忍者ブログ
当協會を構成する成分の殆どは好奇心です。
[460]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://d.hatena.ne.jp/BlackSun/20071029/1193677242
酒呑め坂本(俺は此処に居る/2007年10月29日付)

前回の記事を書いた後に、ふと思い出して記事を探したのですが、
「YMO」でも「初音ミク」でも出ないので、どうしたもんかと思っていたら、
仕事中ふと、紹介されていた曲のタイトルを思い出し、検索かけたら出現。
あちらでは初期2曲・後期1曲のラインナップなので、そこを避けて…。

<CUE@ミクさん>

<初音ミクがYMOの「カムフラージュ」>

<MASS × MIKU>

…避けた結果、全部中期の楽曲になってしまいました。
まぁ、アルバム3枚(「増殖」「BGM」「TECHNODON」)しか持ってないので、
すぐ聞き比べられる所を探ったら、こうなってしまったんですけどね…。

一応、アルバム収録順(6-8-9)に並べてみましたが、
オリジナルのレコードだと、全部B面に来るんですよね、ここは。
A面に収録されていた5曲はたしかに暗い感じの曲が多くて、
「千のナイフ」のような比較的わかりやすいダウナーの曲や、
「HAPPY END」の、なんだか怪しげな雰囲気の曲とかが続いていて、
そりゃ、リアルタイムで聴いた人が戸惑うのもわかるよな~…という感じ。

そこから、上で紹介した「CUE」を境に、ちょっとずつ暗さが減っていて、
例えて言うと"夜が明ける"ような、そういう感じになっている気がします。

…いつの間にかアルバムの感想になってました。スイマセン。

BGM BGM
YMO


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
書いてる人
HN:
むじな伊藤
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1986/02/18
職業:
牛から分泌される白濁色の液体を生産・出荷する仕事。
自己紹介:
重度のテレビっ子で、録画魔で、音楽好きで、お笑いオタクで、ヌルゲーマーで、ニコ生放送主で、浪費家で、片付けられない男で、ニセ関西弁で、ひらきこもりで、ショタコンで、腐男子で、村上夏美LOVEな、ダイスケはん似の25歳。
カウンター

この日記のはてなブックマーク数
ブログ内検索
最新コメント
[04/14 むじな伊藤]
[10/01 トーリース・ガッリー]
[03/30 視聴者]
[02/21 傍観者です]
[02/13 647伊藤]
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI