忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなの予想を超えて@はてな」からの情報。

http://yosouka.net/cgi/mt/archives/000620.html
日本の美味しいプレゼント(- Shining Blade -/2007年7月25日付)

私もBlogに関しては、選別して読んでいるのですけど、じゃあどういう基準で選んでるかというとですね、次の2点の要素に該当するようなBlogだけは外して広く浅く読んでいるという感じです。その要素ってのは、

・アフィリエイトがある
・コメント記入欄がない
(上記記事より抜粋)


理由とかそういう詳細な事はあちらの記事を読んでいただきたい。

結局の所、人はリアルでもネットでも、相手を外見で判断する…、
そういう事になってしまいますよね、この意見に関して言うと。

前者については、ホントに一部の残念な方々の身勝手な行動のせいで、
きちんとした態度でアフィリ導入してる人まで白い目で見られてますし。
…って、よく考えたら実際に白い目で見てる方が書いたんでしたよね、今回は。
ホントに、偏見というのは厄介なものでして、対応が大変なんですよ、
私も、サイトを持っているというだけで"ロクなヤツじゃない"とよく言われたし。

後者については…まぁ、サイトの掲示板と同じような事だと思いますけどね。
日計のヒット数が増えれば増えるほど、ちょっとアレな人も出てきたりしますし、
"間違いを指摘してもらえる"と、あちら様は主張していらっしゃるんですが、
指摘の仕方一つとっても色々ありまして、それが原因でトラブルも起こりかねません。
昔お付き合いがあって、今は大阪で芸人として活動してる人がいるのですが、
その人、間違いをネタに相手に対して高圧的な態度を取ってまして、
そこからかなり沢山の人とトラブル起こしましてかなり評判が悪くなりましてね。
そういう人もいるわけですから、コメント欄を閉じるのも一理あると思うんですよね、
そもそもコメント欄じゃなくてもいいじゃないかと、他にも色々あるんだから。
直接メールを送ってみてもいいし、自分とこで意見書いてトラバ飛ばしてもいいし、
blogっていうのは、色んな方法でコンタクトが取れるんですからねぇ、
そこまでコメント欄にこだわるのはどうかとも思いますね。


…とまぁ、ここにきて冷静になって考えてみると、
これだけ色々と考察して書いてみても、ウチもアフィリ導入してますから、
あちら様には華麗にスルーされるんだろうなぁ…と思ったら急に萎えてしまった。

という事で、ここらへんでおひらきとさせていただきます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI