忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カートゥーンネットワーク「水野キングダムLOVESパワーパフガールズ」8月26日放送

NINJA TOOLSに移転して最初に扱ったのがこの番組の話題だったのですが、
4月21日の本放送はものの見事に見逃しまして、今回ようやく視聴いたしました。

本放送と同じ月にパンチクラブ(MONDO21枠)でやってた「日本オタク大賞06/07」で、
唐沢俊一先生が言っていた発言が、今になってよ~くわかりましたね、ホントに。

「どんな番組であっても、自分の想像力の方がはるかに面白いハズと思っていたら、
最近、『ライオン丸G』とかね、さすがの俺もここまで想像しなかったっていうのが…(笑)」

(パンチクラブ「日本オタク大賞06/07 後編」での唐沢俊一の発言)

実際、これが発表された時は一体どうなるんだという不安もありましたからねぇ。
同人作家とかファンとかじゃなくて、現場の方々がこういうのをやるというのと、
何もかもが全く異なるジャンルのコラボレーションですから…ねぇ。
私はこういった、あらぬ方向にぶっ飛んだような試みは大好物ですから、
今回の再放送は結構楽しみにしてたわけですが…これは見事だね。

番組の方はというと、前半はパワパフ水野キングダムの平和を守るアニメパート、
後半は「特別国会」としてパワパフへの御礼を考える実写パートという構成。


アニメパート、水野キングダムの議会でボツにされたネタ達が反乱を起こし、
助けを求められたパワパフの三人が各大臣の面々に振り回される…という内容。
何故かナレーションが本家の小堺一機ではなく別の方だったんですが、
他は結構ハマってたというか、大臣の顔ぶれがアニメにしやすい人をチョイスした感じで、
たむけんとか山ちゃんは、普段のキャラクターそのままで出てきましたからね。
まぁ、山ちゃんのあのド変態っぷりを忠実に再現して出してきたのには驚きましたが…。

実写パート…というか、「水野キングダム」そのもので、
水野キングダムの危機を救ってくれたパワパフの三人に対するお礼を考えるというモノ。
各大臣達のパワパフに対する知識の無さ(特にジュニア大臣)がモロに出ていて、
"山岸博士""ハチじゃないんですか?"なんつー、わけわからん発言もちらほら。
ケンコバ大臣と山崎大臣の、アニメに出られなかった不平不満も飛び出して、
コレ、ファンダンゴで放送するのはいいけど、CNでやって大丈夫だったんでしょうか…。

いくつかの案の中から決まったのが「ケンドーコバヤシ型抱き枕」という、
パワパフじゃなくても受け取り拒否しそうな厄介なシロモノだったのも…ねぇ。
まぁ、アニメパートにも「ムニエル先生」とか「戦闘機だと言い張るオッサン」とか、
とんでもないモノ出してきたわけですから、ソレと比べたらマシかもしれませんが。

それにしても、水野16世はホームグラウンドであるはずの議会よりも、
アウェーのアニメパートの方が喋っていたというのが、なんとも妙だったわけですが。
(議会の場において、水野16世には議決権はおろか発言権すら無い)

コレ、水野16世は"次もやりたい"とか言ってましたけど…有り得るかなぁ…。

<出演>
・アニメパート(パワーパフガールズ)
 水野透(リットン調査団)
 千原ジュニア
 ほっしゃん。
 たむらけんじ
 山里亮太(南海キャンディーズ)
 林克治(カリカ)
・実写パート(水野キングダム)
 水野透(リットン調査団)
 千原ジュニア
 山崎邦正
 ほっしゃん。
 ケンドーコバヤシ
 関暁夫(ハローバイバイ)
 金成公信(ハローバイバイ)
 林克治(カリカ)


それにしても…「水野キングダム」が地上波で見られる東京と三重の人がうらやましい…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI