忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[857]  [856]  [855]  [854]  [852]  [851]  [850]  [849]  [848]  [846]  [845
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてなブックマークに表示されているタイトルは修正前のものです。ご注意ください。(7/3追記)
http://sunsoft.jp/official/ikki/ps3/
いっきおんらいん(SUNSOFT公式)

6月29日正午より、PlayStation@StoreのDL専用タイトルとして、
あの伝説の迷作いっき」25年ぶりの新作「いっきおんらいん」が発売となりまして、
即購入してかなりやりこんでる最中なのですが…まぁ、なんというか、よさが伝わりにくい。

一応、ニコニコ動画にもいくつかプレイ動画とかも投稿されていますし、
私自身もニコニコ生放送の方で、何度かご紹介したのですが…なかなか食いつきがね。

元々、「いっき」という作品は、この世に「クソゲー」という言葉を生むきっかけとなった、
いわば"クソゲーの母"みたいな存在ですから、どうしても構えてしまうのではないか、と。

あと、実際にある程度プレイしてみてようやく良さがわかるという部分もあるかもしれない。
1,800円とそこそこのお値段にも関わらず、体験版が無いので、二の足を踏まざるを得ない。
(Storeには本体、トレーラー、「スーパーアラビアン」とのカップリングのメモリアル版がある)

幸いにも、実際に購入されている方は多いみたいなので、今後の盛り上がりに期待したいのですが…。


プレイ動画一番乗りとなった動画。投稿時間は発売当日の深夜2時頃。
ファミコン版を忠実に再現した「クラシックモード」でのオンライン12人対戦。
部屋に入室してからの待機時間まで含まれているので、本編は5分46秒から。


同じ投稿者による、PS3の能力を生かした「ゴージャスモード」でのオンライン対戦動画。


本作では、オリジナルと同じように小判を拾い集める「すたんだーど」の他に、
相手から米俵を奪還する「きゃぷちゃ・ざ・米俵」、直接対決の「ですまっち」、
縦長のステージを駆け上がり代官に直訴する「じきそれぇす」の計4つのルールがあり、
こちらは上記2本とは違う投稿者による、「じきそれぇす」のオンライン対戦動画。
一直線にゴールに向かうか、相手チームを叩いて妨害するか、駆け引きが熱い。

<紹介動画>
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI