忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[337]  [336]  [335]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペースシャワーTV「ZOOM サンボマスター特集」1月25日放送(初回:1月24日)


山口、話進めるの早っ!
フツー、この番組でミュージシャンのコメントがある場合は、
最初に挨拶してメンバー1人ずつ紹介して、それから本題に入るんですが、
山口の場合、挨拶して二言目にはもう「安ちゃん、かわいかった」ですからね。
そりゃ、音楽番組出てる時の山口のトークに、視聴者からツッコミが入るのも分かるわ。

今回のオンエア、かなりグッと来るラインナップになっておりましたので、
「電車男」の主題歌のヤツしか知らない~って人には是非聴いていただきたい。
これだけ熱のこもった楽曲を途切れる事無く書けるというのは…一体何があるんだろうかね。

<オンエア楽曲>
手紙~来たるべき音楽として~(dir.伊藤 徹)
アレだけ大人しい始まり方なのに、サビの辺りから熱を帯びてきて、
最終的にはいつものサンボマスターになってるっていうのが、彼ららしいな、と。
この楽曲に関しては、PVが歌詞のメッセージ性を上回ってる気がするんですよね、
よくニュース番組で流れてるような、世界各地の映像が織り込まれてる訳ですが、
結構シビアなのが多くてね…兵隊さんとか、何かが燃え盛ってる画とか。

I Love You(dir.Yasuyuki yamaguchi)
普段から楽曲とかアルバムタイトルに、圧倒的に日本語が多い彼らが、
ここにきてこういう英語タイトルの楽曲を持ってきたのが、それだけで新鮮でしたね。
一般的に知られているサンボマスターのイメージとは一味違った、
非常にキャッチーな楽曲となっております。

very special!!(dir.山口保幸)
"「電車男」の主題歌ぐらいなら知ってるよ"っていう人には、一番入り込みやすい曲かも。
歌に入る前に、はっきりと"「very special!!」って曲です"と山口が言ってるのがなんかイイ。

光のロック(dir.箭内道彦)
安めぐみ出演、この4曲の中では一番アップテンポな楽曲。劇場版「BLEACH」主題歌。
こういう、疾走感溢れる楽曲だと演奏も歌声も俄然パワフルになってきてて、
山口のアクションも相当なモンになってます…というか、途中完全に弾いてない所ありますし。
PVの方は、サンボとは別撮りだったらしく、山口が番組冒頭のコメントで愚痴ってました。

<光のロック>

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI