忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在10:20、私はM-1札幌予選の会場である「ターミナルプラザことにPATOS」前に並んでおります。
札幌に来る前は非常に心配していた座席数の問題ですが…、多分大丈夫かな~…と。




…つーか、10:00頃に来た段階ではまだ列らしい列も無く、たまたま近くにあった開店直後の玉光堂でCD1枚買って、それから来てみたらようやく列ができるぐらい。
なので、今、私は列の5番目に並んでおります。
会場は11:30、まだ1時間ありますが、こうしてる間にも列の横を出場者と思われし2人組が見受けられます。(出場者Aグループは11:00集合)

入り口が階段かエスカレーターの2ヶ所なので、プロもアマも列から見える所を通って行きます。

おそらく舞台以上に至近距離なので、言葉にはだしませんが興奮しております。



10:40頃、ラフな格好のアクアジェラート・810さんが階段から、少ししてスーツでキメた相方の平沢さんが会場に。
PR
14:10頃、札幌駅前到着。いきなり何処に行くか迷って30分ほどフラフラ。14:50の普通電車でやっと琴似へ。
15:00頃、JR琴似駅到着。そこから歩いて宿泊先へ。

15:15頃、宿泊先到着。

で、なんやかんや済ませて、16:00頃行動開始。
朝食以降何も食べて無かったので、駅と同じ建物に入っているミスドに。(初ミスド)
30分程ゆっくりした後、近くのイトーヨーカドーを20分程フラフラ。特に惹かれるものも無かったので、17:08の普通列車てJR札幌駅へ。

なんとなく、昔の記憶を頼りに歩き出す。途中、HBCの社屋を見つけつつ、17:50頃、大通公園到着。

テレビ搭1Fゲームコーナー、プライズものの孫悟空フィギュアが気になり挑戦してみるも、あと一歩のところで届かず。もう一回継続するも、マイナス連発で断念。

3Fでいくつか土産ものを買い、夕食を済ませる頃にはもう19時過ぎ。そこから、ナビを頼りにアニメイト札幌店へ。

アニメイト前にあるとらのあなについつい入ってしまい、アニメイト札幌店に着いたのは閉店10分前。あまりゆっくり見られず。

地下鉄東西線大通駅から琴似へ。出口を間違えて迷ってしまい、徒歩1分で着く道を40分かけてしまう…。

以上、今日一日の出来事。
私は今、M-1グランプリ2008予選1回戦を観戦するため、札幌に来ております。


会場である「ターミナルプラザことにPATOS」が、地下鉄駅構内にあったり、

座席数が150なので入れるかどうか心配だったり、

今秋東京吉本に移籍するグリーンランドが札幌予選はパスしたりと、

色々不安は尽きませんが・・・。



あと、オールスター感謝祭やボキャ天復活SPや笑道黒帯の放送と日程が被ってたり・・・。

まぁ、なんやかんやありますが、札幌を楽しんで参ります。



・・・と言っても、旅行中も記事書く気満々ですが。
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
TB
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI