忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/808/
はいはい、エゴエゴ(チラシの裏(3週目)/2008年6月22日付)

ひとつの事に集中すると周りが見えなくなるというのはよくある事ですが、
今の国会議員は揃いも揃ってそんな状態なんでしょうか…呆れてしまいますね。

ここ最近頻発する表現規制関連の話題もそうですが、弊害を完全に無視している。
とてもじゃないが望めそうに無い効果を、さも絶大な効果を生むように宣伝して、
それに付随する数え切れないほどの問題は完全に無視して話を進めるという。
で、それで対した効果が出なくても責任なんて誰も取らないですしね。

現場を知らない国会議員にこれ以上好き勝手されたら、日本終わりますよ。
PR
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/781/
最悪の日(チラシの裏(3週目)/2008年6月6日付)

児童ポルノ法改正案の自民党案が単純所持に懲役刑でまとまり、
ネット規制法案(通称)が与野党合意の上、衆議院を通過したという、
もはやどの角度から見ても絶望しか出てこない記事でございますが…。

あれだけ大量の問題点を指摘されておきながら、殆どマトモな修正も無く、
逆にどんどん問題点が追加されていくという、最悪な経緯の末のコレですからね。
それに、冤罪に利用される可能性が存在したままというのは、どういう神経してるのか。

そういや、昨日、沖縄でアレありましたよね…民主にいい影響与えられればいいのですが。
http://d.hatena.ne.jp/uemada/20080524
不安を煽り続ける規制反対派のデマゴーグGIGAZINE(uemadaの日記/2008年5月24日付)

つい先日紹介した記事の、2ヵ月ぶりになる続編なんですが…難しい。
色々と仕事中にも反応を考えていたのですが、全然出来上がらない。

こういう方面に詳しい方とコンタクトがあればいいんですがねぇ…。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080523_mellpon_noped/
児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルス「MELLPON」と児童ポルノ単純所持を通報するウイルス「Noped」(GIGAZINE/2008年5月23日付)

記事のトラバ一覧に「TYPE-MOONスタッフブログ」があったりして、
業界人もこの問題をかなり気にしているようで…そりゃそうだよなぁ…。

既にアメリカでは、こういう事例での逮捕が行なわれているという事で、
"PCを使うか否か"のレベルでの自衛手段になってしまう可能性も…。

こういう事が起こりうるから反対してるのに…全然聞いてくれない。

http://d.hatena.ne.jp/uemada/20080317
児ポ規制反対派の誇張する「単純所持」問題は起こりえないことである(uemadaの日記/2008年3月17日付)

この記事を、実際に規制反対派として活動してらっしゃる方々に見せたら、
一体どういう反応を示すのだろうか…残念ながら関係の深い方がいない…。
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/745/
ミンスの空気の読めなさは異常(チラシの裏(3週目)/2008年5月21日付)

まさか社民党が一番マトモという状況をこの目で見ることになるとは…。

普段、結構アレな事ばかり言ってる社民党ですが、この件に関しては、
自民党や公明党がその数百倍もアレな事ばかりわめき散らしてる為、
政党レベルで反対を表明している社民党が、どれだけ輝いて見えるか…。

記事で言われている民主党については、推進派と慎重派が入り乱れており、
どちらに傾くか注目が集まってるわけですが、ここ数日の動向を見る限りでは、
推進派がその勢いを増してる状況なワケで…非常に怖いですね。

以上、別に人間性とか破壊されてないアニメ好きがお伝えしました。
http://kitaharak.exblog.jp/8805622/
サブカルに嫉妬する国家(止めろ!規制社会・監視国家ブログ版/2008年5月7日付)

昔読んだ雑学本によると、こういう行動は江戸時代からあったようで、
1750年ぐらいに春画とかが大流行した際に幕府が禁止令出したり、
それによって数千点の春画が地下に潜ったりと…って、今と変わらんし。(^^;)
殆どが記事紹介になると思われますが、ご了承下さい。
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/707/
状況は限りなく最悪としかいいようがありません(チラシの裏(3週目)/2008年5月2日付)

おびただしい数の問題点を解消しないどころか、逆に悪化の一途を辿る、
「児童ポルノ法改正案」が、ここにきて非常に不穏な動きを取っている模様。

上記blogさんの続報によると、ここに更に「青少年ネット規制法(通称)」にもある、
インターネットへの接続を規制する案も盛り込まれるようで、恐ろしすぎます。

http://bloglive.blog16.fc2.com/blog-entry-857.html
児童ポルノネット規制(ブログライブ/2008年5月3日付)

ネット規制について、分かりやすくまとめられております。
元々の改正案自体が異常に曖昧な基準で出来ているので、
そこにネット規制を絡めれば、そりゃこうなるだろうなという感じですね。

http://tourdubleuclair.blog.shinobi.jp/Entry/48/
向こうがなりを潜めている間に手を打っておきたい(Tour du Bleu Clair/2008年5月1日付)http://tourdubleuclair.blog.shinobi.jp/Entry/49/
敵の宣戦布告から1ヵ月半、5月7日にも開戦の可能性が!(〃/2008年5月2日付)

もはや"児童を守る"という当初の目的からは完全に脱線してる本案ですが、
実際に、ただ単に"自分がそういうのが嫌いだから規制する"と、
はっきり発言した議員さんがいるようで…って、もう他にもいっぱいいますね。
この一連の規制を賛成している一派のトップあたりにいる人なんかも、
漫画・アニメ・ゲームといったものが大嫌いなことで有名ですし…。

http://kitaharak.exblog.jp/8496624/
あーもう!(止めろ!規制社会・監視国家ブログ版/2008年3月22日付)
http://kitaharak.exblog.jp/8708615/
家族の写真や美少女アイドルグラビアで貴方も明日逮捕される!(〃/2008年4月22日付)

2つ目、かなりセンセーショナルなタイトルですが、これが改正案の実態です。
上記blogの大元であるWebサイトの方で、更に詳しく書かれているのですが、
この程度のものが取り締まられたら、逮捕されない人の方が少ないのでは…?

正直な話、私の子供の頃のアルバムとかに、そういう写真ありますからね、
自分の写真で自分が逮捕される…こんな馬鹿げた話を現実にしてはいけません。

http://zinruisaimetsubou.blog45.fc2.com/blog-entry-775.html
下手な(対案)は出すべきではない!!(人類自滅世紀21/2008年4月30日付)

以前、2chスレッド紹介記事を出した際に、その記事のコメントについてた漫画、
それが思いっきり掲載されております。分かりやすいので是非…。
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/701/
福田は国民に死ねと言いたいんでしょ(チラシの裏(3週目)/2008年4月30日付)

今の内閣になってから、国民にとって負担になる法案しか出てない気が。
生活費はどんどん増えていくし、表現も思想も言論も潰そうとするし、
冤罪すら大量発生させてしまうような状況を作ろうとするし…何がしたいんだ。

支持率はとうとう20%を割ったみたいですが、この状況であの態度ですから、
かつての森氏が記録した8%を下回らない限りは続けそうな気がします。

さっさとやめちまえばいいのに。
また児童ポルノ法改正案の話題。

http://yaranaika69.blog88.fc2.com/blog-entry-466.html
児童ポルノ 単純所持にも刑罰(ただニュース速報/2008年4月19日付)

記事120レス目のインタビューの抜き出しが、あまりにも意味不明過ぎて呆れる。
松浦議員もさぞ参ったことだろう…法務省の意見のトンチンカンっぷりに。

コメント6レス目の、改正案の問題点を簡単に表した4ページの漫画は必見です。
今はまだフィクションですが、あれがノンフィクションになる可能性があるわけで、
もしそうなった場合の恐怖といったら計り知れません。
24時間365日、常に犯罪者にされるリスクを背負って生きるなんて…。

漫画は最悪の結末で終了していますが、実際に規制が強化された国では、
既にあのような最悪の結末を迎えている人が何人もいるようで…。

自分は関係ないと思ってる人はかなり沢山いると思いますが、とんでもない。
冤罪が容易に行なえて、尚且つ反論する術も殆ど無いこの改正案、
もし成立してしまったら、もうこの日本は安全な国では無くなりますからね。

そこの所を、きちんと認識していただきたいと、思うております。
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI