忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [815]  [817]  [816]  [814]  [811
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行くたびに日程が増えていって、今回はついに4泊5日に…。
いや、だって、15日の札幌吉本のイベントも見たいんだもの…。

(メモリースティック変換アダプタを忘れたため、写真は後日)
 
…まぁ、1日目は殆ど写真撮ってないんですけどね。



12時45分頃出発、13時50分頃到着。ホテルに着いたのは14時50分頃。
そこから休憩したりPCいじったりしてから、大体16時頃に外出。

札幌に来て真っ先に向かったのが「ゲームの森JOGO」っていうのはどうかと思いながらも、
100円3クレジットにビックリしたQMA6EXとか、2P側の太鼓が破れてる太鼓の達人とか。
そういえば、「太鼓の達人13」って「ピラメキーノたいそう」入ってるのね…、
中盤のあの異常なまでに長い連打は斬新だけどかなり体力を消耗する…。

ちなみにゲームの森JOGOは、狸小路3丁目の「タイトーステーション」の真向かい。
というか、ゲームセンターの向かいが同じくゲームセンターってどういう事や。(^^;)

職業柄、会社勤めの人よりも食事の時間が3~4時間ずれているので、
17時20分頃、ようやく昼食(もはや昼ではない)を、狸小路のリトルスプーンで。
500円の平日日替わりメニュー(金曜日)が鶏唐揚げだったのでそれを。
通常(Mサイズ)は580円という事なので80円の得に。あの制度いいねぇ…。
他の曜日だともっと高いメニューが500円で楽しめるわけだからねぇ…。

向かいのタイトーステーションもQMA6EXが100円3クレジットだったので、
そちらでも時間空けて200円ばっかし(6クレジット)突っ込んでしまった。

19時20分頃、狸小路から離れてアニメショップが異様に集中しているあの場所に。
相変わらず「アニメイト」ではぬいぐるみばかり買ってしまう…、
この日はサボテンダーと「銀魂」の土方のぬいぐるみ(各2,100円)をゲット。

それにしても、ずらっと並んだアニメグッズの中でもやはり目を引くのは、
「けいおん!」コーナーに堂々と置いてあった沢庵(ムギちゃんの沢庵)なわけですが…。

またもや身分証明になるものを持ってきていなかったので、
「とらのあな」では全年齢のものからしかチョイスできず。
まぁ、でも、だいぶお気に入りのサークルさんも出来ているので、
そのあたりをいくつかチェックして…みたところ、アイマスとなのはばかりでした。
あと、チベくんも。

昼食からたいして時間あいてないけど、20時頃に夕食。
札幌に来た際には必ず一度は立ち寄っている狸小路1丁目の「ZERO」に。
何回も来ている割には、未だにつけ麺(750円)以外頼んだ事が無い…、
いや、だってここのつけ麺凄いんだもの…酸味の効いたスープに、
歯ごたえ抜群の麺が絡み合ってね…アレはホントに食べた者をあっという間に虜にするね。

まぁ、食券の自販機に貼ってあった、ラジオとのコラボメニューも気になったんですけどね。
(HBCラジオの番組とコラボした新メニューらしい…)

ホテルに戻る際にコンビニでちょっと買い物するも、
買い忘れてしまったものがあったため、22時30分頃に再び外出…しかし、
またもやJOGOとタイトーステーションでQMA6EXとポップン18を閉店ギリギリまで。
結局、コンビニで買い忘れていたものを購入してホテルに戻ったのは23時50分頃、
とうとう日付が変わるか変わらないかのギリギリまで出歩くようになってしまったか…。

その後、ホテルでPCいじったりしてたわけですが、
ひょんな事から非常に気持ち悪い物を見てしまったため寝る気になれず、
結局そのまま明け方4時頃まで起きっ放し。ホント、ニッチは辛いわ…。

SONY MSAC-M2 メモリースティック Duoアダプター SONY MSAC-M2 メモリースティック Duoアダプター

ソニー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI