忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

op2.jpgこういうシリーズになると、後半になるにつれて、
書ける事がどんどんなくなってくるんですけれども、
まだこの時点では色々と変更点も多いので…。

という事で、サクセスの「おえかきパズル」第2弾です。
前作と殆ど変わり映えの無いジャケ写なんですが、
中身の方は全くと言っていいほど様変わりしております。
まずゲーム全体のデザインが一新されまして、
パッと見は別の会社のゲームと思ってしまいそうな事に。
また、問題のヒントも若干大きく表示されるようになり、
前作であった、異様に速いカーソル移動も見直され、
妥当な移動スピードになって非常にプレイしやすくなりました。

で、この全面リニューアルに伴い、前作でロジックの説き方をレクチャーしていた、
オエカキンスキー・ロジコフ博士残念ながら解雇されてしまいました…。
人気が出なかったのか、無理にキャラ出さなくてもいいと会社が気づいたのか…。

問題数は、第1弾で詰め込みすぎたのか、全200問とちょっと控えめ。
まぁ、この当時任天堂SFCで出していた「ピクロスNP」シリーズが、
2,100円で120問と、若干コストパフォーマンスが悪い事になっていたので、
1,575円でコレだけ収録していれば良いほうでしょう。

<タイトル画面>
op12t.jpg



ちょっと安っぽく感じるモノからすっきりとしたデザインに。

<問題>
op12m.jpg



数字が見やすくなっております。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI