忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンチクラブ「TVゲームジェネレーション ~8bitの魂~」#2


2回目の放送では企画会議の模様をお送りしたみたいですよ。
…まぁ、あまり動きの無い映像だったので、特筆すべき所は無いんですが、
途中途中に挿入されるゲーム映像が妙にマニアックな選択で…。
暴れん坊天狗」と「ドラゴンズレア」って、どういうチョイスよ、と。
資料用に700本のファミコンソフトを集めたというのもあったんですが、
プレイ中の映像がまた…何で「ペーパーボーイ」やねん。(^^;)
で、カートリッジ自体の映像も一応あったんですがねぇ…、
よりによって「田代まさしのプリンセスがいっぱい」て…。

まぁ、結局ゲーム映像の感想になってしまうのですがね。
以前、「GAME SIDE」で紹介されていたので、知識としては知ってましたが、
「ドラゴンズレア」の難しさは、あの映像だけでも十二分に伝わってきますね。
ステージ1が、たった一画面しかないのに障害が3つもあるのは、
元がLDゲームという事を考慮に入れたとしてもハードル高すぎでしょう…。
そりゃ、ナレーター山田広野の活弁も活きるわ。(^^;)

あと、ついでですが、カートリッジのROMを見る為に、
力ずくで真っ二つに開く映像は…結構ドキッとしますねぇ…。
http://www.rr.iij4u.or.jp/~fuk/
古ゲー玉国
人気レトロゲームサイト。「暴れん坊天狗」攻略ページあり。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI