鉄で戻り、20時30分頃、昨日も訪れた狸小路1丁目「ZERO」に。
連日訪れたためか、どうやら顔を憶えてくださっていたみたいで、フランクな接客。
毎回同じメニュー(つけ麺)なのもあれなので、ちょっと違うものを…と思って注文したのが、
800円の味噌つけ麺…って、結局つけ麺やないかっ!

食後、まだいくつか店の開いている狸小路3丁目の方に行ってみると、
路上ライブをしている二人組がいたのでちょっと…のつもりがどっぷり最後まで。
屋根があるとはいえ、雪の降る夜だったため気温はかなり低い…にもかかわらず、
2時間半ずーっと見続けて最終的にCD(1,000円)を購入。

その後、近くのマクドナルドとコンビニによって23時50分頃ホテルに戻る。
で、PCいじったりお風呂沸かして入った…りしてたと思うんですが、
お風呂に入ってから、寝るまでの記憶が一切ありません。

http://mb.minx.jp/minamisapporo%3Cbr+/%3E
『みなみ』公式サイトにようこそ(´∀`)ノ

ノートン 360 バージョン 4.0 ノートン 360 バージョン 4.0

シマンテック 2010-02-26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI