忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007093.html
聖地巡礼の「らき☆すた」ファンが地元住民に不審者扱いされる(痛いニュース(ノ∀`)/2007年7月22日付)


NOT FOUND -演芸妄想ノート-」の菅家さんもこの話題に触れておりました
むこうのソースは「⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto」ですが。

いくつか、青字にされてる発言が点在してますけれども、
こういう事を主張しているからこそ、不審者扱いされてしまうわけで。
記事コメント34番の発言がまさに典型というか、自分勝手だなと思うんですが、
問題起こさなかったら何やってもいいのかというと、そんな事は無くて、
ただでさえ物騒な世の中でそういう事やったら、そりゃ不審者扱いされるし、
地元住民も不安で気が気じゃないでしょうよ。

「別に見た目が怪しいだけで、危険人物じゃないだろ」という意見もありますが、
既に自分でも言ってしまってるように、危険じゃないけど、もう怪しいんですよ。
怪しい時点で地元住民は当たり前のように引きますからね。

記事後半で、一ヶ所にやたらと青字認定が固まってる部分があるのですが、
別に参拝方法はフツーに知らない人いるだろうからここで上げる話題じゃないし、
「オタクがただ旅行してるだけ」とは言いますが、旅行であの格好は…。

記事コメント181番…まぁ、たしかに「オタク」という観点から見たら仲間ですけど、
だったら尚更そういう行動は取ってほしくないという感じになっちゃうんですね。
聖地巡礼に関しては別にいいんですよ、その作品が好きだからでしょうし。
ただ、自制心を持っていただかないとオタク全体が叩かれてしまって、
仲間内からも白い目で見られてしまうし、自分にとっても差引マイナスになるだろうし…。

やはり、青字のような考えの人達が改めないと、この現状は変わらないと思いますが…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI